スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】Bar Barracca(バルバラッカ)
デザートも美味しいお店でした

熊本市練兵町の「Bar Barracca(バルバラッカ」でランチです。
仲の良い友人4人でのランチですが、今日の主役のHちゃんのリクエストが「ピザ!」ということだったので、石窯ピザの食べられるこのお店に決定。

ピザとパスタがメインなのかと思いきや、ランチメニューには「ハンバーグ」「ミンチカツ」「カキフライ」などのお品書きもあって、なかなか選択範囲が広いです。

私が車を停めに行っている間に、「ピザが食べたい!」と言っていたはずのHちゃんは、なぜか「カキフライ」をオーダーしてしまっていましたw(なんで?)
せっかく4人いるので、4人それぞれ違うものをオーダーし、シェアして頂きました。

カキフライ(ライスorパン、スープ、サラダ、ドリンク付きで850円)」と「本日のパスタ(スープ、サラダ、ドリンク付きで800円)」。
ランチメニューもなかなか豊富

本日のピッツァ(スープ、サラダ、ドリンク付きで800円)」と「季節限定!ラザニア風ピッツァ(1,300円)」。
ラザニア風ピッツァは本来夜のメニューですが、黒板に書いてあったのを見てあまりに美味しそうだったので、ダメもとでお願いしてみたら快くOK!ありがとうございました☆
ピザは石窯で焼いてあります

ピザは石窯で焼かれていて、生地はかなり薄め。薄いですが大きさは結構ありますので、ランチで頂く場合は2人以上で別々のものをオーダーしてシェアする方が楽しめるかもしれません。

お食事も勿論美味しかったのですが、デザートがまた美味かった???!ココに来てお時間がある方は、是非デザートを食べましょう。
当初私たちはカフェに移動してお茶するつもりでしたが、結局「ここでデザート食べて良かったね」とみんなが言う結果に。ひとつひとつ手がこんでいて、とっても美味しいです!

ソースがこれまた酸っぱくて美味しい「チーズケーキ」、洋梨が贅沢に使われた「洋梨のコンポート、バニラアイス添え」、アイスとケーキの中間みたいな不思議な感触の「ドライフルーツのセミフローズン」、バニラと赤ワインの相性がたまらん「ドライフルーツの赤ワイン煮、バニラアイス添え」。
ここに来たらデザートを食べよう!

店員さんの印象も非常に良く、こちらのわがままや質問にも快く応じて頂きました。今度は夜に来てみたいところです!

<アクセス>
熊本市辛島町の肥後銀行のすぐ裏。「なかむらキッチン倶楽部」の道向かいあたりにあり、分かりやすいです。駐車場はないので、お店すぐ横の路地を入ったところにあるコインPへどうぞ。


●Bar Barracca(バルバラッカ
 TEL:096-326-0502
 熊本市練兵町54 松田ビル1F
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/12/02 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【食事】四季の味 わらく | ホーム | 【おやつ】阿蘇天然アイス>>
コメント
こんにちは、初めまして^^
というか、くまころさんとこでいつもお名前拝見してますっ。
でも実は地元のお店検索していてすごい情報だーと思ってプロフィールを見たらもぐもぐさんで「あっ!!」という経緯でして^^;
もぐもぐさんはてっきり福岡の方だと思っていました!
熊本で、しかも本当に情報量が凄いですね!
友人と行くときに是非参考にします~うわーい。
これからよろしくお願いします^^v

【2006/12/10 22:12】| URL | きっちょむ #- [ 編集 ]
きっちょむさんへ
はじめまして!コメントありがとうございますv-238 松たか子似のきっちょむさんですねw
最近はもっぱら熊本でもぐもぐしている7e3もぐもぐです…また是非遊びにいらして下さいね☆
【2006/12/12 18:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
めっちゃ横レス
>きっちょむさん
くまころちゃんちで、お名前見ますが。。。そんな美人サンだったとは!!!
グルメブログを「見る」のが好きな「カフェ」です、7ちゃんとついでにヨロシク(笑)
【2006/12/13 14:54】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
たしかくまころさんの旦那さんが、「松たか子似だと言っていた」というようなコメントを拝見したような気がします!
【2006/12/13 21:54】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

