【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】フランスダイニングKOZEN(コゼン)
今日はフレンチ!

熊本市辛島町にある「フランスダイニングコゼンKOZEN」に行って来ました。コスパが高くて美味しいという評判を聞いての来店です!

お肉かお魚のメインを選べる1,100円のランチもあるのですが、この日は1,500円の「バリエランチ」をオーダー。バリエランチには、お魚もお肉も両方付いていて、なんともお得な感じ。

お店は2階建てで1階にも2階にも席がありますが、お客さんは主に2階に案内されるため、他のお客さんがお会計をしているところや、お店への出入りが全く気になりません。

まずは前菜。カキフライが出てくるところが変わってますね。
卓上にはナイフ・フォークの他にお箸もありますので、使いやすい方で食事をすることができます。これって嬉しい!
1500円のバリエランチ

コーンスープが運ばれてきたあとに、どーん!と来ました、本日のメイン達が!1品1品出てくるわけではなく、お魚・お肉・サラダ・パン(ライスも選べます)が、お膳に乗ってどーん!と出てきます。

お好みで使えるように、パン用のオリーブオイルも一緒に乗っています。
お肉とお魚が一度に楽しめます

お肉は牛ロース、お魚はまとう鯛
この牛ロースがめちゃ美味!!!柔らかいのに歯ごたえはしっかりしていて(矛盾してるでしょ?)、まるで牛タンのような口ざわり。うまー!!!

濃厚なソースの味でゴハンにピッタリ!という感じのお肉に対して、お魚は酸っぱいソースでこれまた違うベクトルでうま?!

コース料理らしく、1品ずつ品よく出てくるのも良いのですが、こうやってずらっと並べて、自分の好きな順番でゆっくり食べられるのも悪くないですね。
デザートもきれい☆

デザートはシフォンケーキバニラアイスで、これまたきれい☆ちょびっといつもよりも背伸びしてランチ、だけどお箸で気軽に食べたい、というときにオススメのお店です。

ちなみにこの日の店内女性率は極めて高し!1組だけいたカップルの彼氏さんが唯一の男性でした。女性同士のおしゃべりランチにも人気のようですね。

<アクセス>
熊本市電車通りの西辛島町電停からロイヤルホテルの方へ入ります。ロイヤルホテル斜め前なので、すぐに分かります。


●フランスダイニングコゼンKOZEN
 TEL:096-354-9239
 熊本市辛島町68
 地図はこちら
【2006/11/17 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【一次会】フランス料理 塩胡椒 | ホーム | 【一次会】地魚の店 うしお>>
コメント
にゃ~~
ここもステキだねえ。。。メモメモφ(.. )

もっと近かったら、7ちゃんが紹介するとこ全部行ってもっと太るんだけどなあ(ある意味遠めで良かった?^^;)

てか、忙しいのに今日は時間さいてくれてありがとねん♪
おまけにブログ更新してるし、7ちゃんエライ~~^^;
アタシは明日、書くね~~、今日のこと。
お料理については書かないので、おまかせします^^
【2006/12/01 22:15】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
いいえ~、遠いところお疲れ様でした。でも今日のところのを更新するのは一体いつになることやら・・・
【2006/12/01 23:33】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ココ、かなりイイ!!! これで1500円ランチは
あり得ないですよ☆2500円コースでもいける感じ。
前菜からデザートまでしっかり手が込んでて
これは是非食べたい。
熊本行く時、食べに行こう!
【2006/12/02 18:24】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
複数の方からオススメを頂いていたお店だったので、行ってみたらやっぱり!でした☆
女性(特にマダム)の多いお店には、まずハズレはありませんね。ここもそんな感じでした!
【2006/12/02 22:05】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

