【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】地魚の店 うしお
ずっと行きたかったお店!

いやー、ご無沙汰しています。何かと忙しくって、ブログの更新が追いついていません!
さてさて、だいぶ前に行ったお店ですが、念願かなってやっとこさ行けた、熊本市白山にある「地魚の店 うしお」!

酒好き仲間&美味しいものを知っている人々の間で、前々から「あの店は良いね」と聞かされてきたお店です。
口コミ情報から、間違いないお店ってことは分かってるんだけど、白山通りにあるため、なかなかタイミングが合いませんでした。二次会のことを考えるとなかなかね…

稲庭うどんと豚しゃぶの温度玉子さらだ(480円)」。稲庭うどんのサラダって珍しいですね。お腹が空いてる人がたくさんいるとき、とりあえずこのサラダをオーダーしておくと黙るでしょう!
稲庭うどんのサラダ

つきだしは、ポテトサラダと揚げだしなす。つきだしからして美味しいもんねー!
この日は平日だったにも関わらず、店内は常に満席!私たちは2人で行きましたが、予約なしだったら座れなかったと思います。
街中にあるわけでもないのに、次から次へとお客さんが入ってきます!すごいなー。

魚介とにらとキムチのちぢみ(480円)」。日本では久々のカリカリチヂミ。このカリカリ系、なかなかありそうでないんですよね。
カリカリのチヂミ

とにかくお刺身が安くて美味い!と聞いていたため、本日のオススメを数点お造りで出して頂きました。(ボラ・ココダイ・コチ・地だこ)
お父さんがその日に釣ってきたお魚を出すお店」ということで、そりゃー鮮度も抜群だー!

毎日日替わりでお刺身の手書きメニューが変わりますが、ほとんどが480円とか580円。お刺身好きな方は絶対に来た方が良いお店!
品揃えも豊富なので、お刺身ばっかり食べてても良いやー、と思ってしまいます…

↓の写真右は「アボカドと海鮮のわさび醤油和え(480円)」。この組み合わせでまずいわけないすね。海鮮もプリプリでさかなくん風に言えば「ギョギョウマ!!」!(テンション高めに読んでください…)
何を頼んでも美味いじゃないかー

地魚のクリームコロッケ(420円)」。はっきり言って、このお店は何を頼んでも美味しいです。ほんでもってグランドメニューは、ほとんどが400円台か300円台。パッと見、500円を越すものはありませんでした。
コストパフォーマンス高っ!!

特に二次会に流れる予定がないのであれば、またココに来よう!と力強く思いました。少し大目の人数で来て、あれもこれも食べてみた?い!!

<アクセス>
熊本市電車通りから、白山通りへ入ってすぐに左手。仙寿荘の斜め向かいです。


●地魚の店 うしお
 TEL:096-363-5253
 熊本市白山2丁目7-25
【2006/11/15 23:00 】 | 一次会 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【ランチ】フランスダイニングKOZEN(コゼン) | ホーム | 【一次会】海老料理と海鮮料理 笑うだるま 大名店>>
コメント
もっと!
わーいわーい!うしおだぁ。ここ本当に美味しかった!!!! もっと注文すればよかったと帰りの電車でちょっと反省・・・。 あのときは一緒にダッシュしてくれてありがと。 では~
【2006/11/27 21:14】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
いやー、2人だったらこんなもんっしょ!どれも美味しそうだったもんねー!
明後日、またまた楽しみにしております☆Nさんにもよろしくね~!
【2006/11/28 00:19】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
心配しておりましたが無事に戻られていたんですね。
"うしお"は、とにかく魚が旨いという噂は
聞いたことがありましたが、まだ行ったことは
ありませんでした。(毎日お店の前を通るんですが)
記事を見ていたら行ってみたくなりました。
早く「ギョギョウマ!!」を体験してみたいです。
【2006/11/28 09:42】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
カリカリ
カリカリちぢみ!!ヤバイ~~~食べたい~~~!!
ここ、ほんとおつまみが充実してるねえ。
たまらんなあ。。。(*^^*)

洋食も好きだけど、こういうのも好き!
【2006/11/28 10:16】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
お刺身なんか、見るからに新鮮そのもの!
プリップリ~☆あ~食べたい!
それに価格破壊やね。このお店。
庶民でも新鮮なお魚がお洒落に食べれるなんて(笑)
ここ、スゴイ穴場やね!
【2006/11/28 20:39】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
この前ようやく行くことができました。
『コロッケ』美味しかったです。(他のメニューももちろん美味しかったのですが、)
中でも『地魚ヅケ丼』がとっても美味しかったです。
また行きたくなるお店ですよね。
【2006/12/01 10:23】| URL | kumamotodaisuki #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ギョギョウマ!!って言ってきてくださいw
でもこれからのシーズン、平日でもかなりの混雑が予想されます。予約はお忘れなく。私もまた行きた~い!!
【2006/12/01 18:59】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
いやはや、ここは酒好きにはもうたまらん店で…。なんでもいいから持ってきて!と言ってもハズレはなさそうです。
【2006/12/01 19:00】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
そうです、まさに価格破壊!
もしも熊本市内で晩御飯を食べるとき、どこにしよっかな~?って迷ったら、是非ここに電話してみてください☆
【2006/12/01 19:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
kumamotodaisukiさんへ
ここは「一度来たかったんだよね」という人がすっごく多いお店ですよね。ほんとに美味しい!
私も是非また行きたいと思います。
【2006/12/01 19:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

