【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】海老料理と海鮮料理 笑うだるま 大名店
メニューのどこを見ても海老づくし!

福岡市大名の海老料理のお店「笑うだるま」に行ってきました!
世界を食い尽くす男Nさんが、「あそこは美味いよ」とかねてよりオススメして下さっていたお店で、ようやく行くことができました?!

メニューを見ると、海老好きは狂喜乱舞する海老料理のオンパレード!
うーん、こっち見ても、そっち見ても、どこもかしこもエビ尽くし!こりゃー幸せだ?…

↓は「えびchan(480円)」。えびちゃんです。時代を反映してますねー。正体はというと、甘エビのお刺身とチャンジャを和えたもので、お酒に猛烈に合います。(白いご飯にもめちゃくちゃ合うでしょうね)
海老好きの方は狂喜乱舞する店です

揚げごぼうのサラダ(550円)」と「海老マヨー(630円)」。なんでマヨー、って伸ばすんでしょうか。海老マヨーはマジウマでしたが、いかんせん量が少なかったのでリピート!

「名物海老のバケツ盛り[小]12匹(980円)」。ここに来たらコレは絶対にオーダーするべきでしょう!美味い!美味すぎる?!
6種類の塩が一緒に出てきて、好みのもので頂きます。お塩は「七味・わさび・岩塩・ごま・しそ・にんにく」とあって、わさびがお気に入りでした。
海老のバケツ盛り!

とにかくプリプリ!「海老むくのめんどくさい…」なんて言わせんよ!という美味しさで、[大]の方を頼めば良かったと軽く後悔。([大]は25匹で1,980円)

海老クリームコロッケ(680円)」も到着して、なかなかご機嫌です。いいねー、海老づくし!どこ見ても海老。隣のテーブルも海老まみれ。

だるまの海老チリフォンデュ(1,480円)」。これは特に男性陣に好評でした!
海老やアスパラガスやパンを、チーズフォンデュのようにエビチリソースにくぐらせて頂きます。
エビチリフォンデュ、うま?!

えびせん(価格不明…)」はオーダーするとすぐに出来上がるので、つまみが無くなったらやたらとコレを注文していました。バリバリ美味しいのです☆
えびせんも勿論美味しいのだ!

↑は「海老クリームパスタ(1,100円)」。従業員さんの数が少なかったせいか、全体的にフード類が出てくるのに時間がかかっていましたが、それを差し引いても美味しいお店!
また行きた?????い!!

笑うだるま」で海老づくしを堪能したあとは、また新たなメンバーが合流して、いったん近くの「ハレアカラ」でクールダウン。
閉店間際の静かな店内で、酔っ払った私たちはうるさかったですね。スミマセンでした…
近くのカフェで軽く2次会

その後なぜか話がおかしな方向へ流れ、三次会はひたすらアヤシイお店へ…。(店名は伏せさせて下さい)
アヤシイも何も、18禁ですよ。アヤシク光るグラスに注がれたコーラの名前が「コカンコーラ」というあたりで、ある程度のことは推測して頂ければ幸いです。。。いや、面白かったですけどね。
非常にアヤシイ三次会の店

<「笑うだるま」へのアクセス>
「鳥善」から入った路地の奥、「長浜将軍門」の手前。詳しくは言葉で説明できないので、下記天神サイトの地図を参照してください。。。


●海老料理と海鮮料理 笑うだるま 大名店
 TEL:092-716-1420
 福岡市中央区大名1-3-29
 天神サイト内のページはこちら

●ハレアカラ
 TEL:092-738-2004
 福岡市中央区大名1-2-9 セレブロビル3F
 グルメウォーカー内のページはこちら
【2006/11/12 23:00 】 | 一次会 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【一次会】地魚の店 うしお | ホーム | 【焼きたてパン】ベッカライ ブロートハウス>>
コメント
ただいま~
いや~、昨日今日と、学校の行事で忙しくて寒くて死にました。。。

でも、プリプリのエビ画像が、暖かく迎えてくれて嬉しかったわあ(*^^*)ポッ
来週は楽しい予定もあるし♪
【2006/11/18 21:17】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
寒いなか行事お疲れ様でした。
私は毎度のお隣の国へ、ちょいと行って来ま~す☆
【2006/11/19 10:31】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
海老フライは?
肝心の海老フライは?個人的にお薦めのアイテムだったのですが。 最近は自分で海老を買って来て茹でています。ワインとシチリア、伯方、赤穂の塩で食しています。←美味しいヨ!
「えびせん」はインドネシア名物で、日本の輸入雑貨店で手軽に購入出来ます。但し油に入れると10倍位膨らむので、料理は要注意です。
【2006/11/20 13:46】| URL | Duke #- [ 編集 ]
凄い所へ行ったのですね
好感が持てる→笑うだるま
好感が持てない→あやしいお店
【2006/11/20 18:37】| URL | s #- [ 編集 ]
海老専門のお店って初めて知りました!
私、海老好きやけん、このメニューはヤバイ…
海老チリフォンデュ…こんなの有りなのね。
でもかなり食べたい!

今もぐちゃんは韓国なのね。
韓国グルメも期待してまーす!

【2006/11/21 03:35】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
Dukeさんへ
それが!海老フライは食べてないのです…
あとでオーダーしよう!と思ってたら、なんだかものすごくフードが出てくるのが遅くて中だるみしてしまって…
だけど、フードが出てくるのがなんぼ遅くても、すごく美味しかったので許す!
【2006/11/22 17:25】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
オメー一緒に行っただろ!他人みたいな顔してるんじゃありません!
【2006/11/22 17:25】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
海老好きなら絶対に行った方がいいですよー!めちゃ美味しかった!メニューを見てるだけで幸せ☆

今回の韓国旅行では、いつもに増して食い倒れてきました…体重計にまだ乗ってないけど、顔の輪郭が変わったような気さえする…!
【2006/11/22 17:27】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

