スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【焼きたてパン】ベッカライ ブロートハウス
ハード系のパンが充実

久々に熊本市光の森方面まで来たので、気になっていた「ベッカライブロートハウス」へ。
ベッカライとはドイツ語でパン屋さんのこと。ドイツ系のパンばかりなのかと思いきや、ドイツのみでなくヨーロッパ系のパンが揃っているお店でした。
武蔵ヶ丘の大通り沿いにあります

こぢんまりとしたお店は雰囲気抜群!武蔵ヶ丘の通り沿いにあり、周囲になんとなく溶け込んでいるので、ぼーっとしていると見過ごしそうです。

こちらのパンは主にハード系。固めで素材の味がたったパンが好きな私としては、かなりのストライクゾーン!
パンは店員さんが取ってくれます

昨今のパン屋さんでは珍しく、買いたいパンを店員さんに取ってもらうスタイル。なんだか新鮮。隣からおばちゃんが一度取ったパンを戻してくることもないし、トングでパンをガンガン突く人もいないし!

それに店員さんとコミュニケーションを取りながらパンを選ぶことができるので、いろいろと気軽に質問できるのも良いですね。

スイーツもあって、狭いのになかなか目移りする店内でした。
スイーツもあるでよー

■本日の購入品■
ズュース(さつまいもと金時豆をフランスパンで包みました。157円)
ブール(クリームチーズがたっぷりと入っています。136円)
バジルのベーグルかぼちゃのベーグル(各147円)

さつまいもと金時豆のフランスパンが、最高に美味しかったです!武蔵丘方面へ行ったら、また寄ってしまいそうなパン屋さんでした!

<アクセス>
熊本市のゆめタウン光の森方面から武蔵ヶ丘の大通りへ入ると、通り沿いの左手にあります。ダイソーを過ぎて少し行ったあたりです。

ベッカライ ブロートハウス
 TEL:096-338-1550
 熊本市武蔵ヶ丘5-2-8
スポンサーサイト
【2006/11/11 23:05 】 | 焼きたてパン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【一次会】海老料理と海鮮料理 笑うだるま 大名店 | ホーム | 【ランチ】RESTAURANT Tiger Man(タイガーマン)>>
コメント
店員さんに取ってもらうなんてケーキ屋さん
みたいですね。
マロンマロンがおいしそうです。
【2006/11/17 12:42】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
パン屋さんで、店員さんが取ってくれるところは珍しいですよね。お客さんも多かったですよ!
【2006/11/18 00:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
武蔵にこんなお店あったんですか?
パン屋さんは結構チェックしてるのに~

ボーっとしてて
通り過ぎてたのか
通りと一体化していたのかしら???
【2006/11/19 19:47】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
私も結構この通りを通ってたんですが、今まで気づきませんでした!小さいし、周囲に溶け込んでるからかも…
【2006/11/22 17:23】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

