スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】RESTAURANT Tiger Man(タイガーマン)
アメリカンフレンチのお店

熊本市麻生田にある「Tiger Manタイガーマン)」へ、ランチに行って来ました。
アメリカンフレンチ」という独自のジャンルで営業されているお店。アメリカンスタイルのフレンチ、ということで良いんでしょうか?去年オープンしてそろそろ1周年です。
麻生田にあります

ランチメニューは、日替わりの「Tiger LUNCH(850円)」と「お魚LUNCH(1,100円)が主力メニューのよう。その他、キッズプレート(500円)もありますので、子供連れの方でも利用しやすい雰囲気です。(この日も子供連れのお母さんがいらしてました)

↓お魚ランチの「具だくさん野菜と豆類のサラダ」。サッパリとしたドレッシングで食が進みます。
今日のお魚ランチ

↑はお魚ランチメインの「サーモンポワレ キャベツときのこのソース」。サーモンがめちゃ肉厚!そのわりにパサッとしていなくてふっくらしています。
ご飯かパンかを選べますが、ご飯にすると五穀米風の雑穀米が出てきました。

お魚ランチ」はフレンチスタイルでしたが、↓の「クラシックダブルベーコンチーズバーガー(850円)」は、思い切りアメリカンスタイル。
ポテトどーん!オニオンリングどーん!ボリューム満点?!

あまりにもモリモリに盛ってあるので見えませんが、肉質のしっかりしたハンバーグがなんと2枚。挟めません!2枚同時には、とてもじゃないけど挟めませんよ?!!
クラシックダブルベーコンチーズバーガー

バーベキューソースやマスタードソースなどを使って、自分でバンズに挟んで頂きます。ポテトも結構山盛りになっているし、このボリュームは男性向きかもしれませんね。

プラス150円でデザートをつけることができます。「アーモンド風味のブラマンジェ」とか「バナナとショコラのムース」とか。
夜も気軽に美味しいものが食べられそうな雰囲気。店内には雑貨が販売されていたりして、アメリカンな感じのポップで可愛い雰囲気のお店です。デートなんかに良さそうですね!

<アクセス>
熊本市北BPを麻生田方面へ。突き当たりを光の森方面へ。最初の信号(…かな?)あたりの右手にあります。道向かいにはSoftBankがあるので分かりやすいと思います。


●RESTAURANT Tiger Man(タイガーマン
 TEL:096-339-9680
 熊本市麻生田2-10-12
スポンサーサイト
【2006/11/11 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【焼きたてパン】ベッカライ ブロートハウス | ホーム | 【ランチ】元祖たかなめし あそ路(あそじ)>>
コメント
わお~、いい感じ♪
お休みの日に、ブランチとしてゆっくり食べたい感じのお店です(*^^*)ポッ
【2006/11/15 10:51】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
名前は聞いたことあったんですが、こんなに
オシャレなお店だとは思っていませんでした。
ハンバーガーは自分で挟んで食べるスタイルって
珍しいですね。それにしても すごいボリュームですね。
このブログの写真を見ていると いつもよだれが出そうに
なります。
【2006/11/15 12:38】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
カフェさんへ
ブランチって行ってみたい!と思うわりに、意外と足が外に向かないんですよね…二度寝してしまう!
【2006/11/15 12:52】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
夜は「ケイジャンチキン&アボカド&トマトのレモン和え」とか「チキンバーベキューフレッシュオレンジ添え」とか「ドライトマトのガーリックライス」とか、おいしそうなメニューがいっぱいでした~!彼女さんと是非どうぞ☆
【2006/11/15 12:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
具沢山のサラダが美味しそう!
手が込んでるって感じだよね☆
(ランチのサラダはとりあえず…ってな具合もあるから)
それにしてもバーガーランチ、かなりのボリューム。
肉汁がじゅるじゅる出てきそうで、コレは男性でも満腹感得られそうだね。
こんな外国風ハンバーガーにマスタードは
合うね!

【2006/11/16 13:31】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ハンバーガーランチはかなりのボリュームでしたー。なんつってもポテトが多い!いつまでも、いつまでもポテトを食べている私でした…
【2006/11/17 10:21】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

