スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】ブリランテ
めちゃ気に入りました!

熊本市桜木にあるカフェブリランテ」ヘ行ってきました。
通り沿いから少し奥まった場所にあって、住宅地の中に突然あるのですが、かなり穴場的な場所でとても可愛らしい素敵なカフェでした!

看板猫がいるという噂を聞きつけて、Nさんと猫好きコンビで伺ったのですが、残念ながらこの日は自宅でお昼寝中で会えませんでした。。。
夕方になると猫専用くぐり戸を通って出勤してくるそうですが、お店の営業が「正午から日没まで」なので、夏場の方が会える可能性が高い!?
フードはチーズケーキのみ!

メニューはかなり潔く、チーズケーキとコーヒーなどのドリンク数種のみ。ご飯を食べるお店ではなく、あくまでお茶を飲みながらくつろぐお店ですね。

チーズケーキセット(550円)のチーズケーキはもちろん自家製で、手作り感満点の優しいお味。コーヒーはオーダーしてから挽いて下さいます。
良いお天気だったので、私たちが縁側でのんびりおしゃべりしていると、頃合をみはからっておかわり分のコーヒーをポットで出して下さいました。嬉しい☆
雰囲気満点のお店☆

ご主人の趣味で整えられた店内とお庭は、木の気配が随所に感じられて、かなりくつろげる素敵な空間。BGMのJAZZがよく合います。
お庭の縁側でもお茶が飲めますし、ひとりで文庫本片手にお邪魔してもゆ?っくりできそうです。

店内では15日サイクルで、地元アーティストさんの展示会が開催されており、この日は動物造形家の花巻ちこりさんの個展が開かれていました。
粘土で動物を作ってあるのですが、これがまたどれもこれもめちゃくちゃ可愛い?!!
花巻ちこりさんの作品展が実施中でした

↑の昼寝中の猫の置物には、太陽の光がきれいに射し込んでいて、本当に猫が昼寝しているみたいでした!
動物愛溢れる粘土作品

自分のペットの写真をもとに、その子の作品を作って下さいます。ペットロスに陥ってしまった方などが、写真を見るのは辛いので…と思い出にオーダーされる例が多いそうです。
オーダーで作ってくださるそうです

くつろぎのカフェブリランテ」は、日・祝日休みで正午?日没までの営業。看板猫のミンミン(↓の右)、次こそ会いに行くからねー!
看板猫ミンミン!

<アクセス>
熊本市電車通りを木山方面へ。ガストの交差点を過ぎ、少し走って左手のネッツトヨタから左折。桑原産婦人科の次の角を右折すると看板があります。


ブリランテ
 TEL:096-369-0095
 熊本市桜木2-14-2
 パノラマタウン熊本内のページはこちら
スポンサーサイト
【2006/11/04 23:05 】 | おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【ランチ】緑亭(りょくてい) | ホーム | 【ランチ】うなぎのとくなが 近見店>>
コメント
とってもステキなお店ですねv-10
癒しの空間!って感じです☆
メニューも潔い~
コレだったら何を食べようか迷わないですみますね!

涙形の猫のオーナメントがかわいい~
こんなのを壁際に飾ったらステキです。

今ぐらいの天気のいい昼間に本を片手に
まったり過ごすのが似合う感じだけど
日曜日はお休みなんですねガーン
【2006/11/12 11:00】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
涙形のオーナメントは、実は亡くなったペットたちの思い出を集めたものなんだそうです。こういう思い出の残し方もあるんだなーと思いました☆
アーティストさんの展示会を見る目的で行くのも良いかも!
【2006/11/13 16:11】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
熊本市内とは思えないぐらい!
自然に溢れる素敵な空間ですね~
オーナーさんはよほどの猫好きみたいね。
私も猫好きだから、作品も楽しめて見れそう☆
いや~本当に癒やしの空間だね!
【2006/11/13 19:23】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
いやいや~、熊本市内はじゅうぶんに田舎ですから、こういう自然溢れる空間が結構あるようです。
にしてもセンスが良くてなごみました~☆
【2006/11/14 01:07】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

