【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】うなぎのとくなが 近見店
鰻ってテンションあがりますね

先週あたりから鰻モードに入っておりまして、今日はうなぎデー
熊本市近見の「うな専」へ行く気まんまんで早めに家を出たら…なんと店休日。嗚呼。うなぎモード全開なのに!

そんなわけで、うな専のわりと近くにある(といっても東BPまで戻りますが)「うなぎのとくなが」へ急遽シフトチェンジ!
鰻を食べると言ったら食べるんじゃい!
近見店にお邪魔しました

12時過ぎにお店に着くと、すでに店内はほぼ満席。(駐車場はなんだか良さそうな車ばっかり…)
いつもこんなにいっぱいなんでしょうか?それともみんな一斉に鰻モードになるようなことがあったのだろうか!?(鰻サブリミナルCMとか!?)

そろそろ寒くなってきたので、せいろ蒸しが美味しい季節ですが、今回は「鰻特定食(2,100円)」を注文。肝吸、サラダ、ご飯、自家製漬物がセットです。
せいろ蒸しが大好きなのですが、ご飯たっぷりでボリューム満点なので、よっぽどお腹を減らしていかないと辛いときがあるので…
せいろは20分待たなきゃいけないし…

余談ですが、こちらのお店のドレッシングは「カレードレッシング」と「フレンチドレッシング」の2種類があります。…カレー?

ふかふかの鰻を頂いて、とりあえずいったん鰻モードは落ち着きましたが、いかんせん「うな専」モードが解除されていない!!
また近々、「うな専」に行かなくちゃ!

Nさんのお兄さん、なぜかご馳走になってしまってスミマセン。ごちそうさまでした!!

<アクセス>
熊本市東バイパスを近見方面へ。流通団地の四つ角を過ぎ、左手ケンタッキーフライドチキンの隣です。


うなぎのとくなが 近見店
 TEL:096-326-0055
 熊本市近見9丁目1-9
 HPはこちら
【2006/11/04 23:00 】 | ランチ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<【おやつ】ブリランテ | ホーム | 【ランチ】阿蘇やまなみ夢広場>>
コメント
今度博多で食いに行こう。
今回も信念の方でしたね。すばらしい
博多に吉塚うなぎって有るのよ。
そこは、旨いと思うので行こうね。
【2006/11/10 19:05】| URL | s #- [ 編集 ]
Sさんへ
博多!博多ならば近いっすね!
うなぎならいつでも食べます!行こう!行こう!
【2006/11/10 20:23】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
(;゜〇゜)。。。鰻サブリミナルCM!???こわっ!

でも、「のだめ」の合間に入れられてたら・・・私も火曜日には「鰻モード」かも。

7ちゃん、鰻オフもそのうちね(笑)
【2006/11/10 21:50】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ハッ!!
…私も「のだめ」見てましたが。やっぱ鰻サブリミナルCMか…(違)
カフェさんとこは鰻で有名ですものね。行きたい鰻屋さんがすでに2つもあります!
【2006/11/10 22:30】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ダイアモンドシティクレアに行く途中かな?
いつも暗くなって帰宅する時、ほわーんと
うなぎのネオンが目に入るとこがあるんだけど。
確かとくながって書いてあったような?

久留米市大善寺にある「富松うなぎ」は
安くて美味しいよ!
グルメなもぐちゃん、久留米近郊にはいつ現れてくれるのかな?
【2006/11/10 23:42】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
こんにちは!
川尻にある『若松屋』は忘れられない美味しさでしたよ~。
私も『うな専』行ってみたいんですよね。
【2006/11/11 14:24】| URL | kumamotodaisuki #- [ 編集 ]
うっなぎ~うっなぎ~
うなぎ おいしそうですね。
もぐもぐさんのブログの写真を見ると それが
食べたくなってしまいます。
それで、今朝お魚菜道楽に行ってきたので
TBしておきました。
【2006/11/11 23:09】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
くまころさんへ
クレアに行く途中は中の瀬店かもしれませんね。
うー、久留米行きたい。ラーメン&餃子に加えて鰻も美味いのか…
【2006/11/12 09:53】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
kumamotodaisukiさんへ
若松屋さん、私も大好きです☆今は七代目でしたか?あちらもいつ行っても満席ですね!
【2006/11/12 09:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
さっきたまごさんのところの「お魚菜道楽」の写真を見てビビりました。朝からアレが食べられるたまごさんって…!
【2006/11/12 09:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
うなぎのとくながは、東バイパス店が旨いよ。
親戚? おじさんと甥の関係にあるとか・・・
味が、こんなに違うのか、と思うね。
【2008/04/08 09:11】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

