【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】阿蘇やまなみ夢広場
蕎麦が胃腸に優しいわぁ

長湯温泉にて、朝食からた?っぷりもてなして頂いたので、もうお腹いっぱい。
でもお昼ご飯は食べねば!

消化が良い食べ物といえば、やっぱお蕎麦!しかも阿蘇周辺で食べるなら、やっぱお蕎麦!

最初は「山村 満願寺そば」へ向かうつもりでいたのですが、やまなみハイウェイから結構入るので、急遽やまなみ沿いにある「阿蘇やまなみ夢広場」へ変更。(朝からお風呂に入りまくってたので、多少疲れていたのかも)

地どりごぼ天そば(900円)」、「きつねそば(750円)」、「山菜そば(800円)」。
ごぼ天、かなり大きいです!歯が弱いかたはご注意下さい(汗)
きつねと山菜

ドライブインみたいな造りになっていて、景色がやたらきれいです。
簡単なお土産処もあれば、高速のSAみたいにソフトクリームやコーヒーが買えるところもあって、運転に疲れたときに良いですね。
ちょっとした休憩にちょうど良い

おまけ。
椿山荘饅頭(ちんざんそうまんじゅう)」を頂きました。かるかんみたいな食感。
フォーシーズンズホテル椿山荘東京」に泊まったんだって。いいなー!いいなー!!
椿山荘饅頭!

阿蘇やまなみ夢広場
 TEL:0967-25-2477
 熊本県阿蘇郡一の宮町大字中通字北山2796-1
 パノラマタウン熊本北内のページはこちら
【2006/11/02 23:05 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【ランチ】うなぎのとくなが 近見店 | ホーム | 【温泉】ラムネ温泉館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

