【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】海鮮食堂 お魚菜道楽
安すぎです!

今日のお昼は海鮮モード!熊本市田崎市場内にある「お魚菜道楽」へ。
ここはいつ行ってもお客様がいっぱい。それもこれも魚介の新鮮さとその安さから。価格は定食屋、でも出てくる素材は新鮮そのもの!
魚の仲卸業者ゲイコーさんがやっている食堂ですから、魚の鮮度はお墨付きです。
田崎市場の中にあります

お寿司定食(900円)」。新鮮ツヤツヤのお寿司が8艦、お味噌汁、小鉢(この日は白身魚の南蛮漬けでした)、サラダ、お漬物まで付いて900円って!
お寿司はシャリが小さめですごく食べやすい!ちょうど良いサイズです。
お寿司も900円だよ…

ウニ・イクラ丼(1,000円)」。コレもお寿司定食と同じ内容で1,000円。安すぎるやろー!ウニの色はキレイだし、イクラもぷちぷち。丼の中のどこを食べても幸せ…

ウニ・イクラ丼を始め、「道楽海鮮丼(1,500円)」、「海鮮丼(1,200円)」、「ねぎトロ丼(1,000円)」のいずれも、酢飯か白いご飯かを選ぶことができます。

壁面のホワイトボードには、その日の仕入れ状況によって異なったサービスメニューが書かれています。
ホタテ貝柱刺身(480円)」とか「生ウニ刺身(580円)」とか。本日の焼き魚(この日はサンマ・サバ・サケ・ホッケミリン)、本日の煮魚(ガラカブ・ブリ)とか。

また、この日のサービス定食は「カンパチ刺身定食(驚きの600円)」。市場内で食べられる鮮度で600円って…!貝汁定食(600円)なんていうのもありますので、予算は低いけど間違いないものが食べたい、というときに、このお店は重宝します^^

お昼の営業時間は5時?15時。朝5時からやってるあたり、いかにも市場って感じ!ここの朝定食美味しいだろうな?!
日曜日は市がないのでお休みです。ご注意下さい。

<アクセス>
熊本市県道28号線(TSUTAYA田崎店やRound1がある通り)の肥後銀行から田崎市場へ入り、突き当たりまでまっすぐ。有料駐車場の手前を左折して、すぐ右折。駐車場がすぐいっぱいになるので、早め早めに行きましょう。


●海鮮食堂 お魚菜道楽
 TEL:096-323-2328
 熊本市田崎町484
 地図はこちら
【2006/10/28 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【おやつ】Lunch Picnic(ランチピクニック) | ホーム | 【ランチ(…ではないけど)】Restaurant & Bar day[Zi:]>>
コメント
買い!
ウニいくら丼、1000円は買いです!

7ちゃんの写真がいいのか?(^¬^) ウニ好きにはたまらんTOPで、もう・・・コ~フン状態。
7ちゃんたら、人妻を午前中からこんなにコ~フンさせて、どうするのっ!!(笑)
【2006/11/04 11:11】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
おいしそーっ!しかも安いですね。
市場の中って ちょっと行きづらい
気がしますけど、こんなにお得で
おいしそうなものがあるなら是非
行ってみたいです。
【2006/11/04 17:58】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
カフェさんへ
もうねー、ココは行くたびにアドレナリンがどばーっと出ますw どれもこれも美味しそう。隣の人が食べてるのも、あっちの人が食べてるのも美味しそう。ああ、また行きたい…
【2006/11/04 18:07】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ホントにここは超オススメです。ヘタなお店で海鮮を食べるより安い!すぐにいっぱいになってしまうので、少し早めに行ってみて下さいね。
【2006/11/04 18:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
もう写真で興奮しまくりです!
定食価格でこんなに凄いモノが食べれるのぉ?!
海鮮物好きにはたまらないお店だね!
でもどれ食べようか迷いそうだ←私も食いしん坊(笑)
【2006/11/04 19:02】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
安くて美味しいので、私たちもずっと鼻息が荒かったですw 自分のものを食べていても、別の人に運ばれてくるものが気になって仕方ないんです。。。
【2006/11/04 22:59】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

