スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ(…ではないけど)】Restaurant & Bar day[Zi:]
超お得な風流街(ふるまち)界隈セット

ちょっと用事があって、ランチタイムを少しはずした時間帯に「Restaurant & Bar day[Zi:](デイジー)」へお邪魔しました。(また行ったの!?前回はこちら

ちょうど「テレビタミン」と「じゃらん」の撮影が入っていて、興味津々で拝見させて頂きました。グルメ番組でよく見る「肉汁じゅわぁ?っ」っていうのはこうやって撮っているのかー、とまるで店員のような眼差しで見守る部外者の私…。

この日からメニューに加わった、↑の「風流街界隈セット(1,500円)」。風流街と書いて「ふるまち」と読みます。
このあたりの老舗のお店の味をワンプレートで味わえる、かなりお得な一皿。

?いろは屋さんのゆば豆腐(写真↓の右)
?和田かまぼこ店さんの辛子蓮根
?鳥丸八十七商店のゆずこんにゃく
?day[Zi:]の馬ホルモン煮込み
?day[Zi:]の馬ひもの塩焼き


上記5品が一度に楽しめて1,500円ですから、お酒を飲む方や、熊本の食材を食べてみたいという方にはピッタリの一品です。もちろん全てが美味しいのは当然ですが。
テレビタミンとじゃらんの取材中でした?

パーティーのときには、↑のような豪華な蒸し物(これはまだ蒸す前ですけど)が出たりして、かなり豪華。
ちなみにday[Zi:](デイジー)のパーティープランは、飲み放題込みで4,000円から。幹事さん、飲み放題込みでこのお値段って安くないですか!?
しかも場所柄を考慮して、お時間3時間。めちゃお得?!

ちなみにこちらはバースペースもあり、勿論[Zi:]本店でシェイカーを振るバーテンさんもいらっしゃいますので、カクテル類も本格派です。

川沿いのロケーションなので、お昼には窓を開け放してあって気持ちいい!うーん、褒め倒し。
川沿いにあって気持ちいい!

ひろびろとしたスペースは、この部屋だけでも30名くらい入れるそうです。結婚式の二次会なんかにも使えそうですね。特に二次会のときって、バーカウンターがあるお店ってポイント高い気がします。

ちなみにハウスウェディングにも対応できるそうで、50?60名くらいならいけるそうですよ。はあ、すっかり宣伝部長です。
まあウェディングはともかく、これからの季節は宴会が多くなりますよね。そんなときにかなり使えるお店だと思います!太鼓判!
ひろびろ?!

●Restaurant & Bar day[Zi:]
 TEL:096-352-8828
 熊本市小沢町1番地
 地図はこちら
*駐車場は店舗すぐ横に7台くらいあります。
スポンサーサイト
【2006/10/25 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【ランチ】海鮮食堂 お魚菜道楽 | ホーム | 【一次会】和風酒処 おるげんと ?orgent?>>
コメント
わ~、テレビタミンの撮影とか、見てみたい~!
それって偶然やったと?狙ったわけでは?(笑)
ああいうグルメ紹介の撮影とかって興味あります~。

TOPのワンプレート、すっごくいいですね!
久しぶりに日本酒のひやも、いいなあ。。。と思ってしまう。(10年前は日本酒ばかりでした)
【2006/11/03 23:24】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
偶然です、偶然w テレビクルーはすっごく時間をかけて撮影するのに対して、雑誌媒体のじゃらんチームは撮影迅速。動画と静止画の違いって、こういうことか…
【2006/11/04 10:06】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
7e3もぐもぐさんの結婚式の2次会はココに決定やね(笑)
先日baliさんと芋掘りで会った時に
7e3もぐもぐさんは絶対グルメ関係の人だよね~って話になりました。

じゃらんでもなく、テレビタミンでもないなら、
ガイド本かなぁ~(笑)
【2006/11/04 18:59】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
[Zi:]のボスからも「お前はいつになったら嫁に行くとかー」と言われて久しい私…w
私はグルメとは一切関係のない仕事遍歴で、要するにただの食いしん坊です(恥)
【2006/11/04 22:56】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

