【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】古宮庵(こきゅうあん)
アミュプラザ5階です

鹿児島市美術館へ、棟方志功展を見に行ってきました。
新幹線で鹿児島駅へ着いたら、もう一刻の猶予もないくらいの空腹っぷり。今すぐ何か食べたい!というわけで、駅に隣接しているアミュプラザ(屋上で観覧車がまわっています)5Fへ。

今日のお昼ご飯は「古宮庵(こきゅうあん)」で韓国料理。
野菜たっぷり!

海鮮石焼ビビンパランチ(1,134円)」は、たっぷり野菜とスープ、キムチ、ドリンクつき。野菜はホントにたっぷりで、ビビンパの石椀と変わらないくらいのサイズのお椀2つに、キャベツとサンチュがそれぞれどーん!と盛られてきます。
さらにこのお野菜はおかわり自由。野菜だけでお腹がいっぱいになりそうです。

オーダーから15分ほどして、海鮮石焼ビビンパ登場!お姉さんが「混ぜましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。↓はおこげ作成中。
海鮮石焼ビビンパ

もうひとつは「ビビン麺ランチ(924円)」。3種のビビン麺、えごまの葉巻きご飯、たっぷり野菜、スープ、キムチ、ドリンクがセットされています。

ビビン麺はたしかに3種類あるんだけど、要は具やトッピングが違うだけで味は同じです。麺は韓国らしくスーパーしこしこ、めちゃコシのあるタイプ。
これまた野菜はおかわり自由です。とにかくものすごくお腹いっぱいになります!
ビビン麺ランチ

ランチメニューから2品オーダーしただけなのに、なんだかものすごくたくさんのお皿が卓上に並び、たっぷり食べた感もりもり。
2人でシェアして食べると、さらにお得感が増します。

チヂミや焼肉などの定番韓国メニューもありますので、気軽に韓国ご飯が食べたいときには、アクセスも良いし便利なお店ではないでしょうか。
西郷どんです

鹿児島市美術館の隣には、西郷どんがどーん。お目当ての棟方志功展は実に素晴らしく、鹿児島まで行って良かった?!

古宮庵(こきゅうあん)
 TEL:099-812-7133
 鹿児島市中央町1?1 アミュプラザ5F
【2006/10/20 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【一次会】和風酒処 おるげんと ?orgent? | ホーム | 【一次会】PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)>>
コメント
お、今回は鹿児島だ~!
コレ、どう見ても2人で食べたランチには見えんよ!量が多いね~!
でもこんな時にでもお野菜採らないとね!
韓国料理は沢山食べても何となく安心しちゃうから、
意外に危険料理かな?
石焼ビビンパ、かなり美味しそう!
【2006/10/31 04:17】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
棟方志功か、
良いじゃないですか、棟方志功さん。
熊本からだと近いのかな、なんかますます、雑誌記者のようなかんじですね。
【2006/10/31 08:31】| URL | s #- [ 編集 ]
鹿児島大好き~
珍しいね、7ちゃんのブログで鹿児島とは。
私は、鹿児島はよく行きます・・・美術館なかなか広くていいもんね♪

新幹線だと、近くなったよね~~、熊本市内からも。
人吉からは相変わらず鹿児島へは車が便利です。←ある意味「陸の孤島」(T^T)
【2006/10/31 10:08】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ヘルシーに行こうと思って韓国料理にしたら、思いのほか食べ過ぎてしまいました…
野菜でお腹いっぱいになったんだと思いたい!
【2006/10/31 14:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
新幹線のおかげで、今は熊本~鹿児島間は片道1時間で着いちゃうんです!まあ、その分お高いんですけども…
【2006/10/31 14:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
鹿児島、久しぶりに行きました~。新幹線が開通したてくらいの頃にはしょっちゅう行ってたんですけどね。
そちらからだと鹿児島も近いですね!
【2006/10/31 14:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

