【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ)
暗くて写真が撮れないよー

福岡市今泉の「PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ」で、今回も大人数の晩ごはんです。
オシャレなお店ですね

さすが今泉!おしゃれなお店が多いですね。
ココはランチもやっているそうですが、白い壁ですごくおしゃれでした。夜はやたら暗かったので、写真がほとんどちゃんと撮れていないんですが…
店員の男の子もカッコイイ!

Yくん情報によれば、ここの店員さんはカッコイイ人ばっかりとのこと。言われてみればたしかにそんな感じです☆

そしてフードメニューがやたらに多い!目移りして選べない!かなりいろんなものがありますので、大勢で行くときにはいろいろ頼めて良いと思います。

天井が高く、白い壁の高い位置に映画のシーンが投影されていて、コレがまたオシャレな感じ。途中からなぜか「千と千尋の神隠し」が流れていましたが、それさえもオシャレに見えちゃいます。
メニューがやたら多いです

・タコとじゃがいものジェノバ風ソテー(840円)
・本日の鮮魚(この日はホタテ)のカルパッチョ(840円)
・生ハムとルッコラ、ブラックオリーブのサラダ(840円)
・ごまエッビ!!じゃがいものジュリエンヌと海老とゴマのフリット(525円)
・きのこたっぷりボローニャ風ピッツァ(945円)
・ブッタネスカ フェデリーニ ルッコラ添え(735円)
・牛ほほ肉とポルチーニ茸のラグー ペンネリガーテ(945円)


この他にも頼んでるんですが、なにしろ暗かったので撮影断念(T_T)
フードもドリンクも充実

ごまエッビ!」という、発音が非常に難しいお料理がすごく美味しかった!えびのフリットに添えられているじゃがいものジュリエンヌが美味い!
ジュリエンヌとはフランス語で千切りのことですが、その名のとおりじゃがいもが千切りにされていてカリカリ!塩味がきいていてビールがすすむ?!

ブッタネスカ・フェデリーニ」は、Sさんが「どがんパスタが来るとか、名前からじゃ想像がつかん」と言っていたためオーダー。
Sさん、今調べましたところ、ブッタネスカは「娼婦のパスタ」と言われるもので、娼婦が客引きをしている合間に作ったといわれる、ささっと作れるトマトソースのことなんだそうですよ。覚えた?

ラグーも美味しかったし、他にもいっぱい食べてみたいメニューがありました。ここはまた来てみたいな!

●PROPELLER DRIVE(プロペラドライブ
 TEL:092-715-6322
 福岡市中央区今泉1-13-30 JOJI Bldg. 1F
 HPはこちら
【2006/10/19 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】古宮庵(こきゅうあん) | ホーム | 【二次会】Bar Dommes 2nd(バー ドムス セカンド)>>
コメント
ごまエッビ、美味しそうね~
プロペラドライブ?こんなお洒落そうなお店あったんだね…
今泉に行くとついつい行き慣れたパロマに足が向いちゃうけど
ココもランチがあるみたいなのでお昼にでも
行ってみよーかな?
【2006/10/30 01:03】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
おはようさんです
もぐもぐさん、おはようございます、ごりですm(__)m
朝飯抜きの腹をすかせたサルにはちょっと酷な映像!
美味そうだなぁ~。
しゃれた店が一杯あると楽しみ倍増ですよね。
こんどここ行こうとかぁあそこ行ってみようとかねぇ。
やっぱり熊本とは違うなァ~^_^;
【2006/10/30 11:36】| URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集 ]
のおおおお
不在の間に、7ちゃんの記事、怒涛の更新だあ・・・
あとでゆっくり読むけど^^
「ペンネ」好き~~~~っヽ(≧▽≦)/
写真に心奪われました~~~。
【2006/10/30 13:13】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
私はパロマに行きたい…
でもお昼はあんまり今泉方面に行かないし、夜は飲む人ばっかりなので、なかなか機会がないのです…
【2006/10/30 22:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ごりさんへ
やっぱり福岡はオシャレなお店が多い!特に近頃今泉はすごい盛り上がりっぷりですね。行きたいお店が多すぎる…!
【2006/10/30 22:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
それが…これでも全然更新が追いついてないんですよ《(;´Д`)》ブルブル 太るはずだよ。。。
【2006/10/30 22:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

