【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】龍の家(たつのや) ワシントン通り店
二次会はラーメン!

名古屋食を頂いたあとは、ラーメン屋さんへ!
世界の山ちゃん」のすぐ近くにある「龍の家(たつのや)ワシントン通り店」へ向かいます。
ここの他に南熊本のワンダーシティー内にもお店がありますね。
ワシントン通りにあります

ラーメン人気店なだけあって、店内はほどよく賑わってます。若い人から年配の方、大勢のグループから1人客と、客層も様々。
私たちは、とりあえずビール!「ちっちゃい生ビール(250円)」もあるのですが、せっかくなので普通の生ビール(500円)を頂きます。
とりあえずビール

龍の家(たつのや)」のとんこつラーメンは、「とんこつこく味」「とんこつ純味」の2種類。

麺は「ハリガネ・バリカタ・カタ・普通・やわ・ばりやわ」の中から好みの固さを選ぶことができます。私はバリカタ。
こちらの麺は特注極細麺で、スープとの絡みにこだわったものだそう。もしかしたら柔らかめでも美味しいのかも。なんとなく習慣で固めをオーダーしてしまいますが…

↓は「とんこつこく味(650円)」。こってり好きな方は、こっちをオーダーする人が多いと思います。私もこっちが好き。
とんこつこく味

自家製の辛味噌を溶かしながら頂きます。ニンニクと焦がしタマネギをベースにした香り油もきいていて、全体的にこってり。
もともと久留米のお店だということを聞けば、なるほど納得の濃い味です。

↓は「とんこつ純味(600円)」。
これはこれで非常に美味しい!トンコツはトンコツですが、臭みがあまりなく、スッキリしたとんこつスープ。
透き通ったトンコツ、という感じの味で、トンコツの臭いがいやだという方でもツルツルッといけちゃう味だと思います。
とんこつ純味

チャーシューが箸で切れるくらいフルフルなところもポイント高いですね。コク味も純味も、+200円で肉増しができます。

とろ?り半熟卵」や「たっぷりねぎ」、「パリッとのり」(いずれも120円、全部乗せると300円)などのオプションもあるので、いろいろ楽しめますね。

熊本市下通りをシャワー通り方面へ歩き、マクドナルドからワシントン通りへ左折。少し歩くとすぐ右手にあります。

ラーメンのあとには、「コーヒー飲みたいね…」ということになり、「sinh to' cafe(シントーカフェ)」へ。
ちょっとお茶でも…

ゆっくりしたかったので、3Fのソファ席へ。遅い時間にも関わらず結構お客さんが入っていました。
マキアートラテ、カフェモカ、タヒチチャイをオーダーして、しばしゆっくり。
ソファでゆったり

sinh to' cafe(シントーカフェ)は、熊本市下通りをパルコ方面からシャワー通り方面へ歩き、銀座通りを越えてすぐ右手。

龍の家 ワシントン通り店
 TEL:096-355-8800
 熊本市下通り2-3-8

●sinh to' cafe(シントーカフェ)
 TEL:sinh to' cafe
 熊本市下通1-9-17 こぐまビル2F/3F
【2006/10/13 23:10 】 | 二次会 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<【?】肥後民家村 (HNS宴) | ホーム | 【一次会】世界の山ちゃん 熊本下通り店>>
コメント
去年 一周年記念でラーメン1,000杯無料
だったときに行ったことがあります。
スープがこってりで麺はツルツルで
おいしいですよね。
テーブルに置いてある もやしが美味しかったです。
【2006/10/18 09:07】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
うまそーね。
いい加減な対応の”長浜ラーメン”でいいかな?
時々、器の中に指が入っている事も
【2006/10/19 08:31】| URL | s #- [ 編集 ]
コメントが修正できない!!
修正できないから再度投稿。

うまそーね。

私の場合は、いい加減な対応の”長浜ラーメン”でいいかも?
時々、器の中に指が入っている事も有るけど、それもまたヨシ。
【2006/10/19 13:03】| URL | s #- [ 編集 ]
龍の家って
久留米にもあるけん、久留米ラーメンだと思ってたけど。どうなんだろ。
食べた事ないけど、コッテリ系は大好き☆
トロトロのチャーシューはたまらんね!

…と今気付いたけど、
ココって2次会よね?
山ちゃんで、あれだけ食べて飲んだ後の
ラーメン(+生ビール)はスゴイ!

ねえねえ、7e3もぐもぐさん、
もしかして痩せの大食い体質ですか?
私はお腹の浮き輪が「大人用サイズ」になってしもうた…ヤバイですっ。


【2006/10/20 02:22】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
(>_<)
くまころさんも謎でしょう?7ちゃんの胃・・・
どうしてやまちゃんのあとにラーメンが入っていくのか・・・
早く実物に会って、この目で見て、この謎を解かなければ!!じっちゃんの名にかけて!(笑)
【2006/10/20 08:54】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
コメント返し遅くなりました!1,000杯無料とはまた太っ腹…私も行きたかった~!
【2006/10/22 23:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
S社長へ
先日はドーモでした!よく考えたらSさんとラーメンって行ったことないよね?いつも遅くまで飲み歩いてるわりには。
【2006/10/22 23:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
「痩せの大食い」…は憧れるけど、私は違います(汗) それなりにぽっちゃりしております…
いつも気合で食べるんですよ、気合で!
【2006/10/22 23:14】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
この日はやまちゃん→龍の家→シントーカフェと行ったので、結構食べましたねー。
龍の家ではラーメンだけにしときゃいいのに、ビールも飲んでますしね。餃子食べなかっただけいいか…
【2006/10/22 23:16】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

