【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】世界の山ちゃん 熊本下通り店
手羽先だがね?

名古屋嬢Yちゃんと、共通の友達Sくんと3人で、名古屋名物手羽先だがね?!
名古屋の手羽先屋メジャー店「世界の山ちゃん」の、九州1号店である「熊本下通り店」へ行ってきました。
食べ方説明つき箸袋

箸袋の裏には懇切丁寧な手羽先の食べ方つき。
店内はワイワイガヤガヤ、金曜の夜だからか結構にぎわっています。

手羽先が有名なのはもちろんですが、居酒屋メニューも安くて豊富!
いろんなものが食べられるし、熊本では気軽に食べられない名古屋フードとの異文化交流もあって、なかなか好きなタイプのお店です。
決しておしゃれなお店ではないけれど、ガヤガヤしていて、気軽にビールが飲めるくだけた感じが良いですね。

まずは味噌づくし、「どて煮(390円)」「味噌串カツ(360円)」。
串カツ最高!これは絶対にまた来たら食べるね。なんて美味いんだー!なのになんで360円なんだー!
味噌づくし

手羽先登場。まずはとりあえず3人前。あとあと追加しましたが、サイドメニューも豊富なので、そのへんとの兼ね合いも考えつつオーダーしましょう。
こしょうがきいています!

名古屋の手羽先は初めて頂きましたが、すごく胡椒がきいているんですね。
手羽先といえば、甘辛いタレが絡めてあって、ゴマが振ってあって…的なイメージでいたので、胡椒きつめのハクション大魔王風手羽先は新鮮!
ほんでもってビールに相性ばっちし!お持ち帰りもしちゃいました。

スタミナ豚ポン(530円)」「納豆オムレツ(430円)」「キムチ鍋(510円)」「肉ナス炒め(490円)」。
ほんとに居酒屋メニューが充実しています。
白いご飯もあるので、定食屋さんとしても利用できそうですね。
居酒屋メニューも充実

初体験!「小倉バケット(280円)」。
名古屋の喫茶店ではモーニングメニューにコレがあると聞いて以来、一度は食べてみたかったもの。予想以上に美味い。びっくりしました!
初体験の小倉トースト☆

私があんこ好きというのもあると思うけど、いやー、自宅でバターにあんこもありかも!?と思ってしまいました。

熊本市下通りをシャワー通りへ向かって直進。サンロード新市街との角にあるマクドナルド手前の右手2Fです。

●名古屋名物 世界の山ちゃん
 TEL:096-355-3446
 熊本市新市街6-9 柏田ビル2F
 HPはこちら
【2006/10/13 23:05 】 | 一次会 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<【二次会】龍の家(たつのや) ワシントン通り店 | ホーム | 【ランチ】Restaurant & Bar day[Zi:]>>
コメント
おーー
美味そうやなー
ビールが・・・・
手羽先も
相変わらず全開ですな。
【2006/10/16 19:44】| URL | s #- [ 編集 ]
めっちゃ旨そう!
名古屋飯は食べた事ないけん
どんなモンやろうか?と思うけど
味噌串カツ☆美味しそう!!!
どて煮も美味しそうやけど、味付けは
濃いのかな?色が…黒いやん。

それにしても、どれもガッツリ、パンチの効いた
料理を食べた後に小倉バゲットの登場には
…参った(笑)
【2006/10/17 02:11】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
S社長へ
んー、美味かった!社長、木曜日の21時からどっか行きますけど、どうっすか?
行けそうだったら21時にデジ集合で~す!
【2006/10/17 02:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
味噌串カツ、かなり美味しかった!これはリピート確実。どて煮はかなり味濃いです。そのままうどんを投入して食べられそうな感じ。
小倉バケットは、我ながらまだ食べるんかい!と思いましたが、どーしても食べてみたかったのでチャレンジ。いや、ホント、思いのほか美味しくてびっくりでした!
【2006/10/17 02:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
手羽先(^○^)
もぐもぐさん、こんばんはぁ、ごりですm(__)m
いいですねぇ、手羽先!
すっごくうまそう!
手羽先ってなかなかおいしいやつに当たらないんですよぉ~。
ここ必ずや行きます。
そしてビールたぁ~~んと飲みたいですぅ。
妹は名古屋にしばらく住んでいたので、教えなくっちゃ!
きっと喜ぶと思います。
激辛好きのごりでした^^;
およっ↑くまころさん↑ってあのくまころさんだぁ~~っ!
またお邪魔させていただきますm(__)m


【2006/10/17 03:29】| URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集 ]
乱入だな
木曜ね、時間作れたら、多分突然乱入だな。
【2006/10/17 08:50】| URL | s #- [ 編集 ]
ごりさんへ
意外にも胡椒たっぷりで、初めて食べるタイプの手羽先でしたよ☆
名古屋ならではのきしめんとかもあったので、妹さんと行ってみてくださいね~
【2006/10/17 11:23】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
S社長へ
了解です!来れそうだったらTELしてくださいね~。でも終バスで帰るけんね~!
【2006/10/17 11:25】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
手羽 手羽 ・・・
おいしそうですね。でも甘辛じゃなくて
コショウなんですね。
「世界の~」と銘打っているだけあって
美味しいんでしょうね。
どて煮や味噌カツも気になります。
【2006/10/17 12:38】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
私は
私は個人的に「納豆オムレツ」が気になった。うちでよく作るので<息子の大好物。

でも、うちの地元の「ふらいぱん」さんという店の納豆オムレツはきれ~~な黄色で、焦げ目が無くて、小粒の納豆と黄身が中でとろとろ~~~っとしてて、どうしても真似できないのですよ。いつか人吉来たら食べてみて。
【2006/10/17 12:45】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
なごやだぎゃー
みんなが「この手羽先、”うみゃーうみゃー”」って言って食べてくれたら、わたしゃードラ幸せだがねぇー。次は『風来坊』に行こま~い。って名古屋弁を使う名古屋人はあまりいませんv-8  手羽先はとても胡椒がきいてて辛いですがv-275に合いますよ!! また食べたい!!! いつか名古屋のモーニングを是非食べていただきたい!
【2006/10/17 13:47】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
安いですね
うわぁあめちゃんこうまそうですねぇ
ダウンタウンのラジオで本当に旨いと聞いて
行こうか迷っていたのですが
読んで胸が決まりましたー☆
【2006/10/17 14:19】| URL | あz #- [ 編集 ]
たまごさんへ
手羽先メインのお店かと思いきや、サイドメニューも豊富で、選んでて楽しかったです。
熊本の人には、胡椒味の手羽先は新鮮ですね。
【2006/10/17 23:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
納豆オムレツが好きな息子さんとは、これまた渋い…
私多分初めて納豆オムレツ食べました。なかなか納豆臭が際立つ一品ですね。結構好きだけど☆
【2006/10/17 23:03】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
風来坊、行こ行こ!なんかちょっと名古屋の手羽先にはまった感じ。持ち帰った分も大好評でした☆
名古屋の食べ物、ハズレがないよね、どれも美味しい!
【2006/10/17 23:04】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
あzさんへ
もしもお口に合わなかったとしても、価格帯が全体的に安いので、気分的に割り切れると思います☆
他県の食文化体験って楽しいですね~!
【2006/10/17 23:06】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
昨日 山ちゃんに行ってきましたんでTBしておきます。
もぐもぐさんと同じように龍の家に行きたかったんですが
飲んだ後ラーメンは入らんかったです。
【2006/11/03 20:01】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
私もいっぱいビールを飲んで、胃腸が壊れた状態にならないと、さすがにラーメンは入りません。健康に悪いとは思いつつ…ついついやってしまう食いしん坊のサガ…
【2006/11/03 21:58】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

