スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】Restaurant & Bar day[Zi:]
おろしハンバーグ!

9月1日にオープンした「Restaurant & Bar day[Zi:](デイジー)」へ、ランチを食べに行ってきました。
熊本市内にある「Restaurant & Bar [Zi:](ジー)」の姉妹店。二号店となるこちらは市街地から少し離れた小沢町にあります。(試食会の記事はこちら

[Zi:](ジー)の方は夜だけの営業ですが、二号店のday[Zi:](デイジー)はランチタイムの営業もあり!(ちなみに月曜定休です)
Zi:の姉妹店

ランチメニューはちょっとビックリするくらい豊富!とてもオープンしたてとは思えない品揃えです。そして安い!コスパ高い!
レストランバーな雰囲気のわりに定食系のメニューも多く、開放的な明るい店内で、気軽にランチが楽しめます。
客層も、若い方から年配の方まで幅広い感じでした。

一号店の[Zi:](ジー)よりも和のメニューを取り入れているだけあって、日替わりで入荷するお魚に合わせてメインが変わる、和のお魚定食(1,280円)があります。

この日は「お刺身と金目鯛煮付の定食」でした。(煮付け・湯葉どうふ・本日のサラダ・お刺身3点盛り・ご飯・お味噌汁・お漬物・ドリンク)
イチオシメニューということだったので、コレを食べたいところだったのですが、「和風おろしハンバーグセット」(880円、スープor味噌汁・サラダ・ライス・ドリンク付き)の魅力に負けてしまいました?
でっかいハンバーグ!

ハンバーグは照焼ソース和風おろしソースのいずれかを選べます。
このハンバーグがズッシリと大きくてボリューム満点!でもおろしとしそが効いているので、モリモリ食べられます☆

ちなみにご飯はおかわりできますので、男性のお昼ご飯にもピッタリのお店かもしれません。スープかお味噌汁か選べるのも嬉しいところです。

↓は「コロコロビーフのカレーセット」(880円)。セット内容はハンバーグセットと同じです。
このカレーがまた!美味いじゃないのー!
ボリューム満点のカレー!

欧風カレーなんですが、非常に濃厚に煮込んであって、ちょっと半端じゃない量の牛肉がごろごろ入っています。
欧風系といえば、ニュースカイホテルのカレーもとても美味しいのですが、あれと同じ系統の濃厚欧風カレー。うまい。

こちらもご飯・ビーフともにボリューム満点ですので、女性の方は心して食べましょう!

私たちは結構長居していたのですが、その間もお客さんが途切れず入ってきて、運ばれてくるランチのどれも美味しそう?☆
この日はTKU(多分!)のキャスターさんご一行と、この方たちとは別にラジオの某DJさんもご来店されていました。
一人でも複数でもどうぞ☆

今度は夜のメニューも食べに行ってみようと思います。も?「Zi:]大好き!

●Restaurant & Bar day[Zi:](レストランバーデイジー)
 TEL:096-352-8828
 熊本市小沢町1番地
 地図はこちら
 *駐車場は店舗すぐ横に7台くらいあります。
スポンサーサイト
【2006/10/13 23:00 】 | ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【一次会】世界の山ちゃん 熊本下通り店 | ホーム | 【一次会】赫赫(かくかく)>>
コメント
おろし~
いいなあ・・・美味しそう。
ハンバーグの上の、はんぱない量の「おろし」がソソリますよね♪

ところで、ちょと話それますが、7ちゃんのこのブログ、索引みたいなの作ったら良さそうな気がする。
店の種類別か、地域別か・・・
カテゴリーは分かれてるんだけど、増えてきたしね。
7ちゃんは、ちゃんと足と舌でレポしてるから、見る人にはすごく参考になると思うよ~。
【2006/10/16 11:13】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ハンバーグもカレーもおいしそうですね。
レストランバーなのに和のお魚定食っていうのも
気になります。

昨日 ONE DROPに行ってきたのでTBしておきました。
デザートも美味しかったですよ。

それにしても「カスタードはだめ!だからプリンも
何年も食べてません。」っていう もぐもぐさんの
コメントは未だに信じられません。
【2006/10/16 14:58】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
カフェさんへ
でしょー。索引ねー、もっとカテゴリー分けるべきかなーとも思うんですが、福岡の店が多いのは多分今の時期だけだし、なんつったってめんどくさい…w
いつの日か、突然やる気がみなぎったら考えるかもしれません。。。
【2006/10/16 15:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ここの試食会のときに、和の食材を結構いろいろと頂いたのですが、どれも美味しかったので、次回は和定食も食べたいところです。
ホルモン定食もありましたよ!

カスタード苦手論はホントです!食べられないわけではないんですが、特に美味しいと思えないので…
【2006/10/16 15:51】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
こことっても気になります!
初めて見ました~
和のお魚定食が気になるけど、
おろしハンバーグもいいなぁ~

お魚大好きだけど
お魚がでてくるお店って少ないから
こんな情報ってとってもうれしい☆

今度いかなきゃ!
【2006/10/16 23:38】| URL | mai #- [ 編集 ]
美味しそう!
何か聞いたことのある店名と看板だなーって
思ってたの。
試食会したトコね!
ハンバーグもカレーも美味しそう!
カレーのお肉が柔らかそうだぁ…
【2006/10/17 02:07】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
maiさんへ
[Zi:]もday[Zi:]も、両方ともとってもオススメなお店です!
day[Zi:]の方は、フロアの接客を[Zi:]の方がやっていらっしゃるので、ランチタイムでもバー並みの丁寧な接客でとても気持ち良いです。是非行ってみてくださいね☆(宣伝部長化してる私)
【2006/10/17 02:34】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
そうそう!試食会にお邪魔させて頂いたお店です。一号店の方はそれこそ10代の頃から通ってるので(何年になるの!?)めちゃくちゃ愛着のあるお店なんですv-10
【2006/10/17 02:35】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

