【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】赫赫(かくかく)
赤が4つでカクカクと読む

福岡市警固の「赫赫(かくかく)」で飲み会です。
そういえば、6月にもここで飲んだくれましたねー(そのときの記事はこちら)。
通り沿いの赤い鳥居をくぐったところにある、2階建て古民家を改築した居酒屋です。居心地がとても良いので、ついつい長居してしまいます。

こちらのお店は18時からの営業なのですが、この日は無理を言って17:40に開けて頂きました。あーちゃん、無理言ってごめんね!どうもありがとう☆
20人近くで明るい時間から飲んだくれてきました?!
明るい時間から飲んでます

キムチ炒め、枝豆、きまぐれ生春巻(630円)、出し巻き玉子(480円)。
ここのお料理はどれも美味しい!出し巻き玉子、めちゃくちゃ優しい味がします…なごむよ…。
どれも美味しい☆

アボカド刺(550円)、鶏の唐揚げ、ホルモンちゃんちゃん焼き(700円)。
アボカド刺はマヨ&わさび&海苔の黄金トリオで頂きます。
鶏の唐揚げには糸島産の塩が添えてあって、この塩にはブラックペッパーが混ぜ込んであります。スパイシーで美味!
大人気!アボカド刺し!

どっさりチキンバー(850円)、ナンピザ、ごぼうの唐揚げ(580円)。
ごぼうの唐揚げ、前も食べたな…BIGサイズです!
どっさりチキンバーも人気!

エビチリマヨ(750円)、水菜生ハムロール(600円、この日は水菜が切れていてほうれん草でした)、地鶏梅肉(600円)。
エビマヨもはずせません

さつまいもスティック(バターが添えてあって美味い!)、セロリの酢漬け(350円)、とろとろカマンベールチーズ(680円)、特製チーズチヂミ(650円)。
先日行った「虎之介」のチーズチヂミはチーズ練りこみタイプでしたが、こちらのはチーズ上載せタイプ。これもまた美味。
チーズチヂミって最近多いような気がします

福岡市渡辺通りから国体通りへ進み(西通り方面へ)、中央病院向かいのローソンから左折。右手サウスガーデンを過ぎて最初の角のところに看板が出ています。

二次会は「Child Station」というマジックバーへ。
二次会はマジックバー

こぢんまりとしたバーで、まさしくクローサーマジック!ものすごい至近距離でマジックを見せてくれますが、全くタネが分かりません!
結構盛り上がりますので、近くでマジックを見たことがないという方はオススメです!
飲んでたのでいくらだったか全然覚えてないのですが、結構お安かった気がします…(覚えとけ?!)

こちらは大名の一風堂本店の横にある「Small Spaces(スモールスペース)」さんの2Fです。

赫赫(カクカク)
 TEL:092-716-2244
 福岡市中央区警固1丁目6-3
 天神サイト内のページはこちら

●Child Station
 TEL:092-715-6088
 福岡市中央区大名1-13-12大名Kotouビル2F
【2006/10/09 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】Restaurant & Bar day[Zi:] | ホーム | 【ランチ】ONE DROP>>
コメント
楽しかったねー
久しぶりだったねー、あんなに大人数は。
楽しかったねー。また行くかーーー
【2006/10/13 18:44】| URL | s #- [ 編集 ]
うほっ
ねね、TOPの写真ってぎんなん?ぎんなん?←コーフン(笑)
すっごいソソラレル写真です(*´д`)ハァハァ パ、、、パッション...

しかし、いつも7ちゃんのテーブルには「エビマヨ」が上がるのね♪
【2006/10/13 20:12】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
S社長へ
ほんと、久々の大人数でしたね!
11月にはアフロプロジェクトもあるし、また集まりましょう☆
【2006/10/14 00:31】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
そそそ、銀杏!私のまわりには銀杏好きが多いので、焼き鳥屋でも居酒屋でも、銀杏と見ればオーダーするのです。
エビマヨも同上!
【2006/10/14 00:33】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
すっごい!
さすが、20人での飲み会なら、
料理の種類も豊富だねー!!!
みんなで少しずつ、でも全種類食べれる
けん、よかね!
私、いつも深夜がネットの時間。
7e3もぐもぐさんの記事見るたびに
おなかがグー!!!です(寝る前なのにぃ…)
【2006/10/17 02:03】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
どーも、今夜はくまころさんとWeb上ですれ違ってる気がする…
コメント返ししてたら、くまころさんからコメントが入ってる!こんな時間まで起きているんですね。
私は今、飲み会から帰ってきたとこです…
【2006/10/17 02:40】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

