【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】ONE DROP
エスニックフードが頂けます

熊本市沼山津にできた「ONE DROP」でランチです。
もともとココに「コダマヘアー」という、なんだかイケてる美容院があるなーとは思ってたんですが、気が付けばその隣に「ONE DROP」が出来ていました。

友人Nさんがこちらのオーナーさんとお知り合いだったため、ご挨拶がてらランチに伺いました。
まー、隣の美容院もオサレな雰囲気満点だけど、こちらも非常におしゃれです!
赤黒のおしゃれな店内

1F奥には軽くバンドセットがあり、テーブル席のほかにカウンターもあります。
階段をあがると2F席へ。バンドセットがあるだけに、ライブイベントなども今後予定されていらっしゃるそうですが、ここの2F席は邪魔する壁がないので、1Fのフロアの様子がよく見えそうです。
カウンターもあります

メニューを拝見すると、ナシゴレン(800円)やロコモコ(800円)、タコライス(800円)、ワンドロップカレー(700円)などがあり、エスニック系のご飯ものが得意なお店のようですね。

ドリンクもベトナムコーヒーチャイマンゴージュースグァバジュースなど、エスニックの香りただよう感じ(いずれも400円前後)。

ちなみにデザートも豊富で、自家製シフォンケーキ(400円)や自家製ババロア(300円)の他に、ベトナムコーヒージュレ(400円)やアジアンウーロン茶ゼリー(400円)なんていうのもあります。

この日は「ナシゴレン」(ドリンク付きで900円)と、イチオシメニューの「ジャークチキンプレート」(ドリンク付きで1,000円)をオーダーしました。
ナシゴレンとジャークチキンプレート

ジャークチキンは、ジャマイカの郷土料理なんだそうです。(ポークも選べます)
たくさんのスパイスやハーブ類をミックスしたものに、お肉を一晩つけこんでから焼き上げてあり、焦げた部分がまた香ばしくてクセになる!

一緒に添えてあるご飯も「ライス&ピーズ」と呼ばれるもので、ココナツミルクとハーブで炊いた豆ごはんです。すごく相性が良くて、これは女性は結構好きなんじゃないかな!
でもお肉は結構ボリュームがありますので、男性にもおすすめできそうです。

ナシゴレンに添えてあったチキンにかけてあった赤いソース、サンバルソースというそうなのですが、これが辛かった!(でも美味しいよ)
ランチタイムにはプラス100円でドリンクが付きます。ランチは全てミニサラダとスープ付き。
サンバルソース、辛い!

熊本市電車通りを、健軍終点から木山方面へずんずん進みます。右角にガスト、左角にローソンがある交差点を右折すると、すぐ左手にコダマヘアーの看板が目に入ります。
その左隣が「ONE DROP」。駐車場はお店の前に数台と、第二駐車場もあります。
コダマヘアーの隣です

●ONE DROP
 TEL:096-331-1106
 熊本市沼山津1-1-21
【2006/10/07 23:00 】 | ランチ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<【一次会】赫赫(かくかく) | ホーム | 【二次会】炭火酒家 憲沙百(けんさんびゃく)>>
コメント
こないだ平家の郷に行ったあとグランメッセに
行く途中で見かけて気になってました。
ナシゴレンとか好きなので食べてみたいです。
今週末も またグランメッセに行く予定なので
時間が合えば行ってみます。
【2006/10/12 12:22】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
わおぉ!
なんか興味をひくお店~
あっち方面はノーマークなんで
とっても新鮮なお店です!

ナシゴレンって最近食べてないから
行ってみたいです!

【2006/10/12 20:50】| URL | mai #- [ 編集 ]
ほおお
すごい「オサレな」ムードのお店ですなあ!
オーナーさん「こだわりの中年(勝手に年まで想像^^;)」って感じでしょうか?
沼山津・・・友達が住んでたのでよく行ったエリアです^^
【2006/10/12 23:27】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
7e3もぐもぐさん、ご無沙汰でぇーす。
やーーーーっとパソコンが戻ってきたので
久々のネット。
7e3もぐもぐさん、食べてますね!
以前の記事から、よだれを垂らしながら?
読ませてもらってまーす。

ココは家具がお洒落ね!イスとか、かなり好き。
お料理も美味しそうやし、
食べてしゃべってマッタリするには
持って来いのお店だね。
【2006/10/13 02:58】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
グランメッセ方面の帰りにはちょうど良いかもしれませんね!近々家族時間とか熊本の雑誌にも載るそうですよ☆
【2006/10/13 08:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
maiさんへ
ナシゴレンといえばAKARENGAですが、いかんせん遠いので…ここだとわりと近いですし、夜のちょっとしたゴハンにも使えそうでした!
【2006/10/13 08:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
オーナーさんは写真のカウンター内にちーちゃく写りこんでる長髪の方です。結構若い方でしたよ☆
【2006/10/13 08:48】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
おお!くまころさんお帰りなさーい!PCダウン、大変でしたね。PCのない生活なんて頭がおかしくなりそう…
【2006/10/13 08:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
うわー、気になりすぎるっ☆
沼山津ですね、しっかりチェック♪

お値段もいい感じだし、メニューもナイス!
これは大人数で行った方がいいのかな?

↑上のアボガド刺もかなり気になりました♪

おいしいものたくさん食べてますねっ☆


【2006/10/14 10:53】| URL | garden☆ #- [ 編集 ]
garden☆さんへ
ココはホントにおしゃれなお店でした☆
4人掛けの席と2人掛けの席が中心だったので、そのくらいの人数で行くと良いかも?
【2006/10/15 11:57】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
行きました!
さっそく行ってきましたよー★
すっごい好みなお店でした♪
日曜日もランチしてるっていいですね(^o^)
今度は2階に行ってみたいな。

ここはヒゲ男子しか働いてないんでしょうかね(笑)
ヒゲラブなので、また行きますっ(^-^)/

TBさせていただきまシタ☆
会社でも、バリバリ宣伝しまーす。
【2006/10/16 21:53】| URL | garden☆ #- [ 編集 ]
再びgarden☆さんへ
お好みのお店だったみたいで良かったですv-238しかもお誕生日なんて大切な日に初めてのお店に行くなんて、チャレンジャーだな~!
それにしても、言われてみればたしかにヒゲ男子率高かったですねw
【2006/10/17 02:30】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

