スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】炭火酒家 憲沙百(けんさんびゃく)
明け方までやっている使えるお店!

せっかくビール好き同士で飲んでるんだし、次も行きますか?!ってなわけで、二次会へ突入!

虎之介」の斜め向かいにある「憲沙百(けんさんびゃく)」へ移動しました。
熊本市内でもかなり勢いのある居酒屋さんで、「憲五百」「憲沙百」「憲六百」「憲晴百」の中の1店舗。朝7時までやっているので、いつも重宝してます!
焼酎の品揃えが良いです

焼酎の品揃えが良く、沙百の道向かいに五百があるので、沙百の方に在庫がないものでも、五百まで取りに行ってくれることもあります。
店員さんたちもすごく感じが良くて、ついつい何度も来てしまうお店です。(これで沙百が堀ごたつだったらなぁ…)

さあ食べますよ?、飲みますよ?!
二次会とは思えない食べっぷり&飲みっぷり。お酒が入ると、ついつい食べすぎちゃいますよね…

とりあえずの「味噌ホルモンことこと煮(580円)」、「たこわさ」、「なんこつ揚げ」。(価格は分かるものしか書いていません。スミマセン)
二次会とは思えない食べっぷり

「豚バラ角煮(680円)」、「たまごやき」、「野菜サラダ」、「ほっけ」。
頼みすぎでしょう?

ひとしきりビールをおかわりしつつ、だらだら食べていて、一瞬まったりとした空気が流れたところで、なぜか猛烈にコロッケが食べたくなった私。
ありました、ありました!「桜コロッケ(300円)」!熊本県外の方はあまりご存知ないかもしれませんが、熊本で桜といえば馬肉。
すなわち馬肉コロッケ!飲み会のしめに、じゃがいもたっぷりの馬肉コロッケ、おいしゅうございました☆
フィニッシュは馬肉コロッケなのだ!

お店を出たあと、「ラーメン行く?」と恐怖の言葉がお互いの口から出ましたが、苦笑いをしてやめました。これぞ大人の対応??

熊本市電車通りから駕町通りへ入り、セブンイレブンを左折。通りの右手1Fが「憲五百」、左手階段奥が「憲沙百」。

●炭火酒家 憲沙百(ケンサンビャク)
 TEL:096-356-5075
 熊本市安政町2-27 セネターズビル1F
 グルメGYAO内のページはこちら
スポンサーサイト
【2006/10/04 23:05 】 | 二次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】ONE DROP | ホーム | 【一次会】自然酒庵 虎之介>>
コメント
ふっ┐(´ー`)┌
これは二次会の域超えてます(笑)

ビールのすすむ系の「王道」なつまみがズラズラっと!!うっまそ~~♪

【2006/10/11 10:23】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
一次会と二次会だから虎之介のあとに
行かれたんですよね。
確認ですけど同じ日に 二人で食べられたんですよね?
やっぱり、もぐもぐさんの鉄の胃袋には
負けますよ。

ラーメンは食べられるけどガマンしたんですか、
それともおなかいっぱいで食べられなかったんですか?
【2006/10/11 12:27】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
カフェさんへ
オーダーしながら、「ちょっと多いかなーあははー」とは言ってたんですが、だらだら食べていたらなくなっちゃいましたよ。。。
【2006/10/11 13:11】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ラーメンは、食べたいけどお腹がいっぱいだからガマンした、が正解です。
飲んでるから、もしかしたら目の前に出てきたら食べられたかもしれないけど…酔っ払いって怖い!
【2006/10/11 13:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
やっぱりこの系列っておいしいですよね!
この憲沙百は一度だけあります☆
いつも憲五百に行くことが多いので☆☆

厚焼き玉子がおいしそう~
馬肉コロッケにかな~~り惹かれます・・・
最近のみに行ってないんで行かなきゃ!

この飲み会が終わってラーメンを食べに行くとしたらどこにいくんでした?
鶴屋パーキングの前かしら?
【2006/10/11 21:09】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
なかなか読みが鋭いですね!
最初に名前があがったのが「天外天」(鶴屋Pの前)、もうひとつ名前があがったのが「龍の家」でした。
いやー、食べに行かなくてよかった、ほんとに!!
【2006/10/11 21:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

