スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】自然酒庵 虎之介
松茸の季節ですね

久々に会う女友達と2人でゆっくり飲もう!
というわけで、平日は女性が半額になるというホットペッパープランをやっている「自然酒庵 虎之介」へ行ってきました。
熊本以外にも各地に「虎之介」という屋号でお店を出しているようですね。

お料理のコースは2,000円(西陣)、3,000円(円山)、4,000円(祇園)とあり、4,000円のプランをオーダーしても、平日女性プランなら2,000円です。お得?!
今回は飲む気まんまんで、1,000円の飲み放題をつけましたので、3,000円のプランをオーダー。
飲み放題をつけても2,500円って、安くて申し訳ない気分になってきます…
掘りごたつでラクラク

席は堀ごたつになっていて、席につくとすだれが下ろされ、廊下から中が丸見えにならないようにしてあります。個室感満点。

ビール到着とともに、サラダ、しめさば登場。
しめさばには生姜・梅肉・わさびとみょうがが添えてあります。みょうがの季節もそろそろ終わりかと思うと淋しい…(みょうが好き)
平日は女性半額です

久々に会った友人との食事だったので、ついつい話に夢中になってお料理が手付かずに。
それでもどんどん来ます、次々来ます、机の上に乗り切れない!やばい!急いで食べなきゃ!

チーズチヂミは、生地の中にパルメザン(多分)が混ざっているみたい。カリッとしていてチーズがよく合います。
角煮にはとろとろの温玉。春巻き風のものは…中身が何だったか忘れてしまいました…(しゃべりすぎ)
むっちりしてたような気がするので、魚介系のすり身だったかも…?
チーズチヂミって珍しいなー

手羽先、牛肉の鉄板焼き、松茸ご飯。
2人で食べるには量が多いんじゃないの!?なんて言いつつ、飲み放題のもとをとる勢いでビールをおかわりし続けて完食!
お腹いっぱいです

さすがに平日半額クーポンは魅力的なようで、女性客が圧倒的多数。その中にカップルがちらほら、といったところでしょうか。
お店の雰囲気も良いし、女性には受けますよね!

ただ一つ難点を言えば、店内が結構広くて入り組んでいるので、追加オーダーをしたいときに店員さんが近くにいない。
それぞれの個室にすだれが掛かっているので、それを持ち上げ、すいませーん、なんて声かけるのもどうよ?といった感じです。
各席にオーダー用のボタンを置いてくれるともっと親切だったかと思います。

場所は熊本市駕町通りのセブンイレブン(蔦屋書店のところ)から3号線の方へ曲がり、すぐに右手の2階です。
麦うさぎ」の左側に上にあがる階段がありますので、そこから入ります。

●自然酒庵 虎之介
 TEL:096-359-1157
 熊本市安政町6-4-2 ルナ1ビル2F
 ホットペッパー.jp内のページはこちら
スポンサーサイト
【2006/10/04 23:00 】 | 一次会 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【二次会】炭火酒家 憲沙百(けんさんびゃく) | ホーム | 【ランチ】欧風食彩 Lapis(ラピス)>>
コメント
一番に言いたいので
寝る前の空腹な胃が、一番反応したのが、「チーズチヂミ」だった・・・
くああ~~、これでビールを・・・(*/∇\*)

ところで、あと1時間半ぐらい・・・もう寝ちゃうと思うんで・・・
7ちゃん、ハッピーバースデー(^_^)ε^ )
明日はドンチャン??(笑)混ぜて欲しい~(笑)
ホントに、早く、生7ちゃんに会わないとね♪
【2006/10/10 22:27】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
前乗りBDコールありがとうございました☆
いやー、もうめでたい年でもないんですけど、今年も健康にもぐもぐできる1年でありますように!
【2006/10/10 23:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
もぐもぐさん お誕生日なんですね。
おめでとうございますぅ。e-354
いくつになられたんですかぁ?(爆)

女性半額って いいですね。いつもレディースセットや
レディースデーというのを見ると不満に思うんですが、
ジェントルマンデー(マンデーなので月曜)を
普及させて欲しいです。
変な話ですいません(笑)
【2006/10/11 12:22】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
どうも、三十路爆走中の7e3もぐもぐです。
マンデー=月曜日は私も同感!映画館なんか、男の日も割引してほしいですよね~
【2006/10/11 13:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
古巣の虎之介
虎之介か~、懐かしいな~
今でもやってるんでしょうかv-236

昔に約3年間
ホールでバイトしてましたが
確かに店内入り組んでいて
追加オーダー取りにくかったです。

料理は
海老とカマンベールの春巻きが好きでしたw
(写真のやつ)

入り口を見ると敷居が高そうで
入るのにビビッタけどw

掘りごたつ&すだれの
個室は人気が高かったす。。

窓際のカウンターは
狭くて、コース頼まれると
料理がテーブルに乗らなくて大変、大変。
【2008/01/06 09:19】| URL | フク #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

