スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】欧風食彩 Lapis(ラピス)
またもや西原方面へ

そろそろコスモスが満開になっているので、熊本県西原村の萌の里へ行くついでに、通り沿いの「欧風食彩 Lapisラピス」でお昼ご飯です。

平日のお昼だというのに、様々な年齢層のお客さんがたくさん入っていて、広い駐車場にも車が結構停まっていました。
明るくて落ち着いた店内

お昼のランチコースは4種。
・お魚ランチ(1,575円)
 前菜・スープ・お魚料理・サラダ・デザート・カフェ
・ステーキランチ(1,575円)
 スープ・牛ロースステーキ・サラダ・デザート・カフェ
・プチラピスコース(2,625円)
 スープ・お魚料理・お肉料理・サラダ・デザート・カフェ
・ランチフルコース(3,150円) 
 前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・サラダ・デザート・カフェ

↓は「お魚ランチ」。この日のスープは「キャベツと人参のポタージュ」、お魚はカワハギでした。
スープはキャベツの苦味を生かしたもので、ほんのりほろ苦くて美味しかったです。
お魚コースの前菜&スープ

この日のお魚はカワハギでした

↓は「ステーキランチ」。お魚ランチよりも1品少なく、前菜がありません。その分お肉を楽しんでください、というランチのようですね。
うっかりしてパンを選んでしまったのですが、このステーキには絶対に絶対にごはん!
お肉のコース

結構味が濃いので、ご飯がもりもり進むはず。
お肉はレアレアで、赤い部分もあったりしてかなりジューシーです。

ステーキランチのソースでもりもりご飯を食べ、お魚ランチはパンでソースまで頂くのがオススメの組み合わせかもしれません。

デザートは「オレンジとチョコレートのケーキ」。ソースがきれい☆
デザートもきれいです

すぐ近くの萌の里は、コスモスが満開になっていました。
ここのコスモスは全体に背が低いので、ちょっと物足りないところもあるのですが、それでも一面のコスモス畑でたくさんの人が写真を撮ったりしていました。

この日はめちゃくちゃ天気が良かったので、萌の里の緑の斜面でシートを広げて昼寝中の人や、お弁当を食べている人がちらほら。こりゃー癒されますねー。
萌の里のコスモス畑!

第二空港線から俵山線に入り、そのままずーっと道なりに。セブンイレブンなんかも通り過ぎて、やがて右手に洋風の建物が!駐車場は結構広いので、安心して停められます。萌の里まで行くと行き過ぎです。

●欧風食彩 Lapisラピス
 TEL:096-349-4011
 熊本県阿蘇郡西原村 小森1113
 HPはこちら

スポンサーサイト
【2006/10/02 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【一次会】自然酒庵 虎之介 | ホーム | 【ランチ】坦々麺専門 黒船亭>>
コメント
わぁv-35
コスモス満開!こんな中芝に寝転がってたら
とっても気持ちいいでしょうねぇ。

今回もおいしそうな食べ物のオンパレードv-25
前からこのお店気になってたけど入ったことなかったんです。

デザートの盛り合わせも色とりどりでかわいいですね!
今の時期目の保養にもなり、
胃の保養にもなり
あ、ヤバイですね(笑)
【2006/10/08 15:11】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
どうもです☆ここは何度か行ってますが、いつもお魚だったので、今回はお肉にチャレンジ!
結構味が濃いので、薄味好きな方にはちょっとしょっぱいかもしれませんが…
【2006/10/08 18:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
おおー!コスモス満開ですね。
今から阿蘇に行くので 帰りに寄ってきます。
ステーキも美味しそう。

それからマリノア情報ありがとうございました。
2回目のコメントは帰ってきてから見ましたけど
おにぎりも 食べてきました。
【2006/10/09 09:43】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
おいしそ
私は「花より団子」(笑)
8月以来、ちゃんとしたコースとか食べてないので、もう、こういうのが恋しい~~~!!
【2006/10/09 20:23】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
マリノアのおにぎり屋さん、どれを食べようか結構迷いませんでしたか?
私はいつも相当悩みます…
【2006/10/10 21:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ディナーはちょっとお高いですわね…ってお店でも、ランチなら気楽に行けて良いですよね☆
たまにはナイフとフォークでお食事するのも良いもんです…
【2006/10/10 21:47】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

