スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】坦々麺専門 黒船亭
坦々麺な気分!

熊本県植木町に行く用事があり、しかもローカルなお店「ウエッキー」での用事だったので、すぐお隣にある「黒船亭」で坦々麺

道すがら、吉野家がやたら混雑しているのが目に入り、そういえば5日まで牛丼復活だということを思い出して、牛丼モードに入っていたのですが、坦々麺の魅力の方が強かった…
ウエッキーの隣です!

坦々麺専門店」というだけのことはあり、種類がなかなか豊富です。

黒胡麻坦々麺(580円)
 豚肉とにんにくの芽炒めが乗っています。懐かしい中華の味。
金胡麻坦々麺(650円)
 あっさりした醤油ベースで、すりゴマとラー油の香り。福岡あずま屋風。
白胡麻坦々麺(680円)
 白胡麻の香ばしさとスープの旨みが際立つマイルドな坦々麺。
黒胡麻坦々麺(680円)
 黒胡麻のエキゾチックな色と香り。
排骨(パイコー)坦々麺(780円)
 さくさくに揚げたとんかつが乗っています。
冷やし坦々麺(720円)
 きりっと冷たい麺に絡む深い味わい。
サラダ冷麺(720円) 
 ヒスイ麺使用のヘルシーな一品。

坦々麺の一部商品にはハーフサイズがあり、400円?500円程度でオーダーできるため、あまり量はいらないんだけど…という方には親切ですね。

写真左が「白胡麻坦々麺」、右が「金胡麻坦々麺」です。
左がハーフサイズ、右が普通サイズ…ってサイズは写真では分かりませんね…
ハーフサイズは卵なしでした。
左が白胡麻、右が金胡麻

金胡麻はたしかにアッサリ風味の坦々麺。それに対して白胡麻はまったり胡麻風味が強く、辛さはそこそこありますが全体的にマイルドです。
私は白胡麻の方が好み!
(辛さはそこそこ、といっても普通の辛さです。カレー中辛の私が問題なく食べられる程度)

ちなみにハーフサイズは私が食べたのですが、量が食べられなくてハーフにしたわけではなく、「半炒飯+唐揚げ」が付いてくる「ハーフセットメニュー」にしたからなのでしたー!
「白胡麻坦々麺」はハーフセットで700円でした。

場所は、鹿本郡植木町のショッピングセンター「ウエッキー」のお隣。
熊本市内からだと、3号線を植木方面にひたすら進んで右手です。

●坦々麺専門 黒船亭
 TEL:096-272-1828
 熊本県鹿本郡植木町舞尾593-1
スポンサーサイト
【2006/10/01 23:00 】 | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【ランチ】欧風食彩 Lapis(ラピス) | ホーム | 【一次会】ビアダイニング じゃんくう>>
コメント
金!
金胡麻坦々麺・・・すっごいうまそう(^¬^)
先日アタシも、急に「坦々麺ラブ」な日があって、地元のジャスコ近くの「たつだラーメン」で食べたら、なんかあまり辛くないし、どっか「とんこつ風味」が混ざっててガッカリだったのです。
シャキッとゴマの風味が生きてて、ピリッとくるのが食べたかったのに(T^T)
【2006/10/07 13:40】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
坦々麺は当たり外れがかなりありますよね。思い描いていたものと違うものが出てきたときの、あの落胆っぷりといったら…orz
【2006/10/08 10:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

