スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】ビアダイニング じゃんくう
トッポギはツルツルしてつまみにくいね…

福岡市、西鉄プラザ内にある「ビアダイニングじゃんくう」で晩御飯です。

例によって次から次へと人数が増えていき、一体何人でご飯を食べに行くのか分からなくなってきたので、「人数が増えても良さそうな場所にしよ!」というわけでココに決定!

西鉄プラザの5F・6Fにあり、5Fはバイキングで6Fが通常オーダーです。
後半ものすごく人数が増えて、頼んだお料理も何がなんだか分からなくなったので、写真はごく一部でーす!

・トッポギ(トップの写真。めちゃくちゃ滑るので、お箸でつまむのが非常に困難)
・じゃがいもカリカリサラダ(名前は今つけましたが何か?)
明太子オムレツ、明太子ぎっしり!

・明太子オムレツ(中にビッシリ明太子がつまっています)
・ガーリックフランス(1本のバゲットを縦にダイナミックに割ってあります。長っ!)
・ナンコツの唐揚げ(基本!)
ガーリックフランス、長っ!

・フライドポテト(フツーです。ケチャップは袋入り。)
・キムチチャーハン(韓国フェアか何かだったのかも。トッポギも頼んであるし)

とにかく大人数で次から次へとオーダーしていったので、結局いくらになったのか良く分からないのですが、普通の割安な居酒屋さん程度の価格だったような気がします。(ビールも飲んでるのでよく覚えてません。。。)

じゃんくうとは関係ありませんが、東京みやげを頂いたので、備忘録的にアップ。
文明堂の「クレープちーずまる」。ゴーダチーズがどん!と入っていて美味しかったです☆
ごちそうさまでした?!
東京みやげに頂きました


●ビアダイニング じゃんくう
 TEL:092-726-8888
 西鉄プラザ内のページはこちら

●文明堂
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/09/30 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】坦々麺専門 黒船亭 | ホーム | 【食事】韓国料理 梁の家(やんのいえ)>>
コメント
疲れてるね7
文章に、チラリ疲れが出てるみたい。
無理してアップせずとも、いつも次のアップまで、みんなおりこうさんに、マタ~リ待っているよ。

えと、ちなみに、TOPの写真「お魚のソーセージ入りの野菜炒め」かと思ったアタシは庶民すぎる??やっぱビンボ?(笑)
【2006/10/06 23:58】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
たまには気分転換、というわけで大急ぎでアップしてみました!
忙しいわりには、ブログ用の写真もたまってきて困ってしまいますわ~
【2006/10/07 01:35】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
トッポギ・・・
「お魚のソーセージ入りの野菜炒め」に見えます。
前に韓国の屋台で食べたやつは、もっと真っ赤で
野菜なんて入ってなかったような気がします。

ところで あさっての日曜日にマリノアに行く予定
なのですが、マリノアの中か その近くで 美味しい
お店をご存じないですか?
【2006/10/07 06:58】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
たしかに韓国の屋台のトッポギは、とにかく赤くてトックだらけですもんね!ここはやっぱり居酒屋さんなので、辛さも全然ありませんでした。

マリノアは今日から誕生祭セールか~。マリノアに行ったらたいてい私は「九州のムラ市場」でご飯です。特に土日は九州各地の出店が来てたりして、楽しかったりするので。
銀だこと坦々麺も捨てがたいですね!
【2006/10/07 11:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
マリノア情報ありがとうございました。
「九州ムラ市場」行ってみます。

あと平家の郷に行ってきたのでTBしておきます。
うまく記事が書けなかったので文中にもリンクを
貼らせていただきました。
【2006/10/08 00:48】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
いってらっしゃーい☆ムラ市場のおにぎり屋さんは種類が多くて美味しいですよ~ってもう遅いか…
【2006/10/08 10:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

