【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】韓国料理 梁の家(やんのいえ)
マシッソヨ?

熊本市出水のふれあい通りにある「梁の家(やんのいえ)」に行ってきました。
プルコギや石焼ビビンパが食べられる韓国料理のお店です。
出水ふれあい通り沿いにあります

サムゲタンや牛肉のサムギョプサル、温麺に冷麺…メニューを見ているだけで迷います!

まずはスタンダードに豚のサムギョプサル(1,000円)。豚の三枚肉の部分をじゅーっと焼いて脂をおとし、様々な野菜で巻いて食べるお料理。
サムギョプサルの基本的な調理法はどこも同じですが、お店によって野菜の種類などにかなり幅があります。
サムギョプサル

こちらではエゴマの葉にコチュジャンソースを塗って、モヤシのナムルを載せ、そこにアツアツのお肉を載せてクルッと巻いて頂くスタイル。
他にもサンチュやゆでた白菜なんかが出るお店も多いですね。

ちょっと写真では分かりづらいですが、焼き終わったあとの鉄板の溝には、豚から出た脂がたっぷり溜まっています。
脂をしっかり落としてから頂くので、かなりヘルシーな一品です。

続いてユッケジャンクッパ(780円)!赤くてうまそーーー!
辛さもちょうど良くて(ちなみに私はカレーで言うと中辛程度が好き)、食べ進むほどに汗が出てきます。うーん、デトックス!

テールでだしを取り、野菜と煮込んだコクのあるスープにご飯が絡んで美味い!卵のとじ加減も良い感じです。
ユッケジャンクッパ!

そういえば一番最初にチヂミを食べたんだっけ。ここのチヂミは380円です、安っ!
チヂミもお店によって食感が違いますが、こちらはモチモチむっちりタイプ。具はニラ・人参でした。
やっぱチヂミっすね

テーブル席が4つ程度のこぢんまりとしたお店ですが、きれいな店内でなかなか落ち着きます。
この日は平日の夜でしたが、私たちが入った時点で満席になりました。皆さんプルコギを食べていたり、石焼ビビンパを食べていたり、実に様々。また行かなくちゃ!

熊本市電車通りの水前寺にあるサンリブの交差点を、サンリブと反対方向に入ります。そのまま直進し、左手にあるセブンイレブンを通過、しばらく行くとまた左手にエブリワンがあります。
このエブリワンの道向かい。駐車場は店舗裏です。

食後はゆめタウンはませんのTALLY'Sで、コーヒーブレイクだったとさー。22時までやっているので、結構使えますね!
コーヒーブレイク!

梁の家(ヤンノイエ)
 TEL:096-373-6131
 熊本市出水3丁目6-13
 サントリーグルメガイド内のページはこちら

●TULLY'S COFFEE ゆめタウンはません店
 TEL:096-214-3232
 熊本市田井島一丁目2番1号ゆめタウンはません1F
 HPはこちら
【2006/09/24 23:00 】 | 食事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<【一次会】ビアダイニング じゃんくう | ホーム | 【おやつ】阿蘇とまとムース&阿蘇滋養プリン(あそ望の郷くぎの)>>
コメント
ヽ(≧▽≦)/
チヂミうまそお~~~!!ヤバイ・・・ニラ、もやし、大好きっ♪

7ちゃん、お仕事お疲れ様♪おかえり~(?)
わたしも、ちょっとバテて休んでました。
【2006/10/04 13:51】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
うううまそー
ちぢみだぁ~!!!!!! あの時食べれなかったから物凄く食べたい! あと一踏ん張りじゃ。 終わったら『オツカレちゃん会』ねv-238
【2006/10/04 15:38】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
しばらく更新が無かったので心配しておりましたが
お元気そうで(胃袋の方も) 良かったです。

梁の家は会社から車で分くらいのところで
前から気になっていました。
サムギョプサルって初めて聞きました。
トッポギがメニューにあるようなので
食べたいです。
【2006/10/05 00:13】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
お初です!
はじめまして!
いつも楽しみに見ております。
梁の家は私もオススメのお店のひとつです!
いつもは石焼ビビンバを注文するのですが、目の前で混ぜ混ぜしてくれますよ~。
かなり美味しいので要チェックです!!
キムチ、チャンジャなども美味しいですよ~。
【2006/10/05 14:23】| URL | kumamotodaisuki #- [ 編集 ]
久しぶりー
久々やなー
7ちゃん
また、なんか食いにいこうね。
【2006/10/05 19:47】| URL | s #- [ 編集 ]
カフェさんへ
一応10月にはなりましたが、実は来週月曜までひきずる予定で…たまに息抜きしつつ、もちっと頑張ります!
【2006/10/06 18:03】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
あなたはチヂミ命だからねぇ。。。
金曜日は楽しみにしております~!
【2006/10/06 18:04】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
サムギョプサルは韓国では超メジャーな豚の三枚肉の焼肉です。韓国で焼肉、っていったらサムギョプサル屋に連れて行かれます☆
向こうで食べる方が野菜の種類がめちゃくちゃ多くてヘルシーかもしれません。
【2006/10/06 18:06】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
kumamotodaisukiさんへ
はじめまして~!
ちょうど隣の席のカップルが石焼ビビンパを食べていて、とっても美味しそうだったので次回はチャレンジしてみようと思います。
また是非遊びにいらしてくださいね☆
【2006/10/06 18:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
もぉぉぉぉぉ、Sさんとゴハンに行く回数がめっきり減ってあたしゃ淋しいよ。。。
今後も是非何かとお誘い下さい。福岡にはいろいろと用事を作って遊びに行くからさー!
【2006/10/06 18:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
(T^T)
終わってなかったんだね。。。
ファイト。。。ひゅうま[電柱]_・)ソォーッ
ちゃぶ台投げないでちゃぶだいね・・・(さぶ)
【2006/10/06 23:52】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
(ノ`´)ノ彡┻┻ ムフーッ!
【2006/10/07 01:34】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

