スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】阿蘇とまとムース&阿蘇滋養プリン(あそ望の郷くぎの)
外で食べると気持ち良い!

俵山トンネルを抜けて高森方面へまっすぐ走っていくと、やがて左手に「あそ望の郷くぎの」という物産館が見えてきます。
かなり景色が良いよ!と聞いていたので、ちょっと立ち寄ってみることに。

物産館ならではの地元のお野菜の販売や、地域の農産物を原材料にした食事処などがあって、かなりのなごみポイントです。
敷地内には大きな水車がまわっていて、ここで久木野米を挽いているそうです。
水車があります

物産館と食事処の間の通路を抜けて奥へ行くと、広いウッドデッキがあり、阿蘇の山並みの大パノラマ!
いや?、これは絶景。なんだか非常に広々とした気分になります。
ウッドデッキに抜けると絶景が広がります

ウッドデッキからは、すぐ目の前に広がる芝生の広場へと階段が続いており、開放感満点。この日は子供たちがこれでもか!と騒ぎながら走り回っていました。
阿蘇を一望するロケーション

ウッドデッキにもテーブルがたくさん用意されていますが、階段を降りた芝生側にもパラソルとテーブルが用意されています。
ここでおやつを食べると、良い風が抜けてとても気持ち良いです。お弁当組を持ってきている家族連れもいましたが、すごく気持ち良さそうでした!
物産館にはお土産がいっぱい

物産館内にはおふくろの味のお弁当やお惣菜、阿蘇ならではのデザートなども販売されているので、手ぶらで行って、お腹がすいたら何か買って、あとはぼんやり景色を眺める…というのにも良さそうな穴場ポイントでした。

●あそ望の郷くぎの
 TEL:0967-67-3010
 南阿蘇村久石2805
 南阿蘇観光協会サイト内のページはこちら
スポンサーサイト
【2006/09/23 23:05 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【食事】韓国料理 梁の家(やんのいえ) | ホーム | 【ランチ】風香(ふうか)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

