【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】風香(ふうか)
タコスがオススメのようです

天気が良かったので、南阿蘇の久木野方面へ少しだけ足を伸ばしてお昼ご飯でも食べようということになり、気になっていた「風香」に行ってきました。

吉無田高原へ抜ける道から、すんごい砂利道を5分弱ほどのぼっていくと…ん?民家?でも庭にパラソルが出てるし…あそこ?かな?
ちなみにかなりアップダウンの激しい砂利道なので、バイク乗りの方とかはちょっと厳しいかも…。
吉無田高原にあります

風香」は本当にオーナーさんのお宅とつながっていて、一見民家。でもちゃんとカフェスペースもとってあるし、素敵な空間です。
お手洗いはお宅のものをお借りする形になりますが、お食事する場所のすぐ近くにあります。

ガラス張りの店内はかなり眺望よし!住所は御船になりますが、すぐ隣は西原村なんだそうです。
住所的には御船なんだそうで

↓は「風香うどん」(600円)と、「野菜サラダ」(400円)。このサラダ、結構量があるんですが、400円はかなり安いです!野菜の種類も相当入ってるし、かなりお得で美味しいです☆
サラダ安っ!

↓は多分こちらのイチオシ「タコスセット」(700円)。タコス・サラダ・ポテト・ドリンクがついてこの価格、安っ!
タコスは非常にジューシーで、手元が汚れるのを気にしてたら食べられません。気にせずガブッと!!美味いね?☆
この他に「だご汁」(600円)もオススメのようです。
甘夏みかんジュースは自家製!

セットのドリンクは「甘夏みかんジュース(自家製)」にしました(単品だと400円)。自家製のデコポンジュース(400円)もあります。
カウンターからの眺め

カウンターの外にはテラス席があって、その先に緩やかな傾斜の芝生が広がっています。
なんとここはドッグラン!この日も愛犬を連れた方が、テラス席で食事をされていました。

こちらのオーナーさんのわんこもドッグランを自由に走っていて、すごくのびのびしています。(遊びにきた犬との相性によっては、オーナーさんのわんこはお家に入ったりもするようです)

非常に広々とした空間で、晴れた日には最高!とてもゆっくり過ごせる素敵なお店でした。
広?いドッグラン

第二空港線から菅乃屋西原店などがある俵山線に入り、そのまま俵山方面へひたすら道なりに。
阿蘇ミルク牧場方面への看板が大きく出ている信号を右折します。道なりに走っていくと、「風香」の看板が定期的に出てきますので、あとは迷わず着くと思います。吉無田高原方面。

食事が終わったら、グリーンロード(車が少ない!)を抜けて久木野方面へのドライブはいかがですか?

風香
 TEL:096-284-2824
 上益城郡御船町田代6702-111
【2006/09/23 23:00 】 | ランチ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【おやつ】阿蘇とまとムース&阿蘇滋養プリン(あそ望の郷くぎの) | ホーム | 【焼きたてパン】Johan(ジョアン) 福岡三越店>>
コメント
おー!
こないだまで御船に住んでいたので、
御船に こんなお店があったなんてびっくりです。
タコスおいしそうですね。食べてみたいです。
【2006/09/28 12:46】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
阿蘇方面に行ったつもりだったのに、住所は御船と聞いて頭の中が「???」となってしまいました。
御船と西原は隣接してるんですね。今ひとつ地図がつながらなくて不思議…
【2006/09/28 13:22】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
タコタコ
タコス・・・たまに食うとうまいんだよねえ・・・!!
モスのナンタコスでもいいから、食いたくなった~(笑)
今他のブログでもモスに行こうかなと思ったので、今日はとにかくモス昼に決定やな。

ところで7ちゃん、忙しそうだね・・・お仕事ファイトよん!
【2006/09/29 09:44】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
もう外食してる場合ではない…涙目で頑張ってます!
終わったら食いに走ってやるぅぅぅぅぅ!
【2006/09/29 14:04】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ひゅうま!
[電柱]_・)ソォーッ ♡
しっかり・・・7!!ランチしようね!!(見守り)

ところで、もう「ナンタコス」はシーズン終わってて、「タコライス」を食ってきました。まあまあやな。ファーストフードやもん。
【2006/09/29 15:55】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ねーちゃん!
夕陽が赤い…赤いよう!(ちょっと壊れてきてます)
ドラえもんに、もしもボックス出してほしい。。。ドラえもーーーーん!
【2006/09/29 16:32】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
実は私の姉夫婦が風香を経営してます。今私はアメリカで生活してます。是非もっと風香に来てください。あ~わたしも風香のタコスが食べたいぃ~~~~なぁ。おいしいんだよねぇぇぇ~~!!
【2006/10/15 10:27】| URL | Sumiyo #- [ 編集 ]
Sumiyoさんへ
コメントありがとうございます!経営者さんの妹さんなんですね☆
お店ではすご~~く良い距離感の接客をして頂いて、気持ちよく美味しいお食事をさせて頂きました。
友達にも宣伝しておきますね!
【2006/10/15 12:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
風香の父より
お隣、西原村在住の清川 櫂と申します。
にしはらNET経由でおじゃましました。
そこで、近所に娘と同じ名前の店があることを知り、ちょっと嬉しくて(^_^)
俵山に風車が出来た年に生まれたので、娘
に風香と名付けました。近々本人連れて
おじゃましたいと思います。ご紹介ありがとうございます。
【2008/09/04 15:08】| URL | 清川 櫂 #XZPvskuw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/04 16:10】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

