スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【焼きたてパン】Johan(ジョアン) 福岡三越店
ヨモッチに惹かれて…

福岡三越の「PAUL(ポール)」へパンを買いに行こうと思って三越に入ったら、うっかり反対側から入ってしまったため、「Johanジョアン」の目の前へ。
PAULはNさんのオススメなので、次こそは行くぞ!)

そしたらヨモッチが山積みになってたので、気がつくと店内に入ってましたよ…
このヨモッチは、前にくまころさんが美味しいとブログ内で紹介していたもの。食べたくて仕方なかったんです!

ヨモッチの他には、食パンにマーブル状にチョコレートを練りこんだアーモンドチョコブレッドと、定番のレーズンパン
(写真に一緒に写っているガーリックフランスは他店のものです)
魅惑のヨモッチ

ヨモッチって、ほんとにムチムチもっちりなんですね!うまーーーい!うまいよ、くまころさーーん!
ミスドのポンデリングをさらに激しくムッチリさせた感じの生地で、食感がそれはもう素敵。
ましてやそれがよもぎ味の生地で、さらに小豆があちこちからコンニチハなんて、和菓子党にはたまらん品でした。

焼き上がりと同時に完売することもある、ということでしたが、たしかに店内にたくさんいたお客さんの8割くらいが、トレーにヨモッチを乗せてました。

こちらのお店は、パンのラインナップも「メンタイコーン」とか「よもぎ白玉あんぱん」とか、ちょっと変わってますね。(あんぱんから白玉が出てきたらビックリするだろうなー)
タルトとかも結構あって、ワインにあうパンを探す、というよりも朝ごはんに食べるパンとか、ちょっとおやつに食べるパンとかを探すのに良いかもしれません。

でもホームページを見ると、フランスパンにもかなり気合が入ってるみたいですね。
二の丸公園は快適でした

この日は熊本県立美術館に「エコールドパリ展」を見にいきました。
二の丸公園はよく晴れていて、気持ちよかったー!

Johanジョアン) 福岡三越店
 TEL:092-717-4030
 福岡市中央区天神2-1-1 三越福岡店B2
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/09/22 23:00 】 | 焼きたてパン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】風香(ふうか) | ホーム | 【ランチ】平家の郷(へいけのさと)>>
コメント
あっ!よもっちだ☆
ジョアンに行ったのね~☆
ヨモッチは人気商品やけん、
「焼きあがりました~」って言われたら
買うつもりなくても買っちゃうんだよね。

パンなのにお餅っぽいけん
年配の方にも人気みたいです。
お茶受けにいいよね☆
あ~食べたくなってきた。
でも、次行く時は逆側の「ポール」に行ってみるね。
都会は美味しいパン屋さんが多くていいね~☆
【2006/09/26 21:48】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ヨモッチまじうまー!! くまころさん、美味しいもの教えてくれてありがとうございました。
多分これからは、三越に行くたびに地下2階に行ってしまうと思う…
【2006/09/26 23:03】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ここもパン!
7ちゃんもパンでしたか~~(笑)
しかも、福岡に遠征してパンを食ったか。
写真の撮り方の美しさが素晴らしい(笑)・・・うちのを見て(手で割って写してるから)
【2006/09/27 08:57】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
パンとかお菓子って写真の撮り方が難しいですよね…細部を撮りたいと思っても、うまく光があたらなかったり、自分の手が映り込んじゃったり…。
グルメ系ブロガーへの道は険しい…。
【2006/09/27 09:17】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
モッチリ感が伝わってくる写真・・・おいしそ★
近くなのにあんまり行かないので行ってみようと思います♪
ちなみに「ポール」はどれも美味しいけど、中でもクロワッサンはバリウマです(笑)
【2006/09/27 12:02】| URL | star☆ #- [ 編集 ]
star☆ちゃんへ
ヨモッチ相当うまいよ!おやつにぴったりだ…
ああ、だけどおやつなんか食べてる場合じゃないよ…もうすぐ締め切りじゃんかーーーーー!
【2006/09/28 13:20】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

