【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】STYLE CAFE (スタイルカフェ)
やっぱりケーキが食べたくて…

さっきはパフェ食べたけど、なんかこう…ケーキ的なものが食べたい…。
夜22時過ぎのおやつなんてとんでもない!という心の声に耳を塞ぎ、家から近い「STYLE CAFE」へ。23時までやってて助かります。(閉まってたら、2時までやってる「夜カフェ」に行こうか、なんて言っていたんですが…)

言わずと知れたCOCORO系列のカフェで、熊本市錦が丘の住宅街の中にひっそりとあります。
系列カフェがずいぶんできたCOCOROですが、中でも「STYLE CAFE」が一番雰囲気が良いんじゃないかと思います(あくまで個人的意見)。
系列カフェでは一番雰囲気が良いのでは?

↓は「コーヒーゼリー デザイングラス」(850円)。200円プラスで、コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれかが付きます。
ほろにがゼリーにカルーアリキュールがかけてあって、さらにバニラアイスが乗っています。
ほろにがコーヒーゼリー

選べるケーキセット」は、ショーケースのケーキとドリンクがセットで980円。
好きなケーキを選ぶと、きれいに盛り付けされて運ばれてきます。

オレンジ色の方は「ライムのブラマンジェ」。
一口もらいましたが、なんかすごくレモングラスみたいな味がする!ってこれがライムか。「トムヤムクン」みたいな風味がするよ!(いやいや、でもちゃんと美味しいんですよ)
選べるケーキセット

↑の赤い方はカカオフランボワーズだったかな…なんとかフランボワーズ(スミマセン)。
すっぱい系をオーダーしたつもりだったのですが、真ん中の白い部分は甘いんですよね。

それにしてもきれいに盛り付けてあるもんですね…
なんだか華やか?

熊本市県庁通りを自衛隊通り方面へ走り、ステーキのどんから左折。東郵便局を右折すると、次の信号の手前右側にあります。

●STYLE CAFE (スタイルカフェ
 TEL:096-360-0724
 熊本市錦ヶ丘16-12
 HPはこちら
【2006/09/19 23:10 】 | おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】平家の郷(へいけのさと) | ホーム | 【おやつ】Shot Bar M's (ショットバー「エムズ」)>>
コメント
ぶらぼ~
7ちゃんの鉄の胃袋に乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

キレイな盛り付けだよねえ・・・
でも、コーヒーゼリーが「ボンテージ」つか「コルセット」ぽく見えたたしはヘン?
【2006/09/23 11:21】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
この日はさすがに壊れてましたね…
カレー→パフェ→ケーキセットでしたから…恐怖のあまりこの日以来、体重計に乗ってません…。
でもお腹が出てるのが分かる…。
【2006/09/23 12:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
↑言われてみれば…
確かにコルセットっぽく見えますね!
でも、気づきませんよぉ。カフェさん。普通(笑)

ところで、このデザートの盛り付け、とっても綺麗ね~☆美味しそう!!!
でも、夜にこんなボリューム満点のデザートを食べにいく7e3もぐもぐさんは、
ある意味「チャレンジャー」ですね☆
しかもカレーから続いてたなんて…ビックリ!

飲んで食べてダイエットなんて考えないぞーみたいな人って尊敬だ^^
…私もそんな風になりたい(笑)

といいつつ、数日後に沖縄行きを控えてる
私は何気に食べるのを減らしてます…笑
【2006/09/23 19:25】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
やっぱり負けます。
カレーたべて、パフェ食べて、さらにケーキですか。
こないだ よく食べられますね ってコメント
もらいましたけど、やっぱり もぐもぐさんには
負けますよ。
カフェさんの 鉄の胃袋 って表現が
ぴったしな気がします。
【2006/09/24 09:36】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
くまころさんへ
そろそろ沖縄ですね!台風もきてないし良い感じ☆
旅行先では体重のことは気にせず、1日5食目指して楽しんできてくださいね~!
【2006/09/24 22:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
それでは、鉄の胃袋はお互い様ってことで!
どんぐりの背比べ?
【2006/09/24 22:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

