【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】ニューデリー
やっぱりココおいしいね…

熊本市の美味いカレー屋といえば?
10人聞けば9人くらいまではここをあげるんじゃないかな?
熊本カレー市場を牽引する「ニューデリー」に久々に行ってきました。

欧風カレーも美味しいけれど、どちらかといえばスパイスの味が強くするアジア系カレーの方が好きなので、私はこの店の味が大好きです。

ご主人が一人でやっておられるので、お客さんは自分で水を注ぎ、「すみませーん」とか言わずにご主人がオーダーをとりに来られるまで待つ!
なんとなくそんな暗黙の了解が成り立っているお店です。

私も同行のYちゃんも、お店に入る前からオーダーするものは決まっており、お店に入ってからも初志貫徹!
私は「豆とチーズのカレー」(1,000円)、Yちゃんは「チキンのカレー」(1,100円)をオーダー。
2人とも、いつもコレなんだよね…冒険しないというか、好きだと思ったら食べ続けるというか…。
こんなライスです

まずターメリックライスが出てきます。アーモンドやレモンが乗っていて、カレーが出てくるのが待ち遠しい!!

そしてほどなくカレー到着!マジうまそーーーーーー!!
↓は「チキンのカレー」。
チキンは骨付きなのですが、スプーンで触るとあっという間に身がほぐれてしまうくらいに、ホロホロに煮てあります。
チキンはホロホロに煮てあります

そうそう、こちらでは辛さを4段階から選べます。
 A.一般向け B.やや辛口 C.辛口 D.極辛口

チキンのカレーはB(やや辛口)でオーダーしていましたが、普段中辛程度の私でもちょうど良い感じ。
いやー、チキンうまいねー!この次はチキンに鞍替えしようかな…

↓は「豆とチーズのカレー」。
非常に優しい風味のカレーなので、あえて辛くせずにA(一般向け)で頂きました。
チーズと豆は相性抜群

ひよこ豆・カシューナッツ・枝豆などの豆類と、おくら・かぼちゃ・いんげん・えんどうなどの夏野菜が一緒に煮込んであって、そこに濃厚なチーズの味が重なります。
もう、めちゃウマ。大好き。

次回こそは違うカレー(ミートボールのカレーとか、マトンとレーズンのカレーとか)をオーダーしようと思うのですが、ここに来ちゃうとついつい「豆とチーズのカレー」をまたオーダーしてしまうのです。。。

小さなお店で、カウンターが7席程度と、2人並んで座るカップルシートが3つ(?4つかも?)くらいしかないので、すぐに満席になってしまいますが、ここで食べる価値は充分にあり。
駐車場は少ないですが、お店のすぐ裏手にあります。

お店の場所は浜線沿いです。東BPから浜線に入った場合、白山通りも越えて、次の信号(もしかしたらもうひとつ先だったかな?)の右手角にあります。
小さなお店ですが、浜線沿いにあるので比較的見つけやすいかも。

ニューデリー
 TEL:096-363-5760
 熊本市本荘2-15-11
 地図はこちら
【2006/09/19 23:00 】 | 食事 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<【おやつ】Shot Bar M's (ショットバー「エムズ」) | ホーム | 【おやつ】日本一たい焼 熊本富合店>>
コメント
カレー万歳
カレーは見るだけでなごむ~~~♪
(自分とこには「花」見てなごむと書いたくせにコレですよ~~^^;)

ここは行ったことあるう~~!美味しかった思い出あります♡
こないだ紹介してくれたシャワー通りのほうのカレー屋さんもいいけど、ニューデリーさんは王道ですな。
【2006/09/22 08:34】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
いやー、カレーはなごみますね。特にニューデリーは間違いなく美味しいので、安心して食べられますよね。王道万歳!
【2006/09/22 09:06】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
はじめまして、チャングプラントで検索かけてもぐもぐサンのところへ来ました。
キレイな写真と、値段をレポートしてあるブログはあまりなく、しかもこの情報量がすごいので、感動してます。
紹介されているお店、かたっぱしから行ってみます!!
あと、水前寺競輪場前のCafe凛やランチのハンバーグやらから揚げやらがやたらうまいですよ。ブログに載ってないようなのでおすすめします!
【2006/09/22 11:45】| URL | あz #- [ 編集 ]
カレー!!!
私もニューデリー美味しいので大好きです。

こないだからカレー食べたくてしょうがないんですが
ますますカレー食べたくなりました。
亜橋は24日まで ゆめタウンはませんの4周年祭で
「秋の限定満足セット」が980円だそうです。
http://www.izumi.co.jp/tenpo/76/index.html

P.S.うなぎオフの話はどうなったんでしたっけ。
人吉はチョット遠いからカフェさん熊本市内に
出てくる機会があれば、こっちで・・・。
いかがでしょうか?
【2006/09/22 12:25】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
あzさんへ
初めまして!コメント残して頂いてありがとうございますv-10
Cafe凛やはかなり気になってるんですが、営業時間と店休日がなかなか合わず…でもオススメってことなのでまたトライしてみます!
【2006/09/22 16:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ふふふ、うなぎオフの話はかなりノリで出ていたので、いまだ実現に至らず…うなぎの旬ってやっぱ夏…?
ほんと、カフェさんが熊本に来られるときには、おもてなししたいですね!
【2006/09/22 16:50】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
呼んだ~?
ねえちゃんを呼んだかい?
寝る前に覗いて見れば、またうなぎの話だね~(笑)
・・・それがねえ、この時期はちょっち忙しいんだよ~~。息子の運動会あるし、何かと。
まあ、とりあえず、遠からず「銀のさじ」に、お昼だけどランチじゃなくて、3000ナンボのコースを食べに出かけたいと思う!
平日だけど、金曜とか、7ちゃんは大丈夫なのかなあ?
【2006/09/22 22:57】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
マジで!日にもよりますが、今年いっぱいは平日いけますよ~
【2006/09/22 23:50】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ひゃ~!盛り上がってるぅ☆
カレー、私も和みますぅ←同じ意見?
ココはインドの方がされてるのかな?
(ビスヌグループが久留米方面にもニューデリーと言うお店を出してるんで…?)

ところで、今年中にもカフェさんと7e3もぐもぐさんの「ランチ対談」が見れるのぉ~☆
スゴイスゴイ←何がスゴイって…昼から飲むのかなぁ~なんて(笑)



【2006/09/23 19:15】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ここ一度行ったことがあります!
昔からあって気になってたんですよ☆

オーダーをとりにくるまで待つって言うのは
暗黙の了解だったんですね。
しらなんだ・・・。
思いっきり呼んじゃってました。

一人で切り盛りされてるみたいだから、
とっても忙しそうですよね!

【2006/09/23 23:31】| URL | mai #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ここはどこかの系列というわけじゃなくて、熊本市内では老舗的なお店で、日本人の方がやておられます。
ニューデリーっていう名前だと、他の県にもたくさんありそうですよね!
ランチオフはまだまだ未定…そのうち日程があえば、ですね☆
【2006/09/24 21:54】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
maiさんへ
ここ、ホントに美味しいですよね!
特にお客さんが待ってなきゃいけない!というわけじゃなくて、なんとなくそう感じるときがある、というわけで…私も呼んだことあります…。。。
【2006/09/24 21:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
はじめまして!
私も近所なので学生の頃からニューデリーにいってます。
特別カレー好きでない私も、ここのカレーは大好きです!
私は個人的に「海老とナスのカレー」が大好きです。こればかりです…。
このスープ?ルウ?が大好きなのです!
是非一度お試しあれ!
【2006/10/22 08:44】| URL | カリン #- [ 編集 ]
カリンさんへ
コメントありがとうございます☆
ここ、とっても美味しいですよね!私もついつい毎回同じものをリピートしてしまうので、今度はカリンさんオススメの「海老とナスのカレー」を食べてみようと思います!
【2006/10/22 23:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

