スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】日本一たい焼 熊本富合店
あんこがびっしり!

ラーメンで腹ごしらえをしたあとは、せっかく近見まで来てることだし、ちょっと宇土方面に走れば「日本一たい焼」があるじゃん!
というわけで、たい焼きで口なおし(?)です。

何が日本一かというと、一日あたりの売れ数みたい。とにかく売れてるたい焼き屋さんだそうです。
何しろ売れてるらしい

ここのたい焼きは、Nさんの旦那様が「うみゃーとばい!」とオススメしていただけあって、ホントに美味しい!
皮がパリパリ、しかも薄い!あんこもびっしり!うまーーーーーい!!

あんこは黒餡・白餡・カスタードの3種で、それぞれ1つ150円
店内には、畳を横に3つくらい並べたあがりかまちみたいな場所があるので、すぐに食べたい方はそこでどうぞ。
すぐそばにはお茶の自販機もありますので、ごゆっくり?。
黒・白・カスタードの餡があります

お持ち帰り用の袋には、ちゃんと空気穴が空けてあって、湯気でじめーっとならないように気を使ってあります。
6匹以上(かな?)買うと箱に入れてくれますが、この箱についても「10分くらいたってから蓋をして下さいね?」と注意してくれます。
焼きたてはホントにパリパリなので、じめっとなったら勿体ないもんね。

ガマンできずにその場で黒餡を1つ頂きましたが、ほんとに食べても食べてもあんこ。あんこ好きな私には至福の逸品!
頭も尻尾も、最後の最後までこれでもか!というくらいに中身が詰まっていて大満足のたい焼きです。(↓の写真参照)
あんこは健康にも良いのだ!

お店でもぐもぐ食べている間にも、次から次へと持ち帰りの人々が来るわ来るわ。みんなたい焼き大好きなんだなー。

ちなみに持ち帰った分もまたパリパリで食べたかったので、少ししっとりとなったたい焼きを水で軽く湿らせ、そのままオーブンへ。
水分がとぶまで軽く焼いたら、カリッカリに復活しました。
また来るぜ!

Nさんの旦那様情報によれば、熊本市内にはもう1店舗ある模様。楠のニコニコドーの側面にもテナントとして入っています。(道路側)
他にも大阪以西に数店舗あるようですね。

とっても理想的なたい焼きなので、まだの方は是非一度ご賞味下さい!

日本一たい焼 熊本富合店
 TEL:096-357-1518
 熊本県下益城郡富合町大字古閑956-4
 日本一たい焼の公式ブログはこちら
スポンサーサイト
【2006/09/16 23:05 】 | おやつ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【カレー】ニューデリー | ホーム | 【ランチ】黒門ラーメン 総本店>>
コメント
日本一のたい焼きですって?
こりゃ、一度食べてみらねば…笑
ちなみに私は白餡党です☆
(昔は黒餡党でした…)

最近はお団子もお饅頭もハイカラな味が
あって、面白いね!
カスタード餡はもう一般的なレベルだね。
【2006/09/21 21:50】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
前に黒餡派、白餡派の統計を何かの番組でとっていて、女性は圧倒的に白餡派が多かったのを思い出しました。
私は男前なので黒餡派なんですけども…白餡ももちろん持ち帰って食べました!カスタードは残念ながら苦手なんです。。。
【2006/09/22 00:00】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
私も白!
蜂楽饅頭(回転饅頭)とかも、私は白あんが好きです^^
男前のほうだと思ってたんだけどねえ・・・「一人ラーメン」平気だし。
【2006/09/22 08:29】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
白も大好きなんですが、黒の濃さがまたたまらんのです~
ああ…カフェさんが蜂楽饅頭とか言うから、食べたくなってきましたよ…
【2006/09/22 09:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/30 14:10】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

