【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】黒門ラーメン 総本店
熊本ラーメン!

本日は16日!毎月16日は「黒門ラーメンの日」!
というわけで、普段550円の「黒門ラーメン」を350円で食べに行ってきました。

ここのラーメンは、熊本ラーメンお約束のきくらげ&揚げニンニクが乗っているとんこつスープ。
とんこつなんだけど、不思議にアッサリしていてスープがどんどん飲めちゃう不思議なトンコツ。
海苔に「黒門ラーメン」とプリントしてあるのが個性的です。

チャーシューは結構厚みがあるわりに、箸でさっくり割れるフルフル系でなかなか好み。
麺はまっすぐなストレート麺です。
総合点は結構高いんじゃないかな?私はわりと美味しいお店だと思います。店内もきれいだし。
(ちなみに熊本で一番好きなのは「大将軍」です!)
16日はサービスデー

せっかくラーメンを200円引きで頂きましたので、餃子そぼろご飯も頂きました。(そぼろご飯は私は食べていませんが)
餃子はムッチリとしていて、これまたなかなか良い感じ!

350円でこの味が食べられるなら、毎月16日のご飯は黒門ラーメンでいいんじゃないの?

場所は、熊本市近見の3号線沿い。3号線を宇土方面から熊本方面へ走り、左手にあるバーミヤンを過ぎてすぐ左手。
ガソリンスタンドを改装した独特の作りなので、すぐに分かります。

黒門ラーメン 総本店
 TEL:096-322-3223
 熊本市近見1丁目2-7
 Yahoo!グルメ内のページはこちら
 
【2006/09/16 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【おやつ】日本一たい焼 熊本富合店 | ホーム | 【ランチ】レストラン コットン(COTTON)>>
コメント
やっべ
海苔に浮かぶ文字がたまらんね!
ラーメン食いたくなるう~~(^。^;)
7ちゃんちの写真いいもんなあ。
(先日のうちのブログで「グルメネタ」は無理と実感したもんで)

今日の昼は一人ラーメンしよっかな・・・
【2006/09/20 10:27】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
おいしそう( ̄¬ ̄*)
ラーメン美味しそうですね。
きくらげが入ってるのが普通なんですか?
ちょっとビックリ。
日本はやっぱり広いなぁ。
卵の黄身が半熟でそそられます。
【2006/09/21 01:28】| URL | もぐ姉→ #KKxkk2Is [ 編集 ]
カフェさんへ
一人ラーメンしましたか?
ラーメンはいいですよね、一人でも食べにいけるし、気楽で。とんこつラーメンが好きだーーーー!
【2006/09/21 11:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
そうなんです、熊本ラーメンは「きくらげ&揚げニンニク」が特徴なんです。
おっ、札幌に「味千ラーメン」があります。味千は熊本ではあちこちに店舗があるスーパーメジャー店。熊本ラーメンの雰囲気は伝わると思います。
機会があったら食べてみてくださいね!
【2006/09/21 11:41】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ニンニクチップ&キクラゲが食欲をそそりますね!
私も一度は「熊本ラーメン」ってヤツを食べたいです☆
まずは味千ラーメン探して食べに行こう!
餃子も美味しそうだぁ…

※7e3もぐもぐさんは、1人でラーメン屋さんにも行くのね☆頼もしい!

【2006/09/21 21:47】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
1人でラーメン屋行けますが、逆にオシャレ系カフェに1人で入るのにものすごく勇気がいります。。。
定食屋とかラーメン屋は平気なのにー!
【2006/09/21 23:58】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

