スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】レストラン コットン(COTTON)
超ローカル店

福岡の超ローカル店でランチです。新宮の昔ながらの喫茶店「COTTONコットン」。もう、名前からして懐かしいっす。
先日行った新天町の「プリンス」に続いて、昔なつかし喫茶店シリーズ第2弾!?

こういう懐かし系のお店って、パスタはあるしサンドイッチはあるし、ハンバーグはあるしご飯もあるしで、なぜかメニュー豊富で迷ってしまいますよね。
そういえばプリンスもそうだったよ。。。

卵・ツナ・ポテトサラダがそれぞれ非常に分厚いパンに挟まれたサンドイッチセット。コーヒー付きで995円。
なぜかここに来る前にうどんを食べていたCちゃんは、あまりのボリュームに食べ切れませんでした。
ボリューム満点

私は和風ハンバーグにしようかなー、とか言いつつ、なぜか日替わりをチョイス。パンorご飯、サラダ、コーンスープ、ドリンクが付いて920円。

本日の日替わりは「スズキのピカタ オリエンタルソース」。
実物が登場して「オリエンタル」は「カレーソース」を指していたことが判明致しました。
トーストについていたバターが硬くてびっくりしたよーーー。バターナイフですらなかなか削れない。。。
日替わりはスズキでした

非常にローカルなお店なのですが、店内は常にほぼ満席。
だいぶ長いこと続いている気配が濃厚にするお店でした。きっとこの辺りではサラリーマンとかOLさんの隠れた人気店なんじゃないかな?

●レストラン コットンCOTTON
 TEL:092-962-4559
 粕屋郡新宮町三代931-2
スポンサーサイト
【2006/09/14 23:00 】 | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【ランチ】黒門ラーメン 総本店 | ホーム | 【カレー】亜橋 熊本店>>
コメント
喫茶店もなかなかよいね~☆
スタンダードなメニューがホッとさせてくれるよね。

オリエンタルソースのオクラがちょっと今風?
ココの日替わり、美味しそうだ。スープも飲みたい!
【2006/09/21 21:41】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
「オリエンタルソース」と聞いて勝手に違う方向で想像していたのですが、カレーソースとは思わなんだ!
でもカレー大好きなので美味しかったです☆
【2006/09/21 23:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

