【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】亜橋 熊本店
本格カレーファミレス版?

九州ウォーカーの「人気カレー店ランキング」で第2位になったという、福岡の「亜橋」が熊本にもやってきた!
(ちなみに第1位はツナパハ

熊本市ゆめタウンはませんの飲食店棟に入った「亜橋」へ、晩御飯を食べに行ってきました。

ゆめタウンという場所柄、店内はまさにファミレス。
店頭の食品サンプルなんかもファミレス感満点。でもその奥の厨房にはアジア人の職人さんがいるという、なんとも不思議な感じです。
店内はまさにファミレス

亜橋プレート」という、亜橋のオススメ品ばかりをプレートにしたものをオーダーしました。
このプレートの場合、カレーは「炭焼きチキン」「なすとじゃがいも」「キーマ」の3種から選べます。

プレートといってもカレーは別皿で出てきます。
プレートにはハーフチーズナンとご飯、タンドリーチキン1切れ、カバブ2本が乗っており、さらにミニサラダ、それにラッシーも付いてオープン記念で1,280円。安っ!(これまたラッシーがデカイ)
かなり量がありますので、女性ひとりではちょっと食べきれないかも…(チーズナンがかなり重いので)

カレーは辛さをオーダー時に選べますが、この日はとりあえず通常の辛さでお願いしました。(なすとじゃがいも)
スパイス弱めで、甘くてクリーミーだけどアジアカレー
ファミレスではどうしても欧風カレーのお店が多いですが、そういった意味ではアジアカレーが気軽に食べられて新鮮ですね。
チーズナンはかなり重いね…

こちらでは「チーズナン」が有名なようです。ちょっと私には重過ぎるけど…
ナンの生地の中にとろけるチーズがギッシリ、ほんとにギッシリ入っていて、ちょっと半端じゃないボリュームです。
ナンの生地よりもチーズ地帯の方がはるかに多く、食べても食べてもチーズ。なんだか後半は宅配ピザの上だけ食べてるような気分になってきました。

とはいえ、食べ過ぎなければ美味しく楽しめるので、話のタネに一度食べてみると良いかもしれませんね。

今回は「亜橋プレート」を頂きましたが、カレーの単品は相当種類豊富。
グリーン・イエロー・ブラック・ホワイトのルーの中から種々雑多なカレーを選んで、ナンかご飯を一緒にオーダーして頂くのが良いかも。(チーズナンだけではなく、普通のナンもあります)

決してカレー通が狂喜乱舞するようなお店ではありませんが、種類がかなりあったので、私はまた来てみたいです。

ファミレス的空間で、アジアの雰囲気を上手にトッピングしてある一般向けアジアカレー。通好みではありませんが、アジアの美味しさを無難にまとめてあって、ファミリー向けとしても良いお店だと思います。

亜橋 熊本
 TEL:096-370-8711
 熊本市田井島1-2-1 ゆめタウンはません飲食店棟1F
【2006/09/13 23:00 】 | カレー | コメント(14) | トラックバック(0)
<<【ランチ】レストラン コットン(COTTON) | ホーム | 【一次会】春夏秋冬宴紀行 弁天>>
コメント
なん
うっわ~、7ちゃんの胃にも重い、チーズナンって、何者???
写真的にはすっごく美味しそう・・・
カレーと合わせずに、これで、ワインいただきたい感じです。
あ、今夜は何ヶ月ぶりに、仲良しの友達と二人で、人吉市内で「ワイン&めし」します!ケータイで写真撮ってくるね(笑)

PS.流れからして、弁天の「二次会」記事があるのかと思ってたけど・・・
【2006/09/16 16:01】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ただいま
写真、ほとんど撮れんかった(笑)
あ~気持ち悪い・・・ワイン飲みすぎ。
【2006/09/16 23:29】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
↑カフェさんの上を行くもぐもぐさん。
カレー、美味しそうですよぉ☆
チーズナンも、もっちりしてそうで美味しそう!
最近インドカレー食べてないけん、
そろそろ食べたいなぁ~
荒尾か玉名のビスヌあたりに行こうかな?

ところで7e3もぐもぐさんの食べっぷりには
いつも脱帽。いえ、尊敬してます(笑)

お酒はお二人(カフェさんもぐさん)の足元にも及ばんけど、
食べる事なら…
と言いたい所でしたが、やはりもぐもぐさんには負けちゃうかな?
↑対抗意識出してどうするって?笑
【2006/09/18 19:13】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
レスがすっかり遅くなっちゃってスミマセン!
ここのチーズはもろに「とろけるチーズ」的な感じなので、ワインにはどうかな…
どっちかってーと、ピザ屋のチーズに近いボリュームなので、ビールの方が合うかも!
【2006/09/19 13:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
天高く、私も肥ゆる秋…
やばい。やばいです。ちょっと太りすぎ。食べすぎなんですね、早い話が…。
【2006/09/19 13:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
無事に・・・
帰国しました。南半球は春先で寒かったです。
さっそくTBします。
フランスパンばかり食べていたので
ご飯が恋しかったです。
カレー食べたくなってきました。
【2006/09/19 13:17】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
南半球!ええな~、ええな~。
熊本はわずか数日の間に涼しくなってるでしょ?
【2006/09/19 18:09】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
再び
また、亜橋に行ってきました。
彼女もチーズナンは 重たいって言ってました。
ガーリックナンが美味しかったですよ。
またTBしておきます。(1つの記事に 一人で
2つのTBってアリなんですかね~。)

P.S.もぐ姉さんが チャーシュー工房の記事を
偶然 検索して たまごのブログに遊びに
来てくれました。
【2006/09/25 12:52】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
TB何件でもアリでしょう!
もぐ姉さんがそちらにも来られたということで、ビックリしました~!偶然だったんですね?
ちょうどちゃーしゅう工房の話をしたところだったんです!
【2006/09/25 14:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
先日行ってきました!
7e3もぐもぐさんと一緒の亜橋プレートを頼んだんです!
ナンを前に食べたときに(違う店で)とってもおいしかったから、期待して☆

でも、ここのはチーズを間に挟むと
どしっと重いですよね。
ちょっとチーズでお腹が一杯になっちゃいました(笑)

福岡の方が本店なのかこっちのほうがおいしいのかなぁ?

TBさせてくださいね!
【2006/10/08 15:14】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
ナンはやっぱりビスヌが美味しいような気がしますね~!あのバターたっぷりのナンを想像していたら、チーズたっぷりの亜橋のチーズナンはある意味衝撃的でした…
重いにもほどがあるぞー!!いや、別のナンにすればいいんですけどね!
【2006/10/08 18:51】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
亜橋!!
自分は以前独り暮らししてた際に福岡の藤崎の亜橋によく行ってました(>_<)
ポイントカードが二枚満タンになるくらい…笑ナンも色々食べましたがやはりここのはチーズナンに限りますね~!!
ちなみにホットペッパーのクーポン使ってペアコース4200円→2980円を使えばナンも好きなの2種類選べて、チキンバリアにやピラフのようなものや、スープデザートまで付いて食べきれないくらいありますよ(^^♪
おすすめ!!
【2007/06/04 20:29】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
ヒガッシーさんへ
すっごくお返事が遅くなってしまってすみませんorz 亜橋はもともと福岡で有名だったんですよね? なんだか久々に恐怖のチーズナンにトライしてみたくなりました・・・!
【2007/06/20 21:38】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
亜橋
ですね~!!
でも今かなり大きくなって色んな所に店舗出してるみたいですね(>_<)
チーズナンは是非是非!
【2007/06/21 07:28】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

