【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】餃子専門 松龍軒
人吉の名店が熊本に!

熊本県人吉市の餃子の人気店「松龍軒」の2号店、熊本健軍店に晩御飯を食べに行ってきました。

通常680円くらいの定食が、オープン1周年記念で500円になっているので、それを食べに行ったはずなのに、気づけばビール片手に餃子とおにぎり…
っていつもどおりのオーダーじゃん!

定食だとご飯・味噌汁・お漬物がついてくるかわりに、餃子が9個くらいしか乗ってないんですよね。足りない。
今回何人分食べたかは内緒です…(恥)。ちなみに餃子は1人前350円です。安っ!
土日は待ちが出ます

にんにくたっぷり、皮が薄くてカリカリで、餃子のサイズも小ぶり。とっても美味しい餃子でした!
人吉までわざわざ行かなくても、健軍でこの味が食べられるのはとっても嬉しいですね。

土曜日の19時頃に行きましたが、カウンター、座敷ともにほぼ満席。
私たちが出る頃には、雨だというのに外に待ちも出ていました。

ちなみにお店の外側に小窓があるので、そこから持ち帰りもオーダーできます。
私はよくこの小窓からオーダーしておいて、すぐ近くのセブンイレブンでしばし立ち読みし、数分後に餃子を取りに行きます。
しなっとしないように猛ダッシュで家に帰り、大急ぎで食べます!

お店の場所は、熊本市自衛隊通り。
電車通りから自衛隊通りに入り、左手の未知書房を過ぎ、もうちょっと行ったところにお弁当のヒライがあります。その手前が松龍軒
ヒライとほっかほっか亭に挟まれていたような気がします。

●餃子専門 松龍軒
 TEL:096-369-2605
 熊本市健軍本町53-5 鳥山ビル1F
 情報ネット人吉内のページはこちら(人吉本店情報)
 ネットタウンナビ81内のページはこちら(健軍店情報)

【2006/09/09 23:00 】 | 食事 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<【おやつ】阿蘇天然アイス | ホーム | 【二次会】BAR Rest>>
コメント
餃子…食べたい!
ハハハ!晩御飯、素直に定食を食べに行く
7e3もぐもぐさんなんて…考えてませんでしたよぉー
記事よんで、やっぱりぃ☆って思いましね!

コレ人吉の餃子なんですね。んじゃカフェさん
ご存知なんでしょうね。どんなお味なんだろ?美味しそうな焼き色ですね!

ところで私も餃子好きだけど、私の妹はかなりの餃子好きで、
何軒もの福岡の餃子を食べ歩いてるツワモノです。
でも今のところ久留米の餃子が美味しいと
行ってました。
いつか久留米に飲みに行かれる事があれば
是非いってみて下さい!
ブログわんの記事から…お薦めは五十番です
http://blog.baliyoka.net/archives/50613919
【2006/09/14 02:40】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
↑間違い
スミマセン!こちらに訂正…
http://blog.baliyoka.net/archives/50613919.html
【2006/09/14 02:43】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
もちろんろん
たぶんそのうち、たまごくんがコメかトラバをしてきます(笑)彼も最近ここの記事を書いてたから。

で、そこにもコメしたけど、松龍軒さんは、昔は人吉市の鶴田町という狭い通りにあって、お店も狭いとこだったけど、にんにくが今以上に効いてたよ。
作る人が変わったので、レシピ通りにやっても、多少変わるもんね。

でも、今のとこは友達のお兄さんがやってて、キャベツたっぷりで美味しい!お客さん来た時とか、しょっちゅう買います(笑)

確か、1人前は9個。このお皿に乗ってるのは2人前。
う~ん、7ちゃんなら、更におかわり出来たかも( ̄ー ̄)
【2006/09/14 08:36】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ギョーザ
12,000円の中華のコースとは また対照的ですね。
いったい何皿食べたんですか?

ちなみち しばらく留守にするので その間
熊本の飲食店を 頼みます(←意味不明?)
【2006/09/14 10:22】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
餃子♪餃子♪
ここの餃子美味しいよね! 
前、人吉に行ったとき本店に行ったの(空中も)。そしたら餃子とビールとソフトドリンクしかメニューにかかれてなくてビックリ! それだけ美味しいということですな。 次はカレーにしてるよ!!!!!!
【2006/09/14 18:42】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
くまころさんへ
五十番、気になりますねー!鉄板で出てくるところがまた気になる。
久留米って熊本と福岡のちょうど中間地点なので、わざわざ「行くぞ!」と気合を入れないと行かないんですよね。久留米ラーメン&餃子ツアー決行!?
【2006/09/14 23:56】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
健軍店と人吉本店ではまた味が違ったりするかもしれませんね!?
1人前9個って…どうしてあと1個増やしてくれないの?と思いますが、これが適量なのでしょうか…私にはとても足りませんが…。
【2006/09/14 23:59】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
2回ほど追加オーダーしました☆
たまごさんは暖かい地域に旅立たれるようで…羨ましい!熊本の飲食店はまかしとけ!(←意味不明!)
【2006/09/15 00:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
次はカレーにしてるよ!!!!!!
…とは、「次のカレーは楽しみにしてるよ!」ってことで良いっすね?(あげ足大臣)
ほんと、カレーは延期に次ぐ延期でごめんね。。。次回は必ずや決行です!
その前にキミは気をつけて旅立っておいで~。新郎新婦によろしくお伝え下さい☆
【2006/09/15 00:03】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/11 23:07】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/16 14:33】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

