【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】BAR Rest
すっぱいのお願いします!

熊本市新市街の「王朝」で食事をしたあと、2次会で下通りの「BAR Rest」へ。
新市街から鶴屋方面までぷらぷら歩きます。

駕町通りの蔦屋書店からセブンイレブン方向へ曲がり、しばらく歩いた左手の地下にあるお店。
メガネをかけた三日月のオブジェが目印です。
地下に降りたところにあります

階段を降りて店内に入ると、薄暗い廊下があってその廊下の右手一面にすだれ風に玉のれん(?)がかかっており、そののれんの向こう側がズラリとカウンターです。

確認できませんでしたが、この廊下の奥には茶室をイメージしたボックス席があるそうです。
なんだか不思議な空間で、雰囲気の良いお店!

バーテンさんもお若く見えるのですが実は年上で(!)、つかず離れずの良い距離の接客なので、ひとりでも来れそうなお店でした。
適当なオーダーでも、ちゃんと希望どおりのカクテルを作ってくださいますので、「お酒よくわからない…」という方も安心です。

↓は「アプリコットのギムレット」。
適当なオーダーでもちゃんと振ってくれます

↓の3色並んだ靴の形のリキュールは、左からざくろ・マスカット・カシス。
写真上がカシスを使ったカクテルで、下がざくろを使ったものです。
写真を撮っていたら、非常に協力的に全種類の靴型ボトルを並べて下さって、とても撮影しやすかったです。感謝感謝!
写真撮影に大変協力的で感謝!

↑のカクテルは「レッドレモンのグラニテ」。またしても「酸っぱくて炭酸がないの下さい」というざっくりしたオーダーに応えて頂きました。

最後の1杯はギネスビールで終了。ビールでしめると酔いますよ、と言われつつ、ギネスの泡の誘惑に勝てませんでした。
雰囲気がとても良いです

とっても雰囲気が良いし、お客さんの年齢層も低すぎずにくつろげる、居心地の良いBARでした。また伺います!

●BAR Rest
 TEL:096-354-2234
 熊本熊本市安政町2-23岡上ビルB1
 *駕町通りの蔦屋書店からセブンイレブン方向へ曲がり、しばらく歩いた左手の地下。
 パノラマタウン熊本内のページはこちら
【2006/09/05 23:05 】 | 二次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【食事】餃子専門 松龍軒 | ホーム | 【一次会】中国料理 王朝>>
コメント
お洒落~
最近カクテルなんて飲んでないな~
せいぜい居酒屋でビールかな?
ねえねえ、やっぱりカクテル飲んだ後、
ビールでしめたら、酔った?…んな訳ないか(笑)
【2006/09/13 12:27】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ビールに始まり、ビールで終わる…というのが常なので、ビールが最後でも特に変わりませんでした(汗)
私もこんなお店に行かないと、カクテルなんて飲みませんね、たしかに!
【2006/09/13 13:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
いいねえ
雰囲気いいです、こちら。
7ちゃんの写真と文がいいのか・・・(今さら持ち上げてどうする^^)

王朝に「一次会」と書いてあったので、「二次会」はあるな・・・と思ってたけど。
12000円食っても、やはりビール→カクテル→ビールっすか??さすがです!!!
【2006/09/13 14:27】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
お店の方のご協力あってこその写真撮影でした~!
コドモがあんまり来ない感じのお店で、今後もまた使いそうです☆
【2006/09/13 17:54】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
おおっ!!!
7ちゃん!テンプレ、自分でカスタマイズしたっしょ??
いいかんじ~~~(^。^)vv-238
【2006/09/13 20:29】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
試しにちょびっとだけいじってみました…
こんなことやってる場合じゃないのにー!!
【2006/09/13 22:58】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

