【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】喫茶プリンス
昔ながらの喫茶店

福岡市新天町の昔ながらの喫茶店「喫茶プリンス」にて、軽く晩御飯を食べました。

これまでだと、ビール片手に飲むぞーっていう感じの晩御飯だったのですが、車で来てる子たちは歯を食いしばってビールをガマンしないといけないので、今回は純粋に喫茶店に行こうぜ!というチョイスでした。

カタカナで「プリンス」と書いてある渋い外観のお店なのですが、なにげにフードメニューが充実。
コスパも高い!

わりと舐めて入ったのですが(スミマセン)、コストパフォーマンスの高さに驚きの喫茶店です。(決してカフェではないところがポイント)
卵とツナのホットサンド(ドリンクとサラダ付き)」が650円。ポテトチップスも市販のカ○ビーではない感じ。
フードメニューがやたら充実

ハンバーグ&オムレツにはコーンスープが付いてるし、パスタも結構種類が豊富だし、ひょっとしてヘタなお洒落カフェに行くよりお得ですか?
喫煙者の方にとっては、タバコが吸えるところもポイントが高いようです。
バスセンターにめちゃ近い場所にあるので、また使ってしまいそうです…昔ながらの喫茶店で、油断まるだしで入れるところが良い!

福岡市ソラリアステージの新天町側にあるマクドナルドから入り、すぐに左手にあります。「プリンス」とバッチリ書いてあるのですぐに分かります。

●喫茶プリンス
 TEL:092-751-2240
 福岡市中央区天神2丁目10-13
 天神サイト内のページはこちら
【2006/09/04 23:00 】 | 食事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【一次会】中国料理 王朝 | ホーム | 【食事】西洋小料理 銀のさじ>>
コメント
懐かし~
ココは約20年前 ←こわ~っ!!!
友達がバイトしてたんで、よく行ってました。
縦長のビルだよね?確か。

私も何気に「喫茶店飯」は好きですね。
ホットサンドって、もう随分食べてない気がする。美味しそ~☆

でも、お料理、かなり本格的だね。
最近福岡市内に行ってないけん、今度電車で
行った時にでも寄ってみようかな。
【2006/09/07 20:47】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
HOT?
これってホットサンドなの?「豪華な厚切りトースト」って感じですが^^;

私んちのホットサンド器は、食パン2枚の間に色々詰め込んでプレートで挟み込んでぎゅ~~~って焼くやつ・・・子どもが大好きです。
【2006/09/08 08:08】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
はっ!ここはそんなに長いことあるのか~!
たしかにそういう店構え…昔懐かしの喫茶店でした。
コストパフォーマンスの高さに驚き!バスの時間まで時間つぶし、みたいなときにどっぷり本を読むのに良さそうでした。
【2006/09/08 10:40】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
私も最初「?」と思ったのですが、厚切りのトーストの真ん中に切込みが入っていて、その中にぎっしり具がつまっていました!
これならホットサンド器がなくても家でできるじゃん!と思っちゃいました。
【2006/09/08 10:42】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
おっ!バッチリレポされてますねー♪

あそこの喫茶店、昭和な感じがよかったっすw
今度はレトロ系喫茶店巡りでもしましょうか☆

早く風邪完治してくださいねー!
大変な時期ではございますが、まだまだDH生活楽しみましょうf^_^;
【2006/09/09 08:08】| URL | よーへい #- [ 編集 ]
_・)ソォーッ
また、ななちゃんが静かにしてるとこ見ると、水面下で「大ネタ」の収集が進んでいるのかな?(笑)
体調はもうOKでしょう?
【2006/09/11 10:38】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
よーへいくんへ
かなり昭和な「喫茶店」だったね!
10時半にして閉店で、私たちが帰るときには椅子があげてあるっていうのも、なかなか懐かしい雰囲気だった!
【2006/09/12 02:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
大ネタ準備…というより、画像加工が面倒で(たいしたことしてないのに!ズボラなんです…)更新が遅れております…えへ。
【2006/09/12 02:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

