【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】Restaurant & Bar day[Zi:] 試食会
試食会!

私の個人的超なじみの店「Restrant & Bar[Zi:](ジー)」の二号店が2006年9月1日に、熊本市小沢町にオープン!
というわけで、二号店「day[Zi:](デイジー)」の試食会に行ってきました?!念願の試食会!

[Zi:]の方はカジュアルなレストランバーなのですが、day[Zi:]の方はもう少し食事に重点を置いた感じ。
フードも和洋折衷をテーマにしてあって、3時まで営業の1号店と違い、こちらは23時までの営業です。ゴハン屋さんっぽーい!

また、これまでの一号店にはなかったランチタイムがあるので、ランチも是非食べに行きたいところです。(ランチタイム11:30?14:30、ディナー&バータイム17:30?23:00)
新規オープンです

お店の前や店内には、お祝いのお花がたくさん飾ってあって大盛況!
私たちはGODIVAのアイスクリームを手土産にお邪魔しました。(自分で買って食べたいよ、あのアイスクリーム…)

7台ほどある駐車場もいっぱいです。ってか皆さん、お酒飲みますよね…?と思ったらウーロン茶のお客さん多数でした。
熊本市街地ではなくて、塩胡椒などの近くにある唐人町通りにあるので、車で来たくなるのもうなづけます。
こちらもお酒が豊富

早速ウェルカムシャンパン!カウンタースペースの向かいには、ずらりと並んだお酒の数々。バーとしても充分使えるお店。
勿論[Zi:]の二号店ですから、ちゃんとシェイカーも振ってくれます。さすがにこの日は忙しそうだったので遠慮しましたが…

バーの他にテーブル席がたくさんあって、全部で50人くらいは入りそう。雰囲気も良いので、結婚式の二次会にも使えそうです。

オードブルも少し遅れて登場。和洋折衷がテーマなだけに、面白い食材がいっぱい!
個人的にはイカそうめんのバジルソースと、タンの煮込みがヒットです。

一号店の[Zi:]では絶対にお目にかかることがなかったお刺身が出てきてびっくり!
あっ、そういえば今日はまだビール飲んでないや、というわけでビールをオーダーしてお刺身を頂きます。
厨房には和食経験の板さんがいらっしゃるそうで、どうりで和食がきちんとしてるんだー。
和の食材も揃ってます

今日は試食会兼プレオープンパーティーなので、お食事はオーダーなしでどんどん出てきます。
どーんとステーキ登場。うまし。お酒が飲めない人もじゅうぶん連れてこれるお店ですね。
せっかくだから、あのー赤ワインも頂いていいですか?
和洋折衷がテーマなんですね

ゆず胡椒がキラリと光る、すじとお野菜の煮込みも登場。スミマセン、これも赤ワインで頂きました…
しめはなんとお蕎麦!へえー、お蕎麦が出るとは思いませんでした!
しかも上に乗ってる山芋は叩いてあって、食感が面白い。
しめはお蕎麦でごちそうさま

とりあえずこの日は試食会だったので、正式メニューは見ることができませんでしたが、近々ひとまずランチでお邪魔してみようと思います。
楽しみだな?!

●Restaurant & Bar day[Zi:]
 TEL:096-352-8828
 熊本市小沢町1番地
 地図はこちら

 
【2006/08/31 23:00 】 | 一次会 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【二次会】Restaurant & Bar [Zi:](ジー) | ホーム | 【ランチ】文龍 ポロロッカ>>
コメント
試食会♪
こんにちはー先日私も試食会行きましたが
なんとなく?特別?になった気がして
気分も良いものですよね?^^
ステーキとお刺身とそばって・・・。
バランスよいです。あぶらっぽい物とさっぱりは和でもイタリアンでも相性よしですよね。
あーーーー美味しそう☆
【2006/09/03 17:21】| URL | もぐ姉→7e3もぐもぐさん #KKxkk2Is [ 編集 ]
おいしそー!
試食会ですか。うらやましいです。
オードブル、刺身、すじとお野菜の煮込み、
そして何よりステーキが美味しそうです。
ランチは どんな感じなんでしょうね?
気になります。
【2006/09/03 18:26】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
素敵~
7e3もぐもぐさんは、かなりの常連さんとみた。
…ってか、2号店も常連さん見込み「大」の人ですね☆
試食会なんて、いーな。いーな。
それに、ココ、すごく良さそうだもん。
でも、お洒落なお料理にビールジョッキは…ナンセンス?せめてグラスビールにして欲しかった。…それじゃ足らんか(笑)
【2006/09/03 19:15】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
ワイン飲みたくなった
最近、久しく赤ワインをいただいてないので、TOPのステーキを見るなり、飲みたくなった~~~!!v-272

そこで、「あの~」ってちゃんと赤ワインを頼むところが、7ちゃんさすがグルメだね。

もう、すっかり体調も復活の兆しで、姉ちゃんも安心しただよv-218
【2006/09/03 21:12】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
試食会楽しかったです☆
ほんと、和あり洋あり様々なラインナップで、実際にお店が稼動してからのメニューがかなり気になります。
早く行ってみなくっちゃ!
【2006/09/03 22:42】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
もうオープンしてるので、近々ランチを食べに行ってみようと思います。
そのときにメニューをメモって来ます!たまごさんが彼女さんと行けるお店だといいな!
【2006/09/03 22:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ナイスチェック!そーなんです、このお店でジョッキが出るなんて、私もびっくりなんです!
1号店ではグラスでビールが出るので、ジョッキが出たことはなかったので、ちょっと驚き。
まあ、試食会ですからね、ワイングラスもミニサイズだし、いろんなイレギュラーがあるんdねしょうね。
【2006/09/03 22:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
試食会ってお金を払わないから、なんとなく好き勝手にお酒を頼みづらいですよね。
でも気にせず赤ワイン(しかも新品)を開けて頂く。シェイカー振って~とお願いするより良いかと思って…(汗)
【2006/09/03 22:48】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
こんにちは~☆
【zi:】ってかなぶんやサンをよくお見かけする所ですか?
わたし、あそこのフローズンカクテルが好きですー(≧▽≦)☆

2号店とは☆
ぜひ行ってみたい(^o^)
オトナなお食事ができそうです♪
ランチできるっていいですね。
さっそくチェックしとこっ☆


【2006/09/05 17:40】| URL | garden☆ #- [ 編集 ]
garden☆さんへ
そうそう、ぶんやさんがよくいらっしゃるお店です☆
フローズンはめちゃくちゃ時間がかかるけど美味しいですよね!私も大好き♪やっぱりイチゴが一番…?
【2006/09/06 10:03】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

