スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【海外】韓国4泊5日
さすが唐辛子王国

お盆に、カプサイシン王国韓国へ、またまた行って参りました?
(先月の韓国旅行の記事はこちら

今回は4泊したわりにはほとんど自炊で、残念ながら現地ゴハンはほとんどもぐもぐしてません。。。無念!

8月半ばの韓国は、30度をちょっと超すくらいの気温で、九州とあんまり変わりません。
でも韓国は夏が短いので、女の子たちは露出度の高い服を着て、かなり夏を満喫している感じ☆

近所のスーパーに買い物に行く途中、道端のあちこちに唐辛子が干してありました。これもお国柄?
道端に普通に干してあります

滞在2日目、近郊都市へちょっと買い物に出かけました。
日差しがきつくて30分も歩いてられないよ????…というわけで、ビールでしょ、ビール!

韓国では「HOF」という看板が掲げられたお店がたくさんあります。
これはホップのことで、「HOF」と書いてあればビールが飲めるお店。「HOF & CAFE」というお店がよくあります。

HOF表示のお店を探していると、偶然日本食のお店を発見。(↓の写真左)
こちらには日本食のお店がすごく多くて、うどんやそば、トンカツ、カレーはめちゃくちゃメジャーです。
日本食よりやっぱビール!

でも今はとにかくビール!というわけで、冷房の効いたHOF & CAFEへ!
この日のお店は「E-ZEN」というお店で、コーヒーもあればビールもある、スパゲティやオムライスもある、というカフェでした。

ビールを飲む気満々ですが、まあ、チョコレートパフェがつまみでもいいだろう、ということで…(ほんとに暑かったので!)
チョコレートパフェ!

さすがにパフェだけがつまみというのも、何ともしまらない話なので、フライドチキンもオーダー。
フライドチキンのサイドにらっきょうが乗っているところが韓国らしいですね。
パフェと唐揚げをつまみにビールです

この日のビールは韓国ではメジャーな「Hite」という銘柄で、生麦酒(センメクチュ)いわゆる生ビール。
いかにも韓国ビールらしく、あくまで薄く、あくまで泡がありません。。。なんで韓国のビールってこんなに水っぽいんだろう…

聞いた話によると、韓国人はビールの泡があると「この店はケチっている」とみなすそうで…すなわち泡が少なければ少ないほど、注ぎ手の腕が良いということになるそうです。不思議。

ビールを飲んで外に出たら、やっぱり暑かった…。

服を数点と、コスメを数点買ってきましたが、服もコスメも、日本で選ぶ感覚とほとんど変わりません。
お値段は若干安いかな?程度で、それほど安いわけではありませんが、化粧品ってどこで見ても楽しいものですね?☆
暑くて日焼けしちゃいました

滞在3日目は、先月行った韓国最大の遊園地「エバーランド」に隣接する大きなプール「カリビアンベイ」へ。
先月は韓国人の友人の車で連れていってもらいましたが、今月は自力で行ってみよう!というわけで電車に乗って、バスに乗って、公共機関を乗り継いで行って来ました。
人が少なすぎるだろ?

カリビアンベイ」は大きなスライダーがあったり、水深5mの流れるプールがあったり、結構規模の大きなプールで、韓国人はもちろん各国のお客さんがいっぱい!

それにしても韓国の女の子って、キレイな子が多いですね?
ほっそりしてて、スタイルも良い子が多い!みんなビキニがよく似合ってる☆(でも口が悪かったりするんですが)

ここで結構いろいろともぐもぐしたんですが、なにぶんプールなのでデジカメを持ち歩くのが面倒で、ロッカーに預けっぱなし。
そんなわけでこの日のもぐもぐ写真は残念ながらありません。

あまりにも現地モノを食べない旅行だったので、一度くらい韓国料理が食べたい!というわけで、最終日にまたまた空港の食堂で食べてきました。
先月は「海老のお粥」と「ユッケジャン」でしたが、今月は「ソルロンタン」。
空港でようやくソルロンタン

ソルロンタンは、牛の骨や内臓など(お店によって入っている部位は若干違うようですが)をじっくり煮込んだ、真っ白なスープです。
スープの中に春雨やそうめん、それから牛肉が入っていて、スープ自体は薄めの味付けですが、一緒に出てくるお塩や赤い味噌(コチュジャンかな?)を入れて頂きます。

↑の写真ではエリンギしか写ってませんけど、ちゃんと牛肉と春雨が沈んでいました。

空港内というだけあって、店内はすっかりオートメーション化。
サンプルから食べたいものを選んで食券を買い、席に座って待っていると、店内の電光表示板に自分の食券の番号がピコーン☆と点灯します。
ピコーン☆と点灯したら、食券を持って取りにいけばOK!
お水はセルフサービスです。
オートメーション化されてますなー

最後に毎度のWelly's Cafeでうす?いコーヒーを飲んで、機内食ももりもり食べて帰ってきました。
毎回帰ってきてからの体重測定が一番怖いのよね。。。
毎度のコーヒーと機内食

スポンサーサイト
【2006/08/13 23:00 】 | 海外 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【ランチ】MAITHAI(マイタイ) | ホーム | 【ランチ】山水亭>>
コメント
カプサイシン!
この写真とっても良いです♪待ち受けにしたいくらい(笑)
また韓流な旅をしてきたのですね。
しっかし、私はあまり量は飲めない「ビール」ですが、「水っぽい」のは許せない~~!
やはり、せっかく飲むなら、コク&キレ&泡はクリーミー&マイルドでなければ(;o;)
【2006/08/20 01:21】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
そうでしょ~、ほんと、水っぽくて薄いんですよ、韓国のビールは…。
それなりに喉が渇いてれば美味しく感じるときもありますけど、やっぱり日本のビールと比べたら雲泥の差!第3のビールみたい…
【2006/08/20 01:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
お~!
韓国に行ってこられたんですね。
私は釜山に2回行ったことがありますが、
本当に韓国のビールは薄いですよね。
でも、飲みやすいので意外と好きです。

辛すぎるのは苦手なの 参鶏湯とか
辛くない韓国料理が好きなので、ソルロンタンを
食べてみたいです。
【2006/08/20 13:45】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
辛い料理は本当に激しいですものね!海鮮うどんとか辛くない料理もたくさんあるので、私もあんまり激しそうなのはいつも避けてます…
【2006/08/20 20:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
おかえりぃ
7e3、おかえりぃ!!!!! キレイな赤!!!! 私も待ちうけにしたいよぉ ソルロンタン、おいしそう。 またじっくり話を聞かせてちょ。 ということでまたv-222
【2006/08/20 21:32】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
ただいま~!なんだか知らないけど、今日突然発熱して39度超えですよ。久しぶりの高熱でびっくり。
カレーの日までには頑張って治したいと思いまっす…
【2006/08/20 21:36】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
熱?
7ちゃんも熱?しかも高熱だね(O.O;)大丈夫かい??
私も昨日から微熱のダルさに苦しんでおります。
たぶん夏の疲れと思われ・・・はあ、食事が美味しくない・・・
この「赤」を見て喝を入れなければ!!
【2006/08/21 09:55】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
そうなんですよ~、体が痛い!プールに行ったのはお盆なのに、なんでこんなに遅れて筋肉痛が…これも年?とか思ってたら、発熱でした。ちょっとホッ…。
私は喉が痛いので風邪だと思いますが、カフェさんの微熱は疲れからでしょうか?そんな日は松龍軒の餃子を買ってきて手抜きしちゃえー!
【2006/08/21 10:50】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
以前韓国に行ってピラフを頼んだら
突き出しがキムチってのは驚いたけど
最近は慣れた☆
でも、らっきょうは慣れんよ~。
カレーの時に食べるもんやろーって。←固定観念?
口の中がもっと臭いそうな気がするね☆
今回の食は結構おとなしめ?かな?
もぐもぐちゃんにしては…笑

【2006/08/26 04:04】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ホント、韓国に行くと何を頼んでもキムチが付いてきますよね。しかも何種類も出てきたり…そのどれもが美味しいから、ついついキムチばっかり食べてしまいます(´д`)
【2006/08/28 21:31】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

