【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】山水亭
すごいボリューム!

またまたデジカメを忘れて阿蘇に行ってきました(´д`)
ランチは産山の人気店「山水亭」。
いつ行ってもお客さんでいっぱいのお店なので、今回はランチタイムを少しはずして遅めの時間に到着しましたが、やっぱりほぼ満席。

オーダーは「中華あんかけ丼」と「山菜そば」。
山菜もモリモリ

中華あんかけ丼」は、ボリュームたっぷりの炒飯の上に、しっかり目の味がついた牛肉と卵たっぷりのあんかけがドバーッとかかっている、カロリー爆発系メニュー。
美味いからいいんだーーー!(*`д´)
山菜そば」も、なんだか見たことがない山菜てんぷらがたくさん乗っています。

こちらのお店はなんといってもオムライスが超人気なのですが、そのあまりのボリュームに完食できなかった苦い過去があるので、今回はパス…
(ちなみにボリューム満点オムライスは950円)

地鶏卵4個分の特大オムレツがどーんと乗ったオムライスは、サラサラのトマトソースで出てきます。
山水亭の看板メニューなので、たくさん食べる男の人と一緒に行ったときにオーダーすると良いかと思います。

ちなみに「天ぷら定食(1,050円)」もすごくオススメ!
山菜天ぷらが17種類も乗ったでっかいお皿がどーんと運ばれてきて、見た目だけで満腹になりそうなボリューム。
それに煮物、小鉢、お吸い物がついて1,050円ですからすごくオススメです。(私は大体コレかあんかけ丼)
いつもいっぱいです

どのお料理もとにかくボリューム満点なので、しっかりと体調を整えてから挑みましょう!
オマケですが、こちらのお店でいろんなお料理についてくる地鶏のスープ、めちゃうまです(´ー`* ))))

池山水源のすぐ近くにありますので、「池山水源」や「花の温泉館」を目指していくと分かりやすいと思います。

山水亭
 TEL:0967-25-2560 
 熊本阿蘇産山村田尻77-1
 じゃらんnet内のページはこちら
【2006/08/12 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【海外】韓国4泊5日 | ホーム | 【食事】オリエンタルデリ 東方厨房(ORIENTAL DELI)>>
コメント
ほらあ・・・
7ちゃん、デジカメ忘れんようにせんと~!
どうも、阿蘇と相性が合わない(?)ようですね<カメラ^^;
でも、あんかけそばの「カロリー感」はしっかと伝わります!!
【2006/08/20 01:15】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ほんとにもー、いい加減にしないとですねー、まともな写真が撮れない…orz
あっ、ところで私がペンタブ買っちゃいました!なかなか快適な使い心地です☆
【2006/08/20 01:35】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
初めまして。
ランキングからお邪魔します。
いつも拝見してるんですけど、
山水亭を見つけて、コメントしちゃいます!

ここのオムライスとってもおいしいですよね!
全体的に量が多いけど、
がっつり食べれておいしいし大満足なお店です~
【2006/08/24 22:58】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
maiさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ここのオムライスはほんとにスゴイですよね。見た瞬間ちょっとおなかが膨れちゃうボリューム…
完食するとしばし余裕がない自分…
【2006/08/25 09:28】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

