【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】オリエンタルデリ 東方厨房(ORIENTAL DELI)
さっぱりフォー

私があんまりうるさく言うので、今日こそは「福岡麺通団」に讃岐うどんを食べに行く予定だったのですが…
あまりの暑さに歩きたくない…それにCちゃんはご飯食べてきたなんてひどいこと言うし…そんなわけで、またまた麺通団はお預けになり、涼しい地下街に避難して「オリエンタルデリ」で軽食です。

私は「フォーガー」をオーダー。さっぱりあっさりフォーで、讃岐うどんからはかけ離れますが、まあ麺類なので妥協しとこう。
天神地下街にあります

天神地下街はやっぱり涼しい…
オリエンタルデリ」は天神地下街の端っこにあって、七隈線側のローソン近くにあります。
喫煙ブースと禁煙ブースに分かれているので、愛煙家の方にはいいかもしれませんね。
トムヤムヌードル

Hちゃんはトムヤムヌードル。「オリエンタル」と銘打つだけあって、アジア系メニューが豊富です。
デザート類もアジアンメニューが揃っているので、ちょっとお茶をするのにも良いですね☆

ちなみにご飯を食べてきたCちゃんは、青島ビールシンハビールをつまみなしで飲んでいました。さすが我が友!
点心類もあります

「福岡麺通団に行こうよー、行こうよー」と私が言い始めて一体どれくらい経っただろうか。。。
もう数ヶ月たったでしょ?もうそろそろお預け解除してくれよ?
もういい加減に行こうよー、行こうよー。・゚・(ノД`)・゚・。

●オリエンタルデリ 東方厨房(ORIENTAL DELI)
 TEL:092-732-9350
 福岡市中央区天神2-地下街010号
 天神地下街サイト内のページはこちら
【2006/08/11 23:00 】 | 食事 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<【ランチ】山水亭 | ホーム | 【一次会】気ままの台所>>
コメント
よしっ!
今度こそ麺通団へ!
いざ行かん。笑。
【2006/08/19 02:15】| URL | モグっ子隊員 #- [ 編集 ]
UDON
映画の影響もあってか、うどんがちょっとブームだもんね。
「フォー」も好きだけど、私も「讃岐うどん」は好きだぜいっ!!
本場のはもちろん美味しいけど、結構、生協の冷凍讃岐は、1分湯がくだけで美味なのでお気に入りv-426
【2006/08/19 09:28】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
モグっ子隊員へ
ってそれほど猛烈なうどん好きってわけでもないんだけども、なんとなく執念ってやつ?
うるさくてスミマセン。。。
【2006/08/19 10:52】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
私はトータスLOVEv-238なので、映画を2倍楽しむためにもまずは麺通団へ!と思った次第なのであります!
【2006/08/19 10:53】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
フォー!(笑)
もぐもぐさんのブログを見ていると福岡に
飲みに行きたくなってしまいます。

讃岐うどんなら けやき通りにある「凡蔵」も
おいしいですよ。
特に 肉汁つけうどん が 絶品ですぅ。
http://www.up-beat.biz/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=3&lid=17
あと、味噌を付けて食べる 讃岐おでんとか
カレーうどんもオススメです。
http://spice.kumanichi.com/honki/2006/0311.htm
【2006/08/19 10:54】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
あっ、ここ前のマイタイのとこですよね!気になってたので、情報頂けてありがたいですv-14
てる山には行くんですが、こちらはまだなので…行ったらオススメの肉汁つけうどんを食べてきまーす。
【2006/08/19 12:06】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ココ、地下街で見た事ある!
本当にオリエンタルヌードルなんだね☆
私はまだフォーも食べた事ないんで
行ってみないと!
でも、お友達のCちゃんはスゴイ!
ビールをお水のように流し込む姿を
勝手に想像しちゃいました(笑)

モチモチコシのある讃岐うどんは美味しいから私も大好きです!
【2006/08/19 14:06】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 14:09】| | # [ 編集 ]
くまころさんへ
かなり軽食なボリュームなので(私にとっては)、ちょっとコバラが空いたときに良いかもしれません。
男の人には全然足りないかも…
【2006/08/19 15:08】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
福岡でUDONと言ったら「平」ですよ!
ちなみにボクは今週も家族で行きました。
場所は「秘密」です。でも関東方面からも噂を
聞きつけて食べに来る「裏グルメ」も結構います。ちなみに麺通団は何時も行列で、何だか違うぞぉ~って個人的には思っています。
ちなみに「平」も昼時は行列ですが、直ぐにヤリテのおばちゃんが仕切ってくれて10分ほどで座れます。でも「えびごぼう」は開店30分ほどで売り切れますので要注意!
【2006/08/24 12:02】| URL | Duke #- [ 編集 ]
Dukeさんへ
へぇ~、麺通団そんなに混んでるんですね!
私は単純に「UDON」を見に行く前に、この映画のストーリーのモチーフになった麺通団に行っとくべー的なノリです!
こうなったら絶対に行ってやるぅ~
【2006/08/24 20:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

