【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】気ままの台所
またもや大人数で飲み会

福岡市大名の「気ままの台所」で、大人数で飲み会です。
ここは以前Cちゃんと来ようとしたことがあるのですが、そのときは満席で入れなかったお店。
今回はYくんが予約してくれたので、無事入ることができました( ´ ▽ ` )ノ

上の写真はYくんオススメのメキシカンサラダ
なんだかすごく品揃えが多いお店で、フードのジャンルもかなり多岐に渡っています。

まずはおつまみで枝豆ごぼうスティック
まずはおつまみ

ごぼうスティックはマヨネーズで頂くんですが、マヨネーズにカレー粉が振ってあって、これがウマい!
お家ごはんでも頂きのアイデアですねー。

メキシカンサラダがあったかと思えば、ちゃんとざる豆腐もあります。
ざる豆腐

お酒も焼酎各種に日本酒各種、カクテルもいろいろあって、なかなか使えるお店みたい。

イタリアンサラダゴーヤチャンプルー
右はゴーヤチャンプルー

イタリアンサラダの生ハム争奪戦が熾烈でした…みんな家で食え!

ピリ辛なんこつとんとろ
ピリ辛なんこつ&とんとろ

どっちもビールのつまみに最高!なんこつは結構おおぶりで、なかなか食べ応えがあります。
とんとろは味がしっかりしていて、ビールが進む進む!
みんなの好みの味だったとみえて、「これは毒なので食べない方がいいですよ」とか言って、なかなかお皿がまわってきません!(´д`)

ピザパエリヤも登場。ピザは薄い生地でカリカリ。
ピザとパエリヤ

あまり広くない店内なので、厨房の様子も見えるのですが、時折炎があがっていたりして、なかなか本格的です。

リゾットパスタも到着。
リゾットもパスタもアルデンテ

居酒屋さんでリゾットやパスタをオーダーするときって、わりと油断しませんか?
こちらのリゾットもパスタもばっちりアルデンテで、私はちょっと驚きました。
特にリゾットの場合は、「お前、リゾットと名乗るな!!」というようなおじや風のものが出たりすることがありますが、こちらではちゃーんと芯が残っていました。

19時半から飲み始めて23時すぎに私は途中で失礼してきましたが、その時点でまだお肉とかオーダーしている猛者たち…
君たちの胃袋はどうなっとるんだね…

後日清算してもらったら、これだけ食べて、相当飲んだにも関わらず4000円程度でした。
最後のオーダーがこのお肉って…

店内中央部分にぐるりとカウンター席が作ってあって、あとは掘りごたつの大人数対応の席と、テーブル席があります。
2人?4人くらいの20代くらいのお客さんが多く、カップル多数でした。うるさくてごめんね。

気ままの台所
 TEL:092-732-6877
 福岡市大名1-1-17美和ビル2F
 *福岡市国体道路の西通りを過ぎて、ブックオフの道向かいです。
【2006/08/08 23:00 】 | 一次会 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<【食事】オリエンタルデリ 東方厨房(ORIENTAL DELI) | ホーム | 【一次会】餃子の店 旭軒>>
コメント
うおっ
やっば・・・ここのつまみはすっごく好みだよお!!
今夜は「自分にお疲れ様な夜」で、ビール飲みつつネットしてますが、つまみはここの写真でOK(笑)
【2006/08/17 23:29】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
仲間♪
こんばんはー。7e3もぐもぐさんは、一緒に
お食事をする良い仲間?がいらっしゃる
みたいで楽しい様子がいつもブログから
伝わってきます(*´∀`*)
うらやましい限り♪
あの・・・・偶然なのですが、私昔昔むかーし
母親と店をやっていた事があるのですが
(札幌で)その店が「ママの台所」って言う
店でした(笑)音が1字違いですね。
ワイワイいいながらのお食事風景ごちそーさまでした♪
【2006/08/17 23:31】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
カフェさんへ
私も久々に家に帰ってきて、今ビール片手にブログチェックです。
ここのお店は、ほんとに各ジャンルにわたったお料理があって、選ぶのも楽しかったです!ほんでどれも美味しかったから、ポイント高いですね~☆
カフェさん、お盆はお疲れ様でした!
【2006/08/17 23:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
なるほど!もぐ姉さんはお母様とお店をされていたことがあるから、いろんなマイレシピが豊富なんですね!
ありがたいことに、いつも人間関係には恵まれていて、美味しくご飯を食べることができています。みんなに感謝!お店にも感謝!
【2006/08/17 23:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ココ、マジで俺大好きなんですよー♪
ゴボウスティックが一番好きだったり、、、、。

実は盆前も友達と行ってきましたよ!
相変わらず人が多くて入るのにかなり待ちました。。。

まだまだ新規開拓しましょうね☆
【2006/08/18 11:07】| URL | よーへい #- [ 編集 ]
よーへいくんへ
いやいや、さすがによーへいくんチョイスのお店はハズレがなくて、実に助かってます!
「気ままの台所」、ほんとに美味しかった!次はどこに行こっか~~~♪
【2006/08/18 12:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
よーへいくんにPS
そうそう、ひっそりとよーへいくんのブログの「気ままの台所」にトラックバックしてます☆勝手にいただき~!
【2006/08/18 12:22】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
予約しないと入れないって事が分かる気がする。
お料理、お洒落でどれもこれも美味しそうだもんね!
国体道路沿いのブックオフ前ね。チェックしなきゃ!
【2006/08/19 03:57】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ほんとに小さなお店なので、すぐにいっぱいになっちゃうみたいです。もしここがいっぱいだったら、国体道路を渡って今泉に入って「わさび」とかもありますから、是非どうぞ~☆
【2006/08/19 10:56】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ピザ美味そうですね・・
【2006/08/19 12:15】| URL | 桂木 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]
桂木さんへ
お久しぶりです☆ピザ美味かったですよ~カリカリで!
【2006/08/19 15:04】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

