スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】裏CAFE
久しぶりに会う友人とランチ!

友人とゆっくり話しながらご飯を食べよう、というわけで久々に熊本市の「裏Cafe」でランチです。

熊本のCOCORO OFFICE系列のカフェで、ここ「裏カフェ」は市街地からはちょっと離れた本当に裏の方にあって、ちゃんと場所を調べて行かないとちょっと迷います(´д`)
(過去の系列カフェの記事は「こころカフェ」と「夜カフェ」。)

この系列カフェはどこも靴を脱いで入るようになっています。
裏カフェ」は上下の段差をかなり活用した作りになっていて、自分よりも低い位置に別のお客さんがいたり、少し高い位置にお客さんがいたりして、ちょっと不思議な作りです。
外からは店内があまり見えません

↑のようにお店の外からはあまり店内が見えませんが、店内からは良い感じに外が見えます。

この席から少し下がったところにある席が↓の席。
こちらは店舗に入るまでの廊下の足元にある窓から覗くことができます。(右の写真が廊下から覗いたところ)
段差を活用した不思議な店内

いろいろあるランチメニューの中から、友人のHちゃんは限定20ランチの「夏野菜のヘルシーバーグランチ」。
 ・夏野菜のヘルシーバーグ
 ・スープ
 ・サラダ
 ・デリ小鉢
 ・ドリンク
 ・本日のパティシエデザート 
のセットで1,500円。
夏野菜のヘルシーバーグランチ

私はメインが日替わりする限定15ランチの「路地裏ランチ」1,500円。
ヘルシーバーグセットのハンバーグのところが、日替わりのメインに変わります。
この日は「チキンカツの2色ソース(サルサソース・バジルソース)」(名前は適当です!)でした。
路地裏ランチ

このカフェはすぐ隣に「デザート研究室 COCORO」が併設されているため、デザート類がやる気まんまん☆
本日のデザートは、プリン・黒ゴマロール・ライムのシャーベット・クランベリーのシャーベットと盛りだくさん!
本日のパティシエデザート

ドリンクは、8時間かけて抽出しているという「水出しコーヒー」と、「トロピカルヨーグルト」をチョイス。
トロピカルヨーグルトは「本日のヘルシードリンク」だったので、別の日に行くと違うメニューなんだと思います。
手前はトロピカルヨーグルトドリンク

女友達とゆっくり時間をかけて話をするには、こういうお店がぴったりですね。
あ、でもそういえばこの日のスープは…なぜかものすご?く味が薄くて、私もHちゃんも残してしまいました。。。
「薄いんじゃないんですか??」とか言えないタイプなんです、ワタシ…。
スープ以外はとても美味しかったです!ちょっと残念だったなー。

●裏CAFE(裏カフェ
 TEL:096-292-7389
 熊本市長嶺東8-13-47
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/08/01 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【焼きたてパン】デザート研究室COCORO | ホーム | 【おやつ】茶庵とちのき>>
コメント
裏カフェ
いいなあ、いいなあ・・・ここって噂によく聞くんだよねえ・・・
デザートがやる気まんまんなのが、いいよねえv-218いつか行ってみたいところです。
(今日の記事、カフェの名前連発されてる気分ではじゅかしいわv-413
【2006/08/11 14:58】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
私も「カフェ、カフェ」と連発していてカフェさんを思い出してしまいました!
ここの系列カフェは、熊本ではほんとに今一番勢いがあるんじゃないでしょうか…阿蘇にも小町カフェがオープンしたことだし、一度行ってみなくっちゃ!
【2006/08/12 00:21】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
店内・お料理・器、どれをとってもモダンで
素敵だねー。
確かにデザートには力を感じます!

スープの味付けって
こんなもんですか?と、
私は聞けないからメールで書くタイプ。

先日もとある所に意見と苦情を
2度に渡ってメールしたところ、
改善されてました。
逆に前向きなレストランだなーと感心しましたよ☆
【2006/08/12 01:24】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
記事中で触れるのを忘れましたが、ランチで出てくるパンも、併設のデザート工房で焼いていて美味しいですv-238
くまころさんは、ちゃんとお店に意見のメールを出されるんですね。
お店を育てるのはお客さんですから、やっぱりそういう意見って送るべきなんだろうなー。
【2006/08/12 15:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
_・)ソォーッ
ふむ・・・さすが「グルメ系ブロガー」同士の、建設的なコメントを、眩しく見せていただきましたぞ・・・v-352両者、すばらしい・・・
【2006/08/12 22:46】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
私はいまだに、メールでさえお店にご意見させて頂いたことないので、まだまだでございます…
【2006/08/12 23:51】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

