【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】茶庵とちのき
アイスカプチーノ

阿蘇の白水に行った帰りに、コーヒーでも飲もうかということになって、325号線沿いの「茶庵とちのき」へ。

18時になろうかという時間帯で、山並みはだんだん夕方の気配に。さすがにこの時間帯だとお客さんは誰もいませんでした。

こちらのお店はお食事がオススメだと聞いているので、今度はお昼を食べにこなくては!今回はアイスカプチーノでした。
野菜と牛そぼろを数時間かけて煮込んだ「とちのきピラフ」とか、焼いた牛肉がそのまま乗っているカレーとか、アップルパイ白玉などもあります。
友達のロードスター☆

窓のすぐ外には北向山(きたむきやま)の林が一望でき、桜の季節には満開の桜がすぐそばに見えるそうです。
熊本市から阿蘇方面へ走り、赤橋を渡ってしばらく走ると右手にありますので、ロケーション的にも分かりやすいです。

今回は携帯での撮影だったので、またちゃんとデジカメを持って、今度はお食事でリベンジします!
Yちゃん、ロードスターでのドライブ楽しかったでーす!ちょっと暑すぎて、夕方までオープンに出来なかったのが残念だったけどね(´д`)

●茶庵とちのき
 TEL:0967-67-2266
 熊本阿蘇郡南阿蘇村大字河陽4375-9
【2006/07/30 23:05 】 | おやつ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【ランチ】裏CAFE | ホーム | 【ランチ】そばの実カフェ>>
コメント
レベンジ!
あの日はお天気がよくて、青空+山の緑+風やの白がとってもキレイだったね。”阿蘇ってサイコー!”って再確認! 去年も同じ時期に風車を見に行ったような・・・?  
例の物割れちゃったし、行って見たいお店あるから今度はデジカメを持ってリベンジしよー。
【2006/08/10 09:19】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
オ-プン情報です。
阿蘇から帰って来られて早々で何なんですが、
阿蘇小町cafeのオ-プンが8/12(土曜日)の
12時に決まったそうです。
http://www.cocoro-cafe.jp/blog/entry/2006/000041.html
わさもん たまご としては、できれば初日に
行ってみたいと思います。
【2006/08/10 09:57】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
Y-KEYへ
もう壊れちゃったっていうのがスゴイよねv-12
またお店を開拓に行きやしょー!
【2006/08/10 16:26】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
_・)ソォーッ
7ちゃん、「たまごさん」へのレスタイトルが「カフェさんへ」になってるじょ。
【2006/08/11 14:55】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
おっ、小町カフェついにオープンですかv-15初日は思い切りお盆ですね…かなり混みそうですが、たまごさんのレポ楽しみにしてま~す!
【2006/08/12 00:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
今度こそカフェさんへ!
どんだけカフェさんが気になっとんねん!って感じですね!
修正しておきました~、ありがとうございましたv-15
【2006/08/12 00:15】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ここの場所、何か分かったような気がする。
言われてみれば、ひっそりとあったような?
でも、「茶房とちのき」ってお店は聞いた事
ないから、ガイド本には載ってなかったのかな?
阿蘇はいいお店が沢山あるから、
県外人は下調べが必要なんですよん。

それにしてもロードスターでドライブなんて
格好良すぎじゃありませんか!
私、好きなんですよ。この車。
【2006/08/12 01:17】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
赤橋を渡ったらすぐ、アソシエイトの向かいあたりにあるので、結構分かりやすいポイントです。
私もご飯が美味しいと聞くまでは、「あったっけ…?」という感じでしたが、いざ行ってみると見覚えのある建物。通り沿いなので意外に視界に入ってるみたいです。

ロードスターは友人Yちゃんの愛車ですv-20女2人、淋しくロードスタードライブさー!
【2006/08/12 15:15】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
初めまして~☆
昔行った懐かしい店とかも載ってて、ちょっぴり涙…。

今週末、小国・阿蘇方面に行くのでぜひチェックしてみたいと思います!
【2006/08/23 00:29】| URL | なみの介 #28RITcgM [ 編集 ]
なみの介さんへ
なみの介 さん、初めまして☆コメントありがとうございます。
小国・阿蘇方面へ行かれるんですね!今の阿蘇だったら、つい先日小町カフェがオープンしたばかりなので、乙姫あたりを通られたら寄ってみてはいかがでしょうか??
また遊びにきてくださいね!
【2006/08/23 23:16】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

