【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】そばの実カフェ
ちと食べにくい…

Yちゃんと阿蘇の白水へ行く途中、南阿蘇の「そばの実カフェ」でランチです。
せっかくのお出かけなのに、デジカメを持っていくのを忘れたブロガー失格の私…。そんなわけで携帯画像で失礼します。。。

私は↑の「肉汁たっぷりジューシーサーロインハンバーグバーガー」。

そばの実カフェ」というだけあって、そばをカリカリに揚げたものが一緒に出てきます。
これをわさび醤油ベースのソースに浸しながら頂くのですが、1本1本食べてると効率が悪い?(´д`)
でもどうやって食べたら効率が良いのか自分では開発できず、結局1本ずつポリポリ頂きました。

ここのハンバーガーは「ジャンボハンバーガー」と謳っているだけあってかなり大きく、お皿が出てきたとき「食べきれるか??」とちょっと不安になるサイズ!
サーロインハンバーグは、もうまんま晩御飯で食べられますよ!っていうサイズで高さもあり、ハンバーグだけでもお腹いっぱい(*´д`*)

通常のハンバーガー感覚で手で持って食べるのはかなり難しいと思われるサイズで、私はナイフとフォークで頂きました。
それでもハンバーグ地帯にさしかかると、ハンバーグ自体がかなり高さがあって大きいのに、さらにふっくりとしたバンズがダブルでついてくるわけで、ものすごいボリュームでした!
阿蘇はやっぱりたかな飯!

Yちゃんは↑の「ジューシーサーロインハンバーグとたかなピラフ」。2人ともどんだけお肉が好きなのよ、っていうオーダーですよね(;´Д`)
こちらもかなりのボリュームで、これなら男の人も結構満足のいく内容かも!?

いずれもBIGなボリュームにスープがついて980円
スープからはほんのりとスモークの香りがして、多分こちらの自家製スモークチキンを使用していると予想。
スモークの香りがかなり良かったので、今度こちらに寄ったら「自家製スモークチキンカレーバーガー」を食べてみようと思います!

さらに150円プラスでドリンクが付いたので、私はトマトジュース、Yちゃんはマンゴージュースをオーダー。これでしめて1,130円
ボリュームがボリュームなだけに、充分満足のいくプライスです。
トマトジュースとマンゴージュース

この日はめちゃくちゃきれいに晴れていて、まさにドライブ日和!
こちらのカフェは2方向がガラス張りになっており、阿蘇の山並みを眺めながら食事をすることができる絶景ポイント!

外で食事ができるスペースも設けてあって、さすがに今は暑いですが、春夏は最高のポイントだと思います。
本当に絶景だったので、デジカメを忘れた自分に軽く鬱…。
パン屋さんの隣にあります

熊本市から俵山トンネルを抜け、そのままずーっと直進します。グリーンピア南阿蘇の交差点も直進してしばらく行くと左手にあります。

郷のパン工房 グランツムート」というパン屋さんと併設した形になっていますので、お食事のあとにパンを見る余裕があればお土産も買えて良いかもしれませんね。(私にはその余裕はありませんでした!満腹!)

●郷のパン工房 グランツムート
 TEL:0967-67-3231
 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2752-1
 *グランツムートそばの実カフェは併設なので、このTELでOKではないかと思われます。
【2006/07/30 23:00 】 | ランチ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【おやつ】茶庵とちのき | ホーム | 【おやつ】阿蘇天然アイス>>
コメント
ほほほ
いつもケータイで写真のせる「お気楽ブロガー」のカフェです~(笑)
左手でキーうち、やりづら・・・(ーー;)

そうなんです、風景はねかねか感動をうまく伝えられないんですよね・・・<ケータイ
【2006/08/09 16:28】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
やっぱりまだ右手の調子戻りませんか?ほんとに早く良くなるといいですね。
携帯のカメラは便利なんだけど、どうしても風景には適しませんね…せっかく良いお天気だったのに、残念!
【2006/08/09 18:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ハンバーガー
大きくて美味しそうですね。食べてみたいです。
景色もいいみたいですし。
ちなみに たまご はブログの写真は全部
携帯のカメラで撮っていますよ。
【2006/08/09 22:06】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
(ーー;)
寝る前に見に来たら・・・「なかなか」を「ねかねか」って打ってるし・・・さすが左手(笑)許してね。
【2006/08/09 22:07】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
携帯でブログ用の写真を撮っている人も結構いらっしゃるみたいですねv-212
私の携帯はちと古いので…デジカメの代用にはあんまりならないかもv-12
【2006/08/10 16:24】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
左手一本だと仕方ないですよ!ドンマイドンマイ!
【2006/08/10 16:24】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
携帯にしては綺麗に撮れてますよ~
私のデジカメ画像より綺麗かも…汗
ここのお肉はスゴイですね。
まさしく「ガッツリ系」なのに、
この細く揚げたお蕎麦のカリカリが不釣合いで
いい味だしてますね(笑)

阿蘇は気持ちいいだろうなー
【2006/08/12 01:10】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ここのハンバーグはまさしく「ガッツリ系」でした(汗)
さすがの私も、最後は冷や汗をかきつつ頂きました~、すごいボリュームだ…v-27
【2006/08/12 15:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
サーロインハンバーグ
こんにちは、もぐもぐさん
ジューシーサーロインハンバーグうまそう!
肉汁がどばっとハンバーグにナイフを入れたとたんでてきそうな感じですね。
すばらしい景色の中で食べるとさらにおいしんでしょうね。俵山トンネルが出来てからは南阿蘇も近いのでぜひドライブがてら行ってみようかな
【2006/08/14 07:13】| URL | fischer #- [ 編集 ]
fischerさんへ
こんにちは!俵山トンネルができてから、本当に南阿蘇は近くなりましたね。
いろんなお店もたくさん出来ているようで、お出かけのしがいがあります。
fischerさんもボリューム満点ハンバーグ、食べてみてくださいね~☆
【2006/08/14 14:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

