【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】阿蘇天然アイス
暑いですな?

めーちゃくちゃ暑い日だったので、熊本市自衛隊通りにある「阿蘇天然アイス」でちょっと休憩。

店内のカフェスペースで、涼しいところでゆっくりアイスクリームが食べられます。(´ー`)
お水もセルフで注げるようになっているので、暑い日には助かりますね。
店内でゆっくり食べられます

アイスの種類が豊富で、目移りの嵐!
トマト」や「人参」なんていう変り種もありましたが、なんとこの野菜アイスは「阿蘇天然アイス」の看板商品なんだとか(´・∀・`)
今度はトマトを食べてみようかな…
目移りするする?

アイスはダブルで480円でした。

↓の写真左は、下が「チョコバナナ」で上が「メープルミルク」。(以下コメントはHPより)
 ■チョコバナナ
   完熟バナナの水分をとばし、甘さを凝縮させて使っています。
   甘さはすこし控えめですので、チョコバナナ初挑戦の方にもおすすめです。

 ■メープルミルク
   ミルクアイスのさわやかな口どけに、メープルシロップの香りが広がります。
   ミルクだと少しあっさりしすぎているという人や、ちょっと甘めのアイスが欲しいときにおすすめです。

アイスって好みがモロに出ますね

↑の写真右は、下が「バニラエッグ」で上が「ミルク」。
 ■バニラエッグ
   濃厚アイス、と言っていいほどのコクと味わい。
   放し飼いで育てた烏骨鶏の卵と、限定牧場のジャージー牛乳をたっぷり使用しています。

 ■ミルク
   限定牧場の濃厚なジャージー牛乳を新鮮なうちにアイスにしました。
   原材料には乳化剤も安定剤も使わずに、牛乳と砂糖だけ。


↓の写真は、下が「パイナップル」で上が「ブルーベリー」。
 ■パイナップル
   HPにパイナップルの表記がない?(´д`)
   でも私はコレが一番好きでした!嘘っぽくないさわやかな酸味がたまりません☆

 ■ブルーベリー
   阿蘇・蘇陽の最高級ブルーベリーを丸ごとたっぷりつかったブルーベリーアイス。
   100gのアイスを作るのに、83gものブルーベリーを使っています。

パイナップルめちゃウマ?!

私はすっぱめ2段構えで頂きましたが、果汁感満点で非常に美味♪
最初「巨峰」と「ブルーベリー」でオーダーしようとしていましたが、色彩的ににどうよ?という状態だったので、パイナップルに変更しました(*´д`*)

店内には営業途中のサラリーマン風の人がいたり、ひとりで文庫本を片手にアイスを食べている女の子がいたり、いろんな人が涼を取れる空間でした。

阿蘇天然アイス
 TEL:096-365-8570
 熊本市健軍3-43-15
 HPはこちら
【2006/07/29 23:05 】 | おやつ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【ランチ】そばの実カフェ | ホーム | 【ランチ】広東料理 香味彩(こうみさい)>>
コメント
健軍?
いいかんじ~v-10昔1年間、健軍に住んでたときにはこんないいとこなかったような??
ちなみに、こじんまりとした「健軍商店街」が私はすっごく好きでしたv-218

ところで、中華ランチのあとに、モスにお茶しに行っちゃいけませんわ・・・7ちゃんたら(こんなところにレス)
【2006/08/08 16:04】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
せっかくのHPが
崩れてる感じ。

よさそうなお店だったので、FFでプリントアウトしようとしたら、レイアウトが崩れてしまってチョット残念でした。7ちゃん早速リニューアルの営業かけなきゃ!!
【2006/08/08 16:48】| URL | S #- [ 編集 ]
あっ!
ここ行ってみたかったところだ! TOMATOのアイスが美味しいって前に聞いたことが。
早速いってみるねv-218
【2006/08/08 18:07】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
爽やか~
見てたら食べたくなりました…
どれもこれも美味しそうだぁ☆
でも野菜アイスって珍しいよね。
シャーベットやジェラート系が多いみたいだけど
何気に濃厚バニラエッグが気になる私です。
【2006/08/09 01:10】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
おおっ、ローカルな話題!健軍商店街は、今なぜか「ピアクレス」という不思議な名前になっています。。。
阿蘇天然アイスは去年か一昨年くらいにできたので、比較的新しいカフェですv-20
【2006/08/09 14:40】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
あれあれ?私もFFで見てみたけど、プレビューしても特に崩れませんよ??
むむ?むむむむむ?
【2006/08/09 14:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
こぢんまりしてるけど、アイスの種類も豊富でいい感じだったよv-14
どうせ行くなら、ここのすぐ近くの「文龍」(絶対とんこつ!)でラーメンを食べたあとに寄ってみてはいかがでしょうか?
【2006/08/09 14:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
バニラエッグは、目視確認が充分可能な量のバニラビーンズがたっぷり入っていて、バニラ好きにはたまらないと思いますv-274
野菜系のものも多分美味しいと思うのですが、どうしても最初は無難なものに走ってしまう私…
【2006/08/09 14:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
いってきました!
早速行ってきました! 閉店間際にかけこみセーフ? 食べたのは”トマト、巨峰、抹茶、ラムレーズン、かぼちゃミルク、玄米”の六種類だったと思います。 私のオススメはかぼちゃミルク! 触感たまらなーい。 後で”クルミバニラ”があることに気づいた私。。。 今度はくるみバニラを食べるぞ!! アイスの後、一緒に行ったSさんの大好きな『文龍』に行ってきたよ! 7さん言うとおり、ここは”トンコツ”v-16でしょー。 ここもまたウマイ! 
【2006/08/11 13:05】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
あの6種類盛り合わせみたいなの食べたんだね!かぼちゃミルクってかなり美味そう…!私も最近文龍に行ってないので、そろそろ行ってみるかな~
【2006/08/12 00:16】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

