【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】広東料理 香味彩(こうみさい)
香味彩で贅沢ランチ

熊本市戸島の「広東料理 香味彩(こうみさい)」でランチです。

こちらのお店は、ランチのコストパフォーマンスの高さで有名。
かなり前から「美味しくて安いよ」と各方面から聞いていたのでチェックしていたのですが、ようやく実食です(´∀`)

12時少し過ぎに到着したのですが、すでに駐車場は満車。店内には当然のように待ちの人々が。
我々もノートに名前を書いて、順番待ち専用シートで大人しく待ちます。
満車で待ちは基本…

待っている間にメニューをチェック。メニューをチェックしつつ周囲に運ばれてくるお料理をチェック。

こちらのランチは税込み850円
この日のメニューは下記の4品から選べました。

 ・エビのマヨネーズ炒め
 ・酢豚
 ・干しエビと春雨の煮込み
 ・イカの中国味噌炒め(辛!とマークがありました)


メインを上記から選び、これに「ご飯またはお粥・スープ・サラダ・付け合せ・デザート」が付きます。
この日は3人で行っていたので、「イカの中国味噌炒め」以外の3品をオーダー。(イカも捨てがたかった…)

付け合せは「中華風冷奴」と「鶏の唐揚げタマネギソース(油淋鶏さっぱり版?)」。
とろとろの卵スープと、塩味具合が絶妙なお粥も到着。お粥はネギたっぷりで、美味いんだこれが!
お茶はジャスミンティーで、ポットでどかーんと出てきます。
メインが来る前に満腹になりそう

エビのマヨネーズ炒め」と「酢豚」登場。
ランチタイムですよね、今?コレ、充分にレギュラーサイズでは!?(゜д゜)
ココは絶対に大目の人数で来て、違う種類のランチをオーダーして、みんなでシェアして食べるのが良いと思う!
ランチとは思えないレギュラーサイズ

干しエビと春雨の煮込み」と、別オーダー(←食いしん坊将軍)の「梅香り炒飯」も到着。
なんかもう、テーブルの上はすごいことになっています。

私たちが通された席は堀ごたつになっていて、ゆっくり食事を楽しむことができました。
その他にもテーブル席や座敷など、様々な形態の席があるようです。

机の上には、シェア用にたっぷりの取り皿が用意されていて、ますます好感度アップ!
しかしまぁ、ものすごい数の取り皿と、大きなメイン皿と、スープだお粥だーで、机の上は食べ物だらけ!
コレで850円のランチとは、ちょっと信じられません。。。
シェアして食べると良いですね

食い意地が張った私たちが別オーダーしていた「梅香り炒飯」はパラッパラで(゚д゚)ウマー。じゃこがモリモリです!
中華料理屋さんの炒飯は、やっぱりパラパラ具合が全然違う!

ちなみにこの炒飯にも卵スープがついてきたので、私たちのテーブルには人数+1のスープが…ヽ(;´Д`)ノ

いやー、満腹。満足。
コストパフォーマンスの高さは噂以上。並んででも行く価値ありの、満足ランチでした。

●広東料理 香味彩(こうみさい)
 TEL:096-368-9045
 熊本市戸島西2-4-30
 地図はこちら

 
【2006/07/29 23:00 】 | ランチ | コメント(17) | トラックバック(0)
<<【おやつ】阿蘇天然アイス | ホーム | 【一次会】Naturalist(ナチュラリスト)>>
コメント
スープ
そうなんだよ~~!!うっかり単品でスープを頼むと、そうなる・・・
先日、地元の中華料理屋で、私も失敗しました(^^;;;

4つ目の写真の手前に、カリカリしたものの乗ってるのは・・・何?お粥?
めっちゃ美味しそうなんですけどv-10
【2006/08/04 15:13】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
あ。。。
読み違えてた。セット以外に単品のスープも頼んだのかと思ったら、チャーハンを余計に頼んだってかい?す・すご・・・
【2006/08/04 15:17】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ここスゴイ
確かに並んででも食べる価値あるお店だよね。ランチって結構量少なかったりするけど、ここのは豪華でしっかりボリュームあって美味しくて850円なんて。良心的としか言いようがないね!でも追加して食べるもぐもぐさん達は…スゴイ(笑)
【2006/08/05 19:16】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
海老マヨおいしそうですね~。
背景色も変わって食べ物の写真が
より美味しそうに見えますばい!
【2006/08/06 19:54】| URL | モグっ子隊員 #- [ 編集 ]
スゴイ
ボリューム満点ですね。
エビマヨとかメインの料理も美味しそうですが
付け合せの料理もちゃんとした1品で、
美味しそうですね。
あぁ、中華粥が食べたくなってきました。
【2006/08/07 00:22】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
いつも人が並んでるんですよね
いっつも人が並んでるので、私も家が近いので行こうと思っても人が並んでたりすでに一杯だったりでじつは行ったこないのですがこの内容なら当然でしょうね、ランチでこんなに量があるならおなか一杯になりますね。美味しいという話は聞いてたんですが、参考になります。イカの中国味噌炒め(辛いというところに目が行きました)がどのくらい辛いのか気になりますv-57
【2006/08/07 06:49】| URL | fischer #- [ 編集 ]
<?php
$いつもの = ”エビのマヨネーズ”;
?>
こんな感じですか?
【2006/08/07 09:17】| URL | s #- [ 編集 ]
起きたばかりの私には・・・・
mogumogu7e3さんおはようございます。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー こちらのランチ本当に美味しそうです。
盛り付けといい、見た目の色のバランスといい・・・・。
うっとりしました。
えび食べたいー。梅香り炒飯←これすごく美味しそうですね。
起きたばっかりでお腹すいてるのでちょっと
きつい画像でした(笑)
【2006/08/08 10:02】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
カフェさんへ
そーなんです、ランチ+炒飯。
どんだけ食べる気まんまんなんだ!いや~さすがに満腹で、このあとお茶しに行ったモスでは、コーヒーしか飲めませんでした。。。
【2006/08/08 13:29】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
安くて美味くてしかも早い!結構並んでるわりには回転率もなかなか高いお店でした☆
【2006/08/08 13:30】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんにPS
カリカリのが乗ってるのは、お粥です、正解♪
ここのお粥はネギたっぷりで、しかもそのネギがまだちょっと生っぽい感じで私の好みダイレクトでした。
【2006/08/08 13:31】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
モグっ子隊員へ
そうよ、我らがエビマヨよ!我々は~ビールを飲みながらエビマヨを食べまくっているので~、脳内プリン体状態~。
【2006/08/08 13:32】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ホント、ここは驚きのコストパフォーマンスの高さでした。街からは離れていますが、彼女とドライブのときにでも、是非どうぞv-10
【2006/08/08 13:33】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
fischerさんへ
私も、「あそこは行った方がいい」っていろんな人から言われていたお店でした。
友人に聞いたらイカの辛いやつ、オススメみたいですよ。辛いもの好きなfischerさんは、コレをオーダーされるんでしょうか!?
【2006/08/08 13:35】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
もぐ姉さん、おはようございます!
いや~、梅香り炒飯、激ウマでしたがさすがに食べすぎました。後半はやる気とガッツで食べきりました!
【2006/08/08 13:36】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
エビマヨと酢豚はいつもあるメニューなんですかね?
同じメニューだったから
行ったらいつでも食べれるんだぁ~と
安心感♪
ぷりぷりエビはおいしかった~
酢豚も甘辛さが丁度良くていい感じです。

TBさせてくださいね♪
【2006/12/17 22:31】| URL | mai #- [ 編集 ]
maiさんへ
私もmaiさんのブログを見て、「エビマヨ、いつでも食べられるのか!」と安心したクチですw
すごいボリュームだから、かなりお腹を減らしていかないといけませんね~!
【2006/12/18 15:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

