【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】熊本テルサ バイキング・ビアガーデン
熊本テルサでビアガーデン

梅雨明けだ!というわけで、「熊本テルサ」のバイキングビアガーデンに行ってきました。
平日だったのに、室内席(涼しい?)・屋外席ともにほぼ満席!皆さん梅雨明けが待ち遠しかったんですね…

こちらのビアガーデンは期間によってお料理のテーマが変わります。

 ・4月10日?5月31日(春メニュー&韓国料理)
 ・6月1日?8月31日(夏メニュー&ドイツ料理)
 ・9月1日?10月10日(秋メニュー&イタリア料理)


ドイツフェアなだけに、ビールには「レーベンブロイ」があったのですが、やっぱり人気だったようで品切れでした。。。残念。
レーベンブロイがなかった…

ドイツメニューはこんな感じ。
 ・ニシンのマリネ
 ・アルザス風コールミートのサラダ
 ・ジャーマンポテトのグラタン
 ・ザワークラウトとソーセージ
 ・若鶏のシュニッツェル
 ・ドイツ風ミートローフのビールソース

ドイツフェア中でした

ドイツフェアのお料理以外は、至って普通のビアガーデンバイキングメニュー。
ニシンのマリネを食べながら肉まんっていうのも、ビアガーデンならではの組み合わせかも(´д`)

それにしてもビアガーデンの焼きそばって、具がほとんど入ってませんよね。
コレはコレでジャンクな味わいがして、ビール党の私は結構好きなんですが(´д`;)
麺類二段構え

デザートには、ミニケーキが6種くらい、プリン、アイスクリーム6種くらいと、フルーツ各種がありました。
こういうところにライチがあると、ついついもりもり持ってきてしまいます。。。

熊本テルサのビアガーデンは、通常3,300円。テルサ内のフロントで前売り券を買えば3,000円です。
ビアガーデンの受付に行く前に、ちょこっとフロントに寄り道してチケットを買いましょう。
最後はデザート☆

数日前に、福岡大名の「STEREO」で飲みましたが、これまた写真が猛烈にブレているために、文面だけでの記録。

ビールを飲みながら、「シーザーサラダ」(うま!)、「ポテトチップス(ケイジャンソルト)」、「アボカドのタルタル」を頂きました。
ここはいつ行っても雰囲気も良いし、インテリアも素敵だし、BGMも良いし、ご飯も美味しいですね(´∀`)

●熊本テルサ バイキングビアガーデン
 (レストラン ヴァンヴェール内)
 TEL:096-387-7777
 熊本市水前寺公園28-51
 HPはこちら

●STEREO
 TEL:092-726-2662
 福岡市中央区大名2?1?4ステージワン西通り3階
 天神サイト内のページはこちら
【2006/07/26 23:00 】 | 一次会 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【一次会】Naturalist(ナチュラリスト) | ホーム | 【一次会】炭火焼 新八剣伝 健軍本町店>>
コメント
むふ
せんげつとか白岳とか白波とか、焼酎がそこらへんのラインナップなのが、やはり「ビアガーデン」でしょうか?
【2006/08/02 22:24】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
バイキングビアガーデンの割りに
お料理がしっかりしてていいですね。
私は飲むと食が急に細くなるので?
どっちに重点おいていいか分からなくなっちゃいそうだー  ←欲張りやけんね。(笑)

ステレオは、以前ランチタイムに行った事あります。
確かにシーザーサラダは美味しかった記憶があるぅ☆
【2006/08/03 01:49】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
焼酎コーナーの前で、おじさま方が若干クダを巻いていらっしゃったので、スキを見て写真撮ってきました!
ビアガーデンの焼酎コーナーに「百年の孤独」とかあったら…たいして好きじゃなくても飲み干すだろうなぁ…(貧乏性)
【2006/08/03 23:17】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
「お酒を飲むと食が細くなる」って、超あこがれ!!かっこいい!!
私はお酒の席が増えれば増えるほど、体重も比例して増加していくのが悩みの種です。。。
ステレオはお昼に行っても雰囲気良いですよね☆椅子が素敵v-20
【2006/08/03 23:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

