【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】Free Style Japan 都々逸(どどいつ)
都々逸でランチ

熊本市水前寺の「Free Style Japan 都々逸(どどいつ)」でランチです。
お昼はお蕎麦屋さん、夜は居酒屋さんというこのお店。

店内は座敷とカウンターがあって、座敷には超スーパーサイズぼんぼり(?)がどーん!と下がっています。
あまりにも大きいので、テーブルに向かい合わせで座ると、ぼんぼりの圧迫感がスゴイ。。。(雰囲気作りには貢献しています!)
テーブルは分厚い一枚板で、コンクリートの上にどんっと乗せてあります。
スーパーサイズぼんぼり!

私は「穴子天箱(ざる)」945円をオーダー。
穴子天、しゃっくしゃくのカリカリで登場(´∀`)
メニューの中に「馬肉丼」というのもあって、コレが気になって気になって…(´д`)
せめてミニの方で良いから、オーダーしとけば良かった?(どんだけ食いしん坊なんですか…)
しゃくしゃくの穴子天

こちらは「ぶっかけおろし天ぷら」(945円)。
つゆも濃い目で美味しかったそうです(´ρ`)
ぶっかけおろし天ぷら

お店の出入り口には風情ある金魚鉢。金魚鉢が置いてあっても、澱んでたりするお店が多いですが、こちらの金魚たちは快適そうでした☆

場所は県庁通りからちょびっと入ったところにあります。
県庁通りのローソンから入ってすぐ右手。お店手前の右側に駐車場もあります。夜にも使える便利なお店です。
金魚がトレードマーク


●Free Style Japan 都々逸(どどいつ)
 熊本市水前寺6?28?8
 TEL:096-381-4970
 アサヒタウンガイド内のページはこちら
【2006/07/17 23:00 】 | ランチ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<【一次会】菅乃屋 上通店 | ホーム | 【カレー】インド食堂>>
コメント
天ぷら・・・
美味しそうですね。
都々逸は前に行ったことがあるんですが
馬肉丼は食べたこと無いので試してみたいです。
【2006/07/28 12:31】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
ほお
お料理より、内装にまず目が行きました。
結構こって(こだわって)作ってあるような・・・ないような(笑)
のれんの「鯉の滝のぼり」もスゴイインパクトっすね!!!
【2006/07/28 13:44】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
美味しそう…
見るからにサクサクって感じの天ぷら。
つるつるっと喉越し良さそうなお蕎麦。
美味しそー☆
私もこのコンビネーションは大好きですね!

また店内も凝った作りでいい感じ!
特大ぼんぼり見てみたい(笑)
馬肉丼ってどんなんだろ?
今度食べてみてよん。
【2006/07/28 18:45】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
馬肉丼、かなり気になりますよね!ほんと、どうせ食べるんならミニ丼とセットにしておけば良かった…と激しく後悔するあたり、真性食いしん坊…。
【2006/07/29 17:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
モダンジャパニーズ、っていう感じのお店で、「お蕎麦屋さん」というよりも「居酒屋さん」の雰囲気の方がしっくりくる感じです。
なんとなくお洒落っぽいつくりになっているので、近所で気軽に飲むときにはなかなか使えるお店ですね!
【2006/07/29 17:03】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
特大ぼんぼり、ホントに大きいです!大きすぎるやろー!と突っ込みを入れたくなるくらいの圧迫感で、それが全てのテーブルの上にさがってますから、最初はビックリします。。。
馬肉丼、次回リベンジ!気になるぅ~!
【2006/07/29 17:05】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/01 14:57】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

