スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】インド食堂
ノンベジタリアンカレー

熊本市大江の「インド食堂」にランチに行ってきました。
ランチメニューは「ベジタリアン」「ノンベジタリアン」の2種のカレー!お値段は680円(´∀`)

写真上がNさんオーダー、ノンベジタリアンの「ムルギ・アル・カ・ショルバ(鶏肉のスパイス煮)」。
写真下が私のオーダー、ベジタリアンの「ベーガン・マサラ(ナスのスパイス煮)」。
その日の仕入れによって日替わりなんだと思います…が未確認(´д`)
ベジタリアンカレー

メインのカレーの他に、千切り大根の浅漬け風のものと、カボチャのスパイス煮が一緒に出てきます。
それぞれをご飯に混ぜながら頂きます。

ナスのスパイス煮はほとんど辛さがなく、またスープもほとんどないタイプのもの。
カボチャの煮たものと、このナスのスパイス煮を一緒にご飯に混ぜると、なんともまろやかで美味しい?(´ρ`)

逆にチキンのスパイス煮は少し辛め。
中辛程度の辛さではありますが、スパイスがいい感じに効いているので、良い汗をかきます!
汗をかいてきたあたりで、プレートに一緒に乗っているアッサリ大根をご飯に混ぜて食べると、コレがなんとも素敵な箸休め☆

チキンはさらさらスープタイプで、非常に私の好きなタイプのカレーだったので、途中からNさんに交換してもらいました(´ー`* ))))ワーイ

ご飯の上に乗っているえびせんみたいなものは、パパドといって、ウラト豆を粉にして揚げたおせんべい。
これでビールを飲みたい!美味しい?!!(ちなみにインドの「キングフィッシャー」というビールが500円でした。)

でも…ウラト豆って何だ?? 検索してもひっかかりません…。モンゴル寄りのインドにウラトという地名があるみたいなので、ここで取れる豆なんでしょうね。

ラッシーチャイは、食後にオーダーすると120円になります。安っ!!
ほんでもってラッシーでかっ!!
BIGサイズのラッシー!

あつあつのチャイは、サイズで言えばデミサイズ(というとちょっと小さすぎるかも…)のグラスで出てきますので、ラッシーが特別大きいわけではありません。

でも、ぐびぐび気持ちよく飲み干せる嬉しい大きさのラッシーでした!
チャイは最初から甘味がつけてありました。

ラッシーといえば、気になるメニューが「バーニングラッシー」。
大麻風味のラッシー。もちろん味だけです」。禁断の味…?

日本のカレーも大好きですが、今回のチキンのようなさらさらスパイスカレーの方が私は好きなので、680円でこのカレーが食べられるなら、私はまた行く!

大江公民館の道向かいにあるので、非常に分かりやすい場所にあります。
お持ち帰り用のお弁当も用意して下さるそうなので、家で食べてもいいかも!

●インド食堂
 熊本県熊本市大江5丁目12-11-1F
 TEL:096-371-6528
 地図はこちら
スポンサーサイト
【2006/07/16 23:00 】 | カレー | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【ランチ】Free Style Japan 都々逸(どどいつ) | ホーム | 【一次会】Modern Japanese Style とら>>
コメント
禁断(*^_^*)
バーニングラッシーって初めて聞いた~~!!一度味わってみたいですね。
私もたぶん上の写真のが好きそう♪
夏に汗かいてハフハフ食うのは最高!!
【2006/07/24 11:09】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
本格的なインドカレーですね。たまごは辛すぎるのは
苦手なんですが、食べてみたいです。
fischerさんが好きそう。
パパドはウルンド豆で検索 ひっかかりましたよ。
http://www.geocities.jp/indra_dub/pappad.html

「バーニングラッシー」気になりますね。いちど
飲んでみたい気がします。
【2006/07/24 12:31】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
辛いものずきのfischerです。
これはこれは、辛そうなカレーが・・大江公民館の近くですか、仕事で近くまでいったらぜひ食べてみたいですね。激辛のチキンのスパイス煮なんてオーダーしてみたいです。あるのかな~
【2006/07/24 23:19】| URL | fischer #- [ 編集 ]
こりゃまた美味しそうなインド料理ですねー☆
熊本は都会だから色んな味のインド料理を
食べれるからいいですねー!
私もサラサラカレー食べてみたい。
バーニングラッシーも飲みたい!

ところで昨日熊本に行く用事があったんで
帰りにアンジェラミチコに行きたかったんだけど
休みでしたから、蔵人に行こうと思ったら、雨がひどくなったんで断念。
208号線は玉東で浸水があって全面通行止。
3号線で帰ろうとしたら山鹿で土砂災害があり全面通行止。
結局天水~長洲方面回って帰ったから
通常1時間が4時間もかかってしまったよ。
熊本って、本当に災害、ひどいね。
また時間あったら行ってみますね。
【2006/07/25 01:26】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
カレーっていつ食べても美味しいですよねv-238
特にこの手のサラサラスパイシー系のカレーは、手近なルーではなかなか出来ないので、外に行ったらつい食べてしまいます!
【2006/07/25 01:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ウルンド豆!ウラト豆とはまた違う読み方ですけど、地域の名前って発音次第でぜんぜん違いますものね。
バーニングラッシー、ぜひ彼女さんとチャレンジしてみて下さいv-273
【2006/07/25 02:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
fischerさんへ
fischerさんは、辛いものがかなりお強そうですねv-42
嵯峨のカレーがめちゃくちゃ辛いと聞いたことがあるのですが、さすがにあまり辛いのは得意ではないので、行ったことがありません。
インド食堂さんはご夫婦だけでされてる感じだったので、もしかしたら「辛めでお願いします」とかのリクエストもいけるかも!
【2006/07/25 02:04】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
熊本は都会じゃないですよぅ…こぢんまりまとまってるので住みやすいですけどね!

それはそうと、大変な日に熊本に来られたんですね。
市内では雨の被害はそうでもなかったんですが、玉東も山鹿もそんなにひどかったとは…
今度はぜひお天気の良い日に、アンジェリベンジして下さい!
【2006/07/25 02:08】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
7e3もぐもぐ様の所、いっつも写真がすごくキレイで、またまた食べたくなります♪
添えてある物って毎度違うんですね★
サラサラタイプのカレーもアリで。。。
これはまたいかねば(^-^*)

あのパリパリ、パパドっていうんですねv-22
おいしかったー(^o^)
今度はマンゴーも飲まなきゃいけないし、また行ってきます(≧▽≦)☆

【2006/11/29 10:33】| URL | garden☆ #- [ 編集 ]
garden☆さんへ
パパドは月イチカレーの「ソロモン厨房」でも、カレーに付いてました。(これまたウマ~っ!)
インド食堂さんは車で気軽に行けるし、なんてったって安い!私もまた行こ~っと!
【2006/12/01 18:58】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

