【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】焼鳥まことちゃん
ナイスバーディー!

福岡市渡辺通りの「焼鳥 まことちゃん」で晩御飯です。
最近焼き鳥が多くねーかい!?

超強力インパクトなこの看板!楳図かずお先生的にOKなんでしょうか!?
このお店の近くに車を停めたCちゃんが、たまたまこの看板を発見し、以来気になって気になって仕方がない、ということだったので行ってみました。

店内はコの字型のカウンターと、座敷にテーブル席が3つ。
ビールはアサヒとサッポロとキリン。選べるんじゃん!気に入った!

21時過ぎに入店したときにはお客さんがあまりいませんでしたが、1時間ほどしてふと振り向くと、カウンターがいっぱいになっていました。
天神からちょびっと離れていますが、人気のお店のようです。
すぐにいっぱいになりました

オーダーはお客さんがメモ帳に自分で書いて、それを店員さんに渡す方式。ざっくりしててなかなか良い雰囲気です。
銀杏は塩がジョリジョリしてて美味しかった?(゚д゚)ウマー
塩がきいててウマイ!

うずらの手前にあるのは「牛白(ぎゅうしろ)」。
何だろう?と思ってオーダーしてみたら、ホルモンでした!「牛白もつ」の略なんですね。

右は「豚みそさがり」。
Cちゃんがたまたま見つけてきたお店ですが、ここの串はどれも美味しいです☆
さすが、ビール好きは美味しい店の匂いが、店構えを見ただけで分かるんですね…さすがCちゃん!
牛白、うまかった☆

つくね鳥皮ナンコツも、みんなして「おいしいねー!」「うまい!」と絶賛しながら食べてました。(焼き鳥なのに・・・)
つくねはふわふわしていて、あんまり美味しかったので追加オーダーしてしまいました(´д`)
つくねがふかふかです

写真右のなんだかボンヤリ映っている渦巻き状のものは、「巻き物カルテット」という巻き物4種の中のしそ巻きです。カルテットて…(´д`)

もうひとつ、写真を撮り忘れましたが「チーズトマト」も頂きました。
あつあつ鉄板の上で、とろとろチーズとあつあつトマトが競演してるんですが、これが意外にも美味しかった!
500円という価格もいい感じです。

美味い焼鳥屋の鉄則として、串が安い、というのがありますが、この店は十分クリア。1人2,000円程度でお腹いっぱい食べられます!

●焼鳥まことちゃん
 福岡市中央区渡辺通5丁目15-13 ルポ南天神1F
 TEL:092-713-6778
 天神サイト内のページはこちら
【2006/07/14 23:05 】 | 一次会 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【一次会】Modern Japanese Style とら | ホーム | 【ランチ】銀沙灘(ぎんしゃだん)>>
コメント
ぐわし!!
顔だけかと思ったら、ちゃんと看板の右のほうに「ぐわし!!」の手が描いてあるうう!!
ここまでやったら、先生に一応許可いただいてるんじゃないでしょうか^^;
焼き物のメニューもなかなか通で、いいんではないでしょうか?♪う~ん。銀杏食べたい。
【2006/07/20 11:11】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ぐわし!は中指と小指を折りますが、実はここの看板では中指と薬指が折ってあります。(見えづらいけど)
ほんでもって「ナイスバーディー」と書いてある…。
先生、ほんとにご存知かしら…
【2006/07/20 11:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
v-271こんにちは。
甘いもの大好き たまごです。v-275
焼き鳥も大好きですよ。
リンクを張っていただきありがとうございます。
もっとたくさんの方にブログを見てほしいので
うれしいです。
私もリンクを貼らせて頂きましたので
よろしくお願いします。
【2006/07/20 12:52】| URL | たまご #He3K03m2 [ 編集 ]
くわし・・・
ホントだあ・・・これじゃ「くわし・・・」ぐらいのパワーしかないなあ(T-T)
それに、「ナイスバーディー」って一体?ナイスなバディが好きなのか、ゴルフ関係者か・・・
【2006/07/20 13:03】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ほぇー☆
こんなに大きな看板なのに、今まで
全く気づかなかった。まことちゃん。

探せはまだまだ色んな特徴あるお店が
あるんですねー。

ぎんなん。食べたいー。
しそ巻き食べたーい。
どれもこれも旨そうだー☆
【2006/07/20 18:40】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
相互リンクありがとうございましたv-14
近頃福岡情報が多くて、熊本情報にうとくなってきてます…たまごさんの情報を楽しみにしてます!
【2006/07/21 11:28】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
なんとも脱力系の看板ですよねv-39でもこのユルさがたまらな~いv-238
【2006/07/21 11:29】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
いや~、ココはほんとに穴場でしたv-10
天神周辺に車で行く方は、この近辺の駐車場が安いのでよく利用しますよね。
安くてくつろげて美味しかったので、また行っちゃいそうです、まことちゃん!
【2006/07/21 11:32】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

